ノウハウ資料・ホワイトペーパーとは


ホワイトペーパーとは、もともとは政府の公式文書の事です。
イギリスの公式文書の表紙が白だったため、White Paper(ホワイトペーパー)と呼ばれるようになりました。
その後、表紙の色とは関係なく、政府の報告書をホワイトペーパーと呼ぶようになりました。

マーケティングでは、媒体資料というよりは、課題解決につながるような調査結果やノウハウ資料などを指します。



「ノウハウ資料・ホワイトペーパー」「社会人・OL」「電機・精密機器」向けの資料一覧

検索結果:7件のうち1-7件
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/05/23

リードや商談の獲得を目的として展示会に出展している企業様、効率よく情報を活用できていますでしょうか。展示会で獲得したリードを、効率よくフォローアップ・アプローチして商談に繋げていくためには、名刺情報の管理や自動でフォローアップする仕組みが重要です。

この資料では、展示会×ミニマム営業DXとして、展示会の効果を高めるためにはどのようにしたらよいのか、を解説しています。すでにデジタルツールを活用されている企業様も、まだExcelやスプレッドシートで管理されている企業様にも役立つ情報を詰め込みました。

「展示会で獲得したリードは電話しても商談にならないから、数は多いんだけどあんまり意味ない、効果がない」と感じられている企業様には特に見ていただきたい資料です。

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資料更新日:2024/04/03

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このレポートでは「BDRを実施したいと考えているBtoB企業が知ってお
くべき重要なポイント」を解説しています。

≪目次≫
・BtoB企業のインサイドセールス部門の65%がBDRを実施!
・なぜBDRが重要視されているのか?
・インサイドセールスは、どのようにBDRを実施しているのか?
・BDRの「第1の壁」と「第2の壁」に求められる能力とは?
・BDRを実施しているインサイドセールスの悩みとは?

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資料更新日:2024/01/25

オンライン偏重型のユーザー行動に、自社の営業活動を変革していくためには、オンラインコンテンツで営業活動を体現する必要があります。
簡単に言うと、営業シナリオをwebに移行することが必要です。もちろん最適な形で移行することです。
これからマーケティング機能を組織に加える企業へのおすすめとしては、優秀な営業パーソンをマーケティング担当にすることです。
正しい営業活動をできない担当に、正しいマーケティング活動はできません。
マーケティングを実践していく上で最も重要なことは、ユーザーとのコミュニケーションのシナリオです。つまり営業シナリオです。
ユーザーのステータス毎にどのようなコミュニケーションを取るか、それをいかにオンラインで非対面の形態で最適に伝えるか、が重要になります。
コンテンツマーケティングとは、ユーザー属性・ステータス毎に徹底的にデジタルコンテンツ化するか、というものです。
まずは、コミュニケーション戦略をしっかり整理をしてコンテンツ制作の指針・礎を築きましょう。

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資料更新日:2024/01/12

家電業界の「生活家電のEC化率が高まってきている」「キャッシュバック型が多く、トレンドを入れ組みにくい」などの課題解決につながるような事例を12選ご紹介しております。課題別にキャンペーン実施のポイントやおすすめの手法を解説しておりますので、企画をお考えの方はぜひご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・家電メーカーのキャンペーン事例が知りたい
・最適な手法や企画のポイントを知りたい
・キャッシュバック以外のキャンペーン手法を知りたい方

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▼資料の内容を公開!
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家電業界の課題別に事例とポイントをご紹介!
①生活家電のEC化率が高まってきている
②キャッシュバック型が多く、トレンドを入れ組みにくい
③ターゲットを定めることが難しい

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資料更新日:2024/04/01

営業DXとは、営業効率や生産性を向上し事業成長するためにデジタル活用することを指しているとクリエイティブホープは考えます。
景気や人材など外部環境の変化において対応し、企業が成長・維持し続けていくために必要なのです。

ところが現在、人材不足がどの業界でも嘆かれており、より効率的に受注活動を実現する仕組みが必要です。
システムで足りなくなる人材を補い、より効率的な状況をつくっていきましょう。

そのために、まずは営業DXをどのように始めればいいか、その基本的な考え方と有効なツールについてご紹介します。

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資料更新日:2024/01/15

【マテダス】IR資料、各種ビジネス資料の制作および翻訳サービス。

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資料更新日:2023/10/04

今回は、コロナ前後で新規営業を継続的に行う、法人営業担当者・責任者322名を対象に、「新規営業」に関する実態調査を行いました。
まず新規開拓の方法についてを伺ったところ、「テレアポ」が53.1%、「営業メール」が42.9%、「紹介」が39.4%、「飛び込み営業」が33.9%という回答になりました。そのうち「飛び込み営業」と回答した方の57.8%が、新型コロナ以前と比較して「訪問数が減少した」と回答。また、「飛び込み営業」の訪問数が減少した業種については、第1位が「製造業」(33.3%)、第2位が「金融業」(23.8%)となりました。
次に、約7割の企業が新規開拓における「営業リスト」を作成していることが判明し、約9割の企業が新規開拓における営業リストに関して課題を感じていることも分かりました。具体的な課題としては、「売上につながらない営業リストが多い」が50.5%で最多、続いて「新規開拓先のリスト数が不足している」44.7%、「リストに不備がある」41.6%となりました。
最後に、新規開拓を成功させるために必要だと思うことを伺ったところ、「ターゲットを絞ったリスト作り」が52.8%で最多回答となり、続いて「新規開拓後の顧客管理」37.3%、「決裁者へのアプローチ」36.0%という回答が得られました。
今回の調査では、コロナ禍の影響により数ある新規開拓の手法のうち、「飛び込み営業」の件数が減少したことが判明。新規顧客開拓のための営業アプローチにおいて、営業リストの重要性を認識しているものの、リストの質や量、更新頻度や利便性など、様々な課題があることも分かりました。新規開拓においては、いかに「ターゲットを絞ったリストを作れるか」が肝となっており、営業リストのデータ精度や鮮度を改善していくことが、成果に直結すると言えます。人と会えない時代に応じた新しい「新規開拓方法」や「仕組みづくり」について検討する必要があるでしょう。

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