ノウハウ資料・ホワイトペーパーとは


ホワイトペーパーとは、もともとは政府の公式文書の事です。
イギリスの公式文書の表紙が白だったため、White Paper(ホワイトペーパー)と呼ばれるようになりました。
その後、表紙の色とは関係なく、政府の報告書をホワイトペーパーと呼ぶようになりました。

マーケティングでは、媒体資料というよりは、課題解決につながるような調査結果やノウハウ資料などを指します。



「ノウハウ資料・ホワイトペーパー」「広報」「女性全般」の資料一覧

検索結果:21件のうち1-21件
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ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/12/01

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


--企画概要--

土曜日深夜に放送されている『東京ポッド許可局』で、
おかしのまちおか(株式会社みのや様)とのタイアップコーナーを放送しました。

実際におかしのまちおか店舗に伺い、「予算1,000円、制限時間15分で何を買うか」というテーマで、
番組出演者(プチ鹿島、サンキュータツオ、マキタスポーツ)がそれぞれチャレンジ。

放送後、リスナーも同様のチャレンジを行い、購入した商品とハッシュタグをつけたツイートが多く見られました。

ラジオならではのファンベースマーケティングを活用し、番組企画の拡散に成功しました。

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資料更新日:2023/11/02

SNS監視(モニタリング)をする前に決めること、監視の実施方法、社内で監視するときの注意点をまとめました。監視サービス導入をご検討中の方にもおすすめです。

■この資料で分かること
・監視をする前に決めること
・監視の実施方法
・社内で監視するときの注意点

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資料更新日:2023/05/25

【お役立ち資料】
CX×ブランディング(TCG REVIEW/ビジネス情報誌)
CX向上を自社のブランディングにつなげるメソッド

企業が競争優位性を高める上で欠かせない要素となったCX(カスタマーエクスペリエンス:顧客体験価値)。CX向上には、ユーザーのブランド体験を実現し、エンゲージメントを高める戦略の設計が必要となる。
本事例集では、CXという視点を、商品やプロモーションといった「部分」に取り入れるのではなく、全体戦略の根幹に組み込み、CX向上を自社のブランディングにつなげるメソッドを紹介する。

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●資料内容 CX×ブランディング

・〈100年経営〉対談:キッコーマン 代表取締役社長COO 中野 祥三郎
・〈特集〉CX×ブランディング
・良質な「体験」の提供が生き残りと成長の鍵/井上 裕介
・顧客の体験価値を最大化させるマーケティング戦略/庄田 順一
・デザインの力でフィールドワーカーの心をつかむ/足立 功治
・VUCA時代のコーポレートブランディング/寺井 秀一
・CXを生み出すブランド価値ストーリー/林崎 文彦
・CASE STUDY 1:ワークマン
・CASE STUDY 2:セブン&アイ・ホールディングス
・CASE STUDY 3:エモーションテック
・CASE STUDY 4~7:良品計画 / 星野リゾート / コクヨ / ビームス
・〈コンサルティング事例〉芝園開発
・旗を掲げる ! 地方企業の商機
など


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●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内

自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ"

タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。
「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。
本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!

デジタル・DXの戦略・実装関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。

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資料更新日:2022/10/27

新型コロナウイルスの影響を受けた対策として、全国旅行支援・県民割などの様々な施策が実施されています。
旅行・観光系のマーケティング行う上で、日々変化する消費者の実態を知ることは非常に重要なポイントとなりますが、直近のトレンドがわからずお困りの担当者様は多いのではないでしょうか。

今回イオレでは、全国のらくらく連絡網ユーザーに向けて2022年秋冬~2023年春にかけての旅行・レジャーの意識調査を行いました。本ホワイトペーパーは、700件を超えるアンケート結果をまとめた資料となっております。
旅行・観光・レジャー商材の販売促進、消費者実態把握、マーケティング活動などにご活用ください。

●調査概要
方法:WEBアンケート
時期:2022年9月30日~2022年10月11日
対象:らくらく連絡網を利用しているユーザー
回答:715件

●収録内容
▼直近の旅行状況について

・直近1年以内に旅行(1泊2日以上のレジャーや外出)に出かけましたか
・最近の旅行先について教えてください
・誰と行きましたか
・旅行日のどれくらい前に宿泊先の予約をしましたか
・新型コロナウイルス流行前と比べて、宿泊先の予約完了日から旅行当日までの期間は短くなりましたか
・旅行へ行かなった理由を教えてください

▼22年10月以降の旅行計画について

・観光庁が実施予定の「全国旅行支援」について知っていましたか
・「県民割」「全国旅行支援」をはじめとする国や自治体の施策を利用しましたか
・旅行に行く場合、何月頃を想定していますか
・宿泊先としてどの程度の予算を想定していますか
・旅行のコンセプトについて、より希望に近い方を教えてください

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資料更新日:2024/02/14

〇概要
マーケティング、広告担当者様必見!
改めて景品表示法について丁寧に復習できる資料です。
是非、御社のマーケティング活動にお役立てください。

〇弊社(サービス)の強み・特徴
複数の弁護士をはじめとした専門知識をもつ審査チームが、お客様のサイト・プロダクトに薬機法・景表法上の問題がないか、細かくチェックします。
コストパフォーマンス、スピード感、アウトプットの質の観点からご好評をいただいております。

〇こんなお悩みを解決・こんな方におススメ
・リソース不足で薬機法、景表法のチェックが追いつかない
・外部委託しているもののチェックの精度が低い
・法改正のキャッチアップができてない
等々
薬機法、景表法、ステマ対策にお困りでしたら
是非お気軽にお問合せください。

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資料更新日:2023/11/02

どのようなプロモーションをおこなうとステルスマーケティングと判定されてしまうのか。
情報発信の前に確認しておきたいチェック項目をまとめたジールコミュニケーションズ特製の管理シートとなっております。

■資料内容
・ステマチェックシート(企画編)
・ステマチェックシート(投稿編)
・チェック項目まとめ

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資料更新日:2023/11/02

SNSリスクのプロが監修したソーシャルメディアガイドラインのテンプレートをついに初公開。SNS担当者向け・一般従業員向けどちらにも活用できるオーソドックスなガイドラインの項目となっております。「現行のガイドラインを今すぐチェックしたい」「とりあえずガイドラインのベースを作りたい」というご担当者さまにおすすめのアイテムです。

■資料内容
・基本項目別ひな形
・ひな形についての注意事項

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資料更新日:2024/02/13

【お役立ち資料】
ブランディング構築事例集
~4社の成功・取り組み事例掲載~

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●資料内容 ブランディング構築事例集

・幼児用ヘルメットの認知拡大に成功/株式会社オージーケーカブト
・戦略広報アプローチでこだわりの丹沢滋黒軍鶏をブランド化/株式会社山路フードシステム
・社員の意識と行動を変える人事制度&ブランディング/芝園開発株式会社
・ブランディングで沖縄から世界へ/有限会社比嘉酒造


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●ブランディング・戦略PR情報サイトのご案内

ブランディング&PR
その“ビジョン”を感動の物語へ

自社の強みを生かしながら、市場・顧客などのあらゆるデータを活用して、ブランドの本質的価値をデザインし、CX(顧客体験価値)を向上させる"顧客とのコミュニケーションモデル"の設計~具体的実行・推進までをワンストップで提供。経営課題や戦略に基づき、トレンドを掴み、リアル×デジタルを駆使したマーケティング、ブランディング、戦略PR・広報・海外PR、クリエイティブ&デザイン、プロモーションツールなどの様々なコミュニケーション手法をMIXし支援します。
本サイトでは、ブランディング・PRに関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!


ブランディング・PR関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。

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資料更新日:2023/11/02

炎上発生に備える基本体制の構築、ネット情報の監視と分析方法、炎上発生時の準備についてまとめました。
■この資料で分かること
・炎上発生に備える基本体制の構築
・ネット情報の監視と分析方法
・炎上発生時の準備

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資料更新日:2023/11/02

SNS教育の意義や効果、SNS教育実施前に決めておきたいこと、対象者ごとのプログラム策定ポイントについてまとめました。

■この資料で分かること
・SNS教育の意義や効果
・SNS教育実施前に決めておきたいこと
・対象者ごとのプログラム策定ポイント

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資料更新日:2023/11/02

ソーシャルメディアポリシー/ガイドラインの役割、作成のコツとポイント、作成後の注意点についてまとめました。
■この資料で分かること
・ソーシャルメディアポリシー/ガイドラインの役割とは
・作成のコツとポイント(社内向け・社外向け)
・作成後の注意点

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資料更新日:2023/11/02

運用開始前に決めておくべきこと、トラブル発生時の対応方法、SNS運用のチェックリストについてまとめました。
■この資料で分かること
・運用開始前に決めておくべきこと
・トラブル発生時の対応方法
・SNS運用のチェックリスト

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資料更新日:2023/11/02

万が一、炎上による謝罪をしなければいけない状況になった場合のNGな対応方法をリストアップいたしました。謝罪の基本をしっかりと押さえることが出来るアイテムとなっておりますので、ぜひ今後のクライシス対応設計にご活用ください。

■資料内容
・対応判断チェックシート
・謝罪エラーチェックシート

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資料更新日:2022/11/08

採用ブランディングにおいて、
企業案内やホームページの制作よりも
大切なのが「採用コンセプト」。
理想的なコンセプトはどのようにつくられるのか、
モノリスジャパンの制作事例を交えてご紹介します。

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資料更新日:2022/11/08

学校案内は入試広報におけるメインコンテンツでありつつ、Webサイトとの連動等を踏まえてその用途や目的は多様化しています。
本書では“目的の実現に応じて機能する学校案内・役割が明確化された学校案内”について、事例を踏まえて説明します。

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資料更新日:2022/11/08

学校ホームページのリニューアルにおいてトレンドのWebデザインを押さえるだけだと、実は不十分です。
本書では、広報ツール全体の中でホームページが果たす役割から受験生・保護者に関心を持ってもらえる設計・コンテンツまで、リニューアル成功のポイントをご紹介します。

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資料更新日:2022/11/08

新型コロナウイルス感染症が落ち着きつつある今、
Web説明会サイトはもはや必要ないとお思いではないでしょうか?
本書では、Web説明会サイトを軸とした
モバイルファースト時代のハイブリット広報施策の
必要性・有効性をご説明します。

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資料更新日:2022/11/08

学校案内には載せられない最新ニュースやトピックス、伝えきれない校風・空気感や生徒の姿を受験生・保護者に訴求・発信するサブツール。
興味関心を高め、入学動機へとつなげるためのサブツール活用法について解説します。

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資料更新日:2022/03/28

サービスサイトの“iryoo.com”を通じて医療や介護従事者の皆様への学びや業務効率化、地域連携のご支援を目指しています。
動画の企画・撮影・編集・配信・分析を手掛けるメディアサービスと動画を活用した様々な機能を提供するツールサービスです。

私たちは、医療における動画の付加価値を追求します
動画には、音声、テキスト、画像の全てが含まれています。また動画はオンデマンド、ライブ配信が可能です。更にはデジタル化が進んだことで様々な分析が可能となりました。

医療や介護の現場において、どの様な動画サービスが皆様のお役に立つのか、真摯に現場と向き合いながら、より良いサービスを開発、ご提供します。

私たちは、 医療の学び、業務効率化、地域連携を支援します
医療や介護従事者の皆様は、より良い医療や介護サービスをご提供してくださるために日々学び続けています。その一方で臨床現場での業務量は増すばかりです。

私たちがご提供するメディアやツールサービスをご活用いただく事で、皆様の学びや業務効率化、地域連携の後押しが出来ることを目指していきます。

私たちは、 医療従事者、患者とその家族に喜ばれるサービスを提供します
私たちのサービスが医療や介護従事者の皆様にご活用いただく限り、それが例え医療や介護従事者を介して間接的であったとしても、私たちのサービスが人々の命や健康に関わるサービスであることを決して忘れません。

私たちメネルジアは、医療業界で仕事をするとはどういう事なのかを心得たIT企業を目指していきます。

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資料更新日:2022/03/08

※これは社名変更前の旧TVISION INSIGHTS株式会社として公開された記事です。
※同業他社にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
本レポートでは「視られた量」データの個人注視率と世帯視聴率を比較し、2021年のテレビ視聴はどのようなものだったのかをまとめています。

「視られた量」データ:ご家庭のテレビにカメラセンサーを設置。テレビに顔が向いているか、24時間365日計測して、自然な視聴態勢のデータです。

この資料でわかること
2021年のテレビ視聴まとめ
年間を通して見る、属性別でのテレビの視られ方
オリンピック期間の視聴のようす

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資料更新日:2021/02/24

分かりやすい!おもしろい!実践しやすい!

参加者の皆様から嬉しいお声をたくさん頂きました限定オンラインセミナー

「LINEの店舗向けパートナーがゼロから解説!LINEのビジネス必勝活用法」

の資料を、さらに多くの皆様にご活用頂けるようメディアレーダーに公開致します。


【この資料で得られる知識】

・LINE公式アカウント(旧LINE@)の概要

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