JAL広告メディア

会社名Presented by 株式会社JALブランドコミュニケーション

メディアレーダー
JAL広告メディアの媒体資料
資料更新日:2023/10/06

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国内線は年間約3,403万人以上*1、国際線は年間約858万人以上*1のJALグループを
ご利用されるお客さまに向け、さまざまな広告メディアをご用意しております。

1. 圧倒的なリーチ力
国内線で月間約283万人以上*2、国際線で月間約71万人以上*2のお客さまへの訴求が可能です。

2. JALのブランド力
顧客満足および再利用意向率、国際線第1位*3に裏付けられたお客さまからの信頼の証、
「JALブランド」。繰り返しのご出稿で訴求効果がより向上いたします。

3. ビジネスリーダーへのアプローチ力
JALのお客さまは男性40~50代、女性30~40代の消費をリードする世代が中心。
また、約3割が年収1,000万円以上*4です。

4. 広告ターゲットに応じた訴求力
国内外のご出張やご旅行など、さまざまなお客さまのご利用特性や時期に応じた
効果的な訴求が可能です。

5. 連続性のある広告展開力
ご自宅から出発空港、機内、到着空港まで連続的な広告展開を提案いたします。

*1 2017年度JALマンスリーレポート年間合計/*2 2017年度JALマンスリーレポート月間平均/
*3 2017年度JCSI (日本版顧客満足指数)/*4 JAL調べ
オススメ
【紙媒体、映像媒体、プロモーション、ご自宅で】
・AGORA
トップエグゼクティブのご自宅に直接届く、約88万部発行のJALカード会員誌です。

【空港で】
・国内線時刻表
表4スペースで1社独占の広告掲載が可能です。

・AGORA(一部空港ラウンジ)
トップエグゼクティブのご自宅に直接届く、約88万部発行のJALカード会員誌です。

【機内で】
<国内線>
・SKYWARD
毎月約354万人ものお客さまに親しまれているJALグループの機内誌です。

・国内線CM
圧倒的な訴求力。JALオリジナルプログラム内でCMを上映いたします。

・機内サンプリング
国内線、国際線の機内にて、ご搭乗のお客さまへダイレクトな商品訴求が可能です。

<国際線>
・JAL Mooove!
JAL国際線機内のシートポケットに常備、機内エンターテインメント情報を掲載しています。

・映画前CM
高いリーチ力。ほとんどのお客さまがご覧になる映画プログラムの前で企業様の訴求が可能です。

・ビデオ前CM
豊富なタイトル数。訪日のお客さま向け国内紀行番組なども充実したビデオプログラム前での訴求が可能です。

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