男性の美容ケアに関する調査レポート(日本、アメリカ、シンガポール)
Presented by Dynata Japan LLC
新型コロナウィルスの流行により、多くの人の生活が変化しました。在宅時間の増加やオンラインミーティングの急増に伴い、男性も外見を気にする意識や時間ができたと考えられます。また、ジェンダーに関する2項分類ではない新しい性の捉え方も社会に浸透してきました。このような社会的変化の影響か、男性用コスメや美容に関する市場も国内で1600億円、世界では約5%の緩やかな成長を遂げると予測されています。
このような社会背景を元に、当社では日本、シンガポール、アメリカでの男性の美容ケアに関する調査を実施しました。
このレポートでわかることは?
1.よく使用する製品カテゴリーに国別の違いはあるのでしょうか。
2.最も月額の予算が高い世代、国別の特徴は?
3.男性が美容ケアアイテムを使う理由は日本と海外では異なる?
4.今後試してみたい美容ケアは?
5.試してみたいアイテムに払える予算金額は?
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。