バーチャルYouTuber(VTuber)活用のSNS・リアルプロモーション!
Presented by カバー株式会社
現在、企業プロモーションの方法として、Twitter、Facebook、Instagram、LINE、Tik Tok等のSNSやYouTube等の動画メディア活用のWEBマーケティング、YouTuber、ディスプレイ広告、インスタグラマー、ライバー、KOL稼働のインフルエンサー・アンバサダーマーケティング・有名人・著名人・芸能人・俳優・アイドル・モデル・声優・文化人・専門家・クリエイター・アーティスト・タレント等のキャスティングを活用する事は必須となりつつあります。
今回、近年急速に市場・勢いを伸ばしつつあるバーチャルYouTuber(VTuber)を活用したプロモーション・PR手法をご紹介します。2018年にはネット流行語対象に選ばれる等、オンライン上で最も注目を集めているコンテンツです。
弊社サービスであるVTuber事務所ホロライブ(hololive)では、2019年3月ビクターエンタテインメントよりメジャーデビューしたときのそら(YouTube登録者数108万人超え/2023年9月現在)、登録数430万人超えの「がうる・ぐら」を筆頭に、70名以上のバーチャルタレントが所属しております。
●ホロライブ
・YouTube総登録者数 9,200万人
・YouTube総再生回数 100億回以上
(※2023/9/1時点)
また、テレビ東京系ドラマ『四月一日さん家の』にメインキャストとして出演、各種ゲーム企業とのタイアップ企画、経産省クールジャパン政策課とのタイアップ企画等、多岐に渡るジャンルでの実績もございます。
オンライン上でのタイアップ・PR投稿やコラボは勿論の事、TV番組やオフラインのリアルイベントコラボ・参加、インバウンド・アウトバウンド案件等、現実世界でも様々なシーンに登場し、次世代のタレントとして、その活躍の場を広げています。
是非、弊社VTuberの起用・タイアップ・コラボ等のご依頼をお待ちしております。
・テレビ東京系ドラマ『四月一日さん家の』メインキャスト出演
・各種ゲーム・ソシャゲ(ソーシャルゲーム)企業とのタイアップ企画実績(YouTubeを中心とした動画作成・Twitterを中心としたSNSポスト)
・食品メーカーコラボ
・経産省クールジャパン政策課とのタイアップ企画(旅行・地方PR)
・TV、オンライン動画での番組出演
・各種広告代理店/PR会社様からの案件受諾実績有
・オンライン/オフラインでのイベント出演(地方の場合、遠隔も対応可)
・日本VTuberシーンのみならず、北米含む海外でも圧倒的人気を誇るキャストが所属
・海外のクールジャパンカルチャー層に向けたインバウンド・アウトバウンドPR
・VRタレントの活用
and more
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。