【Instagram攻略】ユーザー調査から見えたアカウント運用成果を高めるヒント

会社名Presented by サムライト株式会社

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【Instagram攻略】ユーザー調査から見えたアカウント運用成果を高めるヒントの媒体資料
資料更新日:2020/12/22

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  • 【サムライト】Instagram機能別利用実態レポート.pdf
SNSマーケティングにおいてますます存在感を高めるInstagram。
近年ではストーリーズやライブ配信、リールなど新しい機能が次々と実装され、
企業はそれぞれの機能を有効活用することが求められています。

本資料は、SNSマーケティング支援サービスを提供しているサムライトが
Instagramのメインユーザー層である20〜30代女性を対象に
・フィード
・ストーリーズ
・Instagramライブ
・IGTV
・リール
・ショッピング機能
の利用動向を明らかにする調査を実施し、その結果から導き出した
Instagramアカウント運用のヒントをまとめたホワイトペーパーです。

「Instagramアカウント運用の成果をもっと高めたい」
「新しい機能をどのように活用したら良いか分からない」

といった悩みを抱える企業様やマーケティング担当者様に役立つ
課題解決のヒントが多く掲載されていますので、
ぜひダウンロードの上、今後のマーケティング施策にご活用ください!


◆サムライトのSNSマーケティング支援サービスご紹介◆
サムライトでは、500社以上のマーケティング支援を通して培ったノウハウを活かし、
専門チームが戦略設計からクリエイティブ制作、運用、効果検証までを
一気通貫してサポートいたします。
ぜひお気軽にご相談くださいませ!
オススメ
【本資料の内容】
・はじめに
・本調査から得られたアカウント運用のポイントまとめ
・調査データと考察
 - ユーザーがInstagramを使う状況
 - 各種機能の利用状況
 - 「フィード」閲覧の目的(個人アカウント/企業アカウント)
 - 「ストーリーズ」閲覧の目的(個人アカウント/企業アカウント)
 - 「Instagramライブ」閲覧の目的(個人アカウント/企業アカウント)
 - 「IGTV」閲覧の目的(個人アカウント/企業アカウント)
 - 「リール」閲覧の目的(個人アカウント/企業アカウント)
 - (参考)目的別で見る各機能の利用実態の比較
 - ショッピング機能の利用状況


【マーケティング支援実績(業界別)】
・食品/飲料
・ファッション/アパレル
・レジャー/エンターテインメント
・人材サービス
・医療
・エネルギー
・金融
・美容
・教育機関(大学等)
その他BtoC/BtoB企業多数

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