ステイホーム週間でテレビの見られ方は変わったのか?  ~後編~

会社名Presented by REVISIO株式会社

メディアレーダー
ステイホーム週間でテレビの見られ方は変わったのか?  ~後編~の媒体資料
資料更新日:2020/06/12

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 20200612_ステイホームによる視聴質の変化~後編.pdf
※これは社名変更前の旧TVISION INSIGHTS株式会社として公開された記事です。

TVISION INSIGHTSでは独自に取得した視聴質データを基に、2020年3月26日の東京都記者会見の前後で果たしてテレビの見られ方は変わったのか、レポートを前編と後編に分けてお送りします。
後編では、
・生活スタイルの変化により、時間帯別のテレビ視聴態度は変わったのか?
・よく見られている番組の内容に変化があったのか?
の2つに焦点を当て分析しました。
オススメ
・東京都の記者会見後にChild,Teenの深夜帯の視聴質が高まり、朝帯の視聴質が下がった。
休校や休園により夜更かしをして、起床が遅くなっていることが推察できる。

・記者会見後、MF1では「野ブタ。をプロデュース」がダントツでよく見られていた。ネットニュースなどで話題になり最終回まで放送が決まったが、視聴質観点でも熱中して見られていたことが分かった。

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *

  • お問い合わせ内容

  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-Twitter
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作

この資料の関連記事はこちら

案件マッチング 第14回セミナーイベントSNSテーマ② SNSマーケティングの一括DLバナー セミナー情報一覧用バナー セミナー動画用バナー 事例記事バナー No.1訴求用バナー 会員サポート 資料掲載について
▼ 関連資料 ▼
  • 【ルート数200以上】「使用体験」を促進する・開封率100%のルートサンプリング 【ルート数200以上】「使用体験」を促進する・開封率100%のルートサンプリング
  • 圧倒的なサポートでLINEで事業拡大 | HII 圧倒的なサポートでLINEで事業拡大 | HII
  • 【Instagram】インフルエンサーも発見できる!SNS分析ツールで影響力UP 【Instagram】インフルエンサーも発見できる!SNS分析ツールで影響力UP
  • 【シニア向け】低コスト!短尺インフォマーシャル制作パッケージ「ミズカラ!」 【シニア向け】低コスト!短尺インフォマーシャル制作パッケージ「ミズカラ!」
  • 医療分野、患者のリサーチパネルなら【Arteryex株式会社】にお任せください! 医療分野、患者のリサーチパネルなら【Arteryex株式会社】にお任せください!
▼ 新着資料 ▼
  • 運用型求人広告支援_indeed・求人ボックス・スタンバイ・主要検索エンジン把握 運用型求人広告支援_indeed・求人ボックス・スタンバイ・主要検索エンジン把握
  • DEmailのシニア向けEC案件の事例をご紹介!【アイケア・DHA・ひざなど】 DEmailのシニア向けEC案件の事例をご紹介!【アイケア・DHA・ひざなど】
  • 【月間リード数最大800件の実績】成果に直結するオウンドメディア運用代行 【月間リード数最大800件の実績】成果に直結するオウンドメディア運用代行
  • 【ホームセンターで直接訴求】フリーマガジン Pacoma  (秋冬野菜特集) 【ホームセンターで直接訴求】フリーマガジン Pacoma (秋冬野菜特集)
  • 【期間限定の半額メニューあり!】TikTok×漫画運用広告でZ世代女性にリーチ! 【期間限定の半額メニューあり!】TikTok×漫画運用広告でZ世代女性にリーチ!
▼ 人気資料 ▼
  • 【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説! 【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説!
  • 【ディスプレイ広告】富裕層向けメディア/THE GOLD ONLINE 【ディスプレイ広告】富裕層向けメディア/THE GOLD ONLINE
  • 都内タワーマンション・富裕層向け『yoff』同梱など 都内タワーマンション・富裕層向け『yoff』同梱など
  • 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層25万人以上へダイレクトアプローチ 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層25万人以上へダイレクトアプローチ
  • 【TikTok】マーケター必見!TikTok企業活用事例14例まとめ 【TikTok】マーケター必見!TikTok企業活用事例14例まとめ
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ マーケブック Weekle(ウィークル) ママプレス コスメビ
メディアレーダー背景
▲ page top