飲食業界comの資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/01/26

インフルエンサーの新しい形「VTuber」。
YouTubeやSNS、雑誌からテレビCMまで活躍の場を広げている「VTuberタイアップ」についての資料です。
VTubere業界の最新動向から、具体的な活用事例を掲載しています。

●VTuberタイアップとは…
若年層から熱狂的な人気を誇るVTuberに貴社のサービス・商品をPRして貰う施策です。
1時間リアルタイムでしっかりPRが可能ですので、行動喚起・理解浸透を強く促すことが可能です!
デジタルネイティブ世代の態度変容にVTuberは強い影響力を持っています。
またリアル店舗や商品とのタイアップから、メタバース空間でのイベントまで幅広い活用が可能です!

●こんな方におすすめ!
☆VTuber(インフルエンサー)を活用したマーケティング施策の実施を検討している企業担当者さま
・現状のプロモーション施策がマンネリ化していて、新しい施策を試したい
・購買や集客が鈍っている
・新しいターゲット(特にZ世代)を開拓したい
・VTuber施策のトレンドを把握したい
・メタバースにおけるコンテンツ制作のコツを知りたい

●おすすめ業界
家電、コスメ、食品飲料、リテールなどBtoC業界全般

●ClaN社の強み
日本テレビからスピンアウトしたClaN Entertainment。
VTuber黎明期から5年以上の実績によるナレッジと、あらゆるVTuberとの強固なパートナーシップ。
そしてデジタルとテレビを掛け合わせたメディアミックスが可能な唯一無二の存在です。

VTuber業界のイマから具体的なマーケティング施策事例、成功の秘訣まで
ClaN社の取り組みとともにご紹介します!

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▼目次
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1. ClaN Entertainmentについて
  弊社紹介
 
2. VTuberについて
  ┗ VTuberとは
  ┗ VTuber市場の分析
┗なぜマーケティングにVTuberが有効なのか?
┗VTuber起用について抑えるべき3つのツボ

3.ClaN Studioについて
┗提供サービス紹介 

4.VTuberの活用事例
  ┗事例紹介
  ┗実施施策による反響

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資料更新日:2024/04/02

■調査リリースとは?
  →製品・サービスに関係するものや業界について市場調査を実施し、
  調査結果をもとにプレスリリースとして発信することで
  メディアへの転載数を引き上げる施策になります。

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◼調査リリースで見込めるべネフィット

 ①多数メディアに掲載される拡散性
  1.多数媒体への無償掲載
  2.大手メディアの掲載  ➡︎ 認知度の向上

 ②有力メディアからのリンクバックでSEO対策
  1.ドメインランクの上昇
  2.特定KWの検索結果順位上昇  ➡︎ オーガニック流入の上昇

 ③商材理解度向上による反響対策       
  1. LP熟読率の向上 
  2. WP内説得材料の強化 ➡︎ CVR向上、反響数増

★ニーズを組み合わせたサービス紹介の調査事例も多数の媒体へ拡散が可能!
あらゆるサービスのご支援実績がある弊社でも平均掲載媒体数は40に上り、
Yahoo転載率は60%(2023.4月実績)を超えています。
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■こんなお悩みはありませんか?
 ・プレスを出しても反響が全然ない
 ・競合他社と差別化のできる施策をしたい
 ・効果の高い記事ライティングができない


■この資料でわかること
 ・メディア拡散の秘訣
   - プレスリリースの重要性
 ・アンケート調査の2次利用事例
 ・業界別実績

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資料更新日:2024/03/04

【国内最大級のWEBチラシサービス『Shufoo!(シュフー)』】
凸版印刷が2001年8月より運営を開始し、20~40代の女性を中心に老若男女に利用されているWEBチラシサービス。
スーパー、ドラッグストアや家電量販店などの小売流通企業の他、塾やクリーニング店など様々な業種の販促情報・店舗情報が掲載されています。
献立を考える際や、買い物計画を立てる際にご利用いただいているため、お店に来店される前に情報発信が可能です。

▍メディアスペック
〇約4,600法人、約12万店舗が掲載(2021年2月現在)
〇PV数は月間4.5億PV、UU数は月間1,600万人(2021年1月現在※提供ASP上のアクセス含む)
〇認知率・利用率No.1(マクロミル「お買い物に関するアンケート」調査結果より,2020年4月実施)

▍利用者
〇ママ・パパ 子育て世帯や主婦層
〇買い物前に買い物計画を立てる方
〇購買決定権をお持ちの方

▍こんな方におすすめ!!
◎店舗を運営していて、新規顧客獲得(集客施策)に悩んでいる
◎買い物前の消費者に情報を届け、商品やサービスの認知拡大・売上アップにつなげたい
◎位置情報を絞った情報発信がしたい!
◎紙のチラシを実施しているけど、効果計測ができていない
◎SNS運用を実施しているが、集客に繋がっていない

▍小売流通企業様にオススメの理由
1.位置情報を使い、商圏を絞った情報配信が可能!
  SNSのようにタイムリーな情報を発信できる「タイムライン」が人気
2.店舗運営企業様に一番人気の「基本プラン」なら従量課金制だから損をしない!
3.チラシを見られたエリア・性別・年代などの属性データの把握が可能だから、効果計測ができる!
  さらにオプションの来店計測を使えばShufoo!を見て来店した人の人数を把握可能!
4.自社サイトやLINE公式アカウント、Googleビジネスプロフィール等、様々なメディアと連携可能!
  それぞれのメディアに投稿していた販促情報を一元管理できるので、業務負荷軽減!

▍メーカー企業様にオススメの理由
1.Shufoo!の属性データや行動履歴を元にしたターゲティング広告が可能!
2.買い物前に見るメディアだから、商品の認知拡大に効果的!
3.購買決定権のある主婦の閲覧が多い
4.アンケートを実施して、効果測定が可能!

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資料更新日:2023/05/17

こんにちは!  温泉道場は、埼玉県を中心に おふろcafe(R)をはじめとする温浴施設やホテル、グランピング施設などの運営を行なっています。

■「おふろ」のその先へ。

私たち温泉道場は、おふろを様々な人が集まる地域の“ハブ” として、そして新しい価値をお客さまへ届けるメディアであり、またクリエイティブを発揮する「場」として捉えています。

■店舗ごとに異なる利用者層。幅広いお客さまにアプローチできます。

おふろcafeブランドをはじめ、「昭和レトロ」や「ビオリゾート」など、店舗ごとに異なるコンセプトを持つ温泉道場でのサンプリング配布では、若者から元気な高齢者まで、さまざまなお客さまにアプローチが可能です。

■運営店舗
おふろcafe utatane
おふろcafe ハレニワの湯
おふろcafe 白寿の湯
おふろcafe 湯守座
昭和レトロな温泉銭湯 ⽟川温泉
ときたまひみつきちCOMORIVER
BIO RESORT HOTEL & SPA O Park OGOSE
The Ryokan Tokyo YUGAWARA

■おふろcafe(R)とは
温泉道場が展開する長時間滞在型の温浴ブランド。コーヒーや雑誌・コミック、マッサージチェア、PCレンタルなどのサービスが無料。まるで家に友達を招いたかのように、ゆったり・だらだらくつろげる空間です。埼玉県に3店舗、三重県に1店舗。フランチャイズ店として静岡県、滋賀県、北海道、千葉、山形に1店舗ずつの計9店舗で展開中です。

■株式会社温泉道場
2011年3月創業。埼玉県を中心に「おふろcafe(R)」ブランドをはじめとする温浴施設や、リゾート施設の運営やコンサルティング、地域事業投資再生支援を行う。「おふろから文化を発信する」の企業理念の下、業界での新たな価値創造、地域活性化への貢献、人材の育成を目指して活動しています。

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資料更新日:2022/06/13

50~70代のアクティブシニア層が集まる社交ダンスイベントを開催いたします。
来場者は出演者・来場者合わせて 1000名超 を見込んでおり盛大なイベントになること間違いなし!
イベント会場は、あのグランドプリンスホテル新高輪 「飛天」です。

このイベントを一緒に盛り上げていただける企業様を募集しています。
しかも企業様の規模や業態に制限はありません!

是非一緒に盛り上げていきましょう!

<リアルイベント概要>
●Dance EXPO 2022 -ダンスエキスポ2022-
日時:2022年8月28日(日)
場所:グランドプリンスホテル新高輪 「飛天」

<協賛メニュー>
・ブース出展(物販OK、飲食物NG)
・パンフレット内への広告掲載
※詳細は資料をご確認ください

お問合せ:
東部日本ボールルームダンス連盟プロフェッショナル選手会宣伝事務局
メール:pr.dance.expo@gmail.com
事務局:03-6161-6352
営業時間:平日10時~19時


●Dance EXPO 2022とは
JBDF東部所属プロ選手たちが参加する日本最大のダンスイベント。例年開催されているダンスイベントが今回リニューアル!
プロの競技ダンサーが出演するショーや実際の競技ダンスの審査会をリアルに体感できる内容になっています。

今回は業界初の入場無料、無料観覧スペースあり(立見)もあり、多くの来場者とともに盛り上がること間違いなし!
会場内は、企業様ブース出展が可能です。詳しくは資料をご覧ください。

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資料更新日:2022/03/24

国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国の32,262名に
「飲食店」について聞いてみました。

【内容】
〇飲食店を選ぶ際の情報収集先
〇飲食店の選ぶ基準
〇クーポンの情報を探す先
〇コロナウイルスによって利用店舗は変わったのか?
〇利用店舗が変わった理由
〇コロナ収束後にテイクアウトやデリバリーサービスを使いたい割合
など

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資料更新日:2022/03/24

国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国の13,314名に
「ホームセンター・家具店」について聞いてみました。

【内容】
〇ホームセンター・家具店の利用店舗数
〇コロナウイルスによって利用店舗は変わったのか?
〇ホームセンターに求めるサービス
〇ホームセンターの1番目に利用する店舗と2番目に利用する店舗で比較
 └買い物頻度
 └お店選びの理由
など

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資料更新日:2022/03/24

国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国の16,936名に
「ドラッグストア」について聞いてみました。

【内容】
〇ドラッグストアの利用店舗数
〇ドラッグストアに求めるサービス
〇ドラッグストアの1番目に利用する店舗と2番目に利用する店舗で比較
 └買い物頻度
 └お店選びの理由
など

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資料更新日:2022/03/24

国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国のユーザーに
「買い物の行動変化」について聞いてみました。
2020年6月より定期的に同設問で調査し、傾向の変化を追いました。

なお、今回の資料では直近3ケ月で【スーパーマーケット/ドラッグストア/ホームセンター】を
訪れた人に限定して集計し、それぞれの買い物傾向を分析しております。


【内容】
〇買い物頻度
〇滞在時間
〇お買い物方法の変化
〇購買する店舗の変化
〇買い物スタイルの継続意向
など

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資料更新日:2022/03/16

国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国の13,982名に
「スーパーマーケット」について聞いてみました。

【内容】
〇スーパーマーケットの利用店舗数
〇コロナウイルスによって利用店舗は変わったのか?
〇スーパーマーケットに求めるサービス
〇スーパーマーケットの1番目に利用する店舗と2番目に利用する店舗で比較
 └買い物頻度
 └お店選びの理由
など

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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