コロナ支援の資料一覧

検索結果:73件のうち1-40件
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資料更新日:2024/05/01

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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・広告バナー
・ユーザーアンケート
・座談会
・メールマガジン
・オンラインイベント
・モニターキャンペーン


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2021/02/15

再度の緊急事態宣言により先が見えない状況が続く中、
新規ユーザーの獲得はこれまで以上に重要になってきています。
→オンラインの商談やオンラインからのお問い合わせ需要が高まる今
将来の顧客に対して御社は適切に情報を発信して、顧客が得たい情報を出せていますか?

・広告だけで顧客アプローチを行うのは限界
・自社のサービスの認知度が低い
・メディアを始めたいけど方法がわからない

そんな悩み
弊社が提供する【Fun Marketing Cloud】で払拭しませんか?

・ペルソナ像の明確化とフェーズの明確化を行うことで貴社のことを知ってほしいユーザーに届ける
・ただ記事を書くのではなく貴社のPRもできるので認知度アップ
・広告ではないので訪問者数が積み上がる

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資料更新日:2024/05/07

当社は1997年創業の医師(看護師)の人材紹介,転職支援・キャリアコンサルタント会社です。
(会社案内ファイルを参照ください)

2019年度より当社が保有する医師や医療機関関係者(病院長、理事長、事務局長、総務人事担当者等)、研修医、医学部生(4~5年生)をターゲットにした雑誌、イベントWEB等のオリジナルメディアにおきまして、各種企業様からの広告ご出稿やイベントへの出展を募ることになりました。

当社オリジナルメディアは、

・「ドクターズマガジン」⇒医師・医療関係者向け月刊誌 毎月約65,000部発行(広告掲載・同梱等)
・「民間医局」⇒転職を中心とした医師向けキャリア支援サービス事業 登録会員数 約163,000名(WEB他)
  ダイレクトメール配信 (※実施において審査・適用条件等有)
・「民間医局コネクト」等弊社運用サイト オンラインメディア(適用条件等有)
・「レジナビ」⇒全国の医学部生(5、6年生)、研修医向け就職支援サービス事業 会員登録数約20,000名
(イベントには年間で全国の医学生約10,000名と、全国の医師・医療関係者約15,000名が参加
 2020年よりオンラインでも実施中)
・「民間医局ポータル」全国の主要大手医療機関と直接・定期的接点のあるオンラインメディアで、TOPページでの
  広告バナー掲載(別途資料参照ください)
・「民間医局リサーチ」⇒医師・医学生を対象にしたアンケート調査(別途公開中)

歴史と信頼あるメディカル・プリンシプル社のメディアは、医療関係をはじめ多様な業種の広告宣伝・PRなどにご活用いただけます!別添のメディア紹介資料を是非ご参照ください!

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資料更新日:2022/03/17

katakasはつなぐ、結ぶ、縁を創出する、
そしてその結果売上向上に寄与できることを目指してサービス展開をしております。
架電、メールDM、FAXDM,お問い合わせフォーム等の手段を駆使して法人企業様のリード獲得の支援をしております。
今回はその中でも、【メールDM】に関して記載いたします。

コロナ禍において在宅勤務も増え、今まで主流だった架電のアプローチが厳しくなった結果、
メールDMは非常に有効な手段となっております。

弊社は、法人企業における100万件以上のリストを保有し、非常に細かくターゲットを決めながら、
メールのアプローチが可能です。
インバウンド営業や、ウェビナー(ウェブセミナー)等の集客にもご活用いただけます。


現在、資料ダウンロードいただいた会員様に、【成果報酬型のお試しプラン】をご用意しております。
メール文面の作成ノウハウもお伝えしますので初めて実施する企業様でも安心いただけるかと思います。
窓口になる担当は、新規の法人営業の開拓を長年経験を積んでいる者が担当させていただき、結果に貢献していきます!

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資料更新日:2024/02/16

コロナが明けてから4年ぶりとなる日本の春、桜、お花見を楽しみに、外国人旅行者の方々が続々と来日しています。
2019年以上の来日者数が期待できる2024年、最初の来日ピークを迎える春のインバウンド需要を取り込むために、
複数の媒体で多角的に情報発信し、幅広いターゲットにアプローチできる、期間限定の特別パッケージを是非ご活用ください。

●掲載先●
・日本で最も歴史のある英字メディア「Tokyo Weekender」への記事掲載
・自然風景や映えスポットの投稿を得意とする在日外国人インフルエンサーによるSNS投稿
・位置情報アプリ「Japan Travel by NAVITIME」を活用した旅ナカへのプッシュ広告  等

●桜開花シーズン:2月~5月


ENGAWAは世界14カ国22地域にあるグループ会社(AnyMind)と連携しながら、
15カ国籍以上の社員とともに海外現地のリアルなトレンドや旅行者のニーズを捉えた
取材先の選定から、投稿コンテンツの企画、効果測定ツールを用いた分析レポートまで一貫してご支援しています。
インフルエンサーネットワークは60万人以上を越え、ネイティブによる最適なキャスティングを実施。
プロモーションの対象市場は東アジア、東南アジア、欧米豪圏、全てのご支援が可能です。

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資料更新日:2023/04/04

今注目の“習い事コミュニティ”を活用し、企業向けマーケティング支援サービスを行う「趣味なび」。
全国15,000以上の趣味・まなびの教室で、
オンライン、オフライン問わず商品のプロモーションをすることが可能です。
アットホームな趣味のコミュニティで、貴社商品・サービスのファン創出を支援します。

社会への参加意識が高く、趣味などに積極的にお金や時間を費やしている「アクティブシニア世代」。
コロナを機に、シニアの情報取集ツールの選択肢も増えているようです。
その中でも、信頼関係の結ばれた教室の先生からの推奨は、とても説得力があるもの。

趣味なびでは、趣味や習い事の教室の先生から商品の推奨セッション(サンプリング)
を実施するメニューをご用意しています。

・フランダンス教室でサプリメントの推奨
・着付け教室でヘアカラーの推奨

など、アクティブシニアに親和性のある商品のサンプリングにぜひご活用ください。

・可処分所得の高いシニアにリーチしたい
・TV・新聞以外の媒体からアプローチしたい
・シニア層のファンをつくりたい
・商品の品質の良さを、体験して知ってほしい

こんな課題を持った企業様にお勧めです。

サンプリング前に、教室の先生に商品をお試しいただく「オーナーズモニタリング」
を実施することも可能です。
ぜひお問い合わせください!


*本資料の内容ご紹介*
・サンプリング商品例
・推奨セッション(サンプリング)メニューのご紹介
・推奨セッションイメージ
・教室イメージ
・概算費用

★☆ターゲット情報☆★
先生から情報を受け取る生徒さんも、同世代の一般生活者に比べて
情報共有、情報収集に積極的な人が多いのが特徴です。

※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。場合によっては運営会社様へ通報することがあります。

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資料更新日:2024/04/03

【気づかずにチャンスを逃していませんか?】

コロナ禍以降のリモートの日常化、通信規格の進化など、さまざまな要因が重なってオンラインコンテンツのニーズが非常に高まっております。
実際、対面でのイベントやセミナーが復活してきた今でも、ウェビナーやライブ配信などに取り組む企業は増える一方。

これはなぜでしょうか?

これもひとえに

■オンラインで開催することで会場の手配などの事前準備や運営コストが削減できる。
■集客面でも職場や自宅から参加できることで、参加者が集めやすい。

など、オンライン開催には様々なメリットがあるからです。

つまり...これからの時代、オンラインでセミナーを開催しないことは

『大きな機会損失に繋がる』

と言っても過言ではないでしょう。


【でもオンラインで開催するにはハードルが...】

■ウェビナーってよく耳にするけど、どうやって開催したらいいかわからない
■オンラインはオンラインで、結構コストがかかってしまいそう
■オンラインで開催したあとのフォローの仕方がわからない

そんなときは「せみまるさん」におまかせください


【せみまるさんとは】

「セミナーのオンライン化」を実現させる為のソリューション
それが「せみまるさん」です

例えば、こんなときは「せみまるさん」におまかせください。

■対面だけでなく、オンラインでもセミナーを実施したい
■会場に来られない方にも、セミナーを見ていただきたい
■セミナーを記録して、24時間稼働できるコンテンツにしたい


【せみまるさんの3つのサービス】

■ウェビナー動画の制作
撮影や編集だけでなく、セミナー自体の企画・構成やスライドの制作も支援することが可能です。

■セミナーのライブ配信
「せみまるさん」ではプロの撮影機材、音声機材、複数台のカメラを使ってのスイッチングなど、クオリティの高い配信を行うことが可能です。
セミナーだけではなく、支社間をまたいだ社内イベントなどでも活用していただけます。

■セミナーアーカイブ動画の制作
セミナーを動画化してアーカイブコンテンツにすることで、24時間いつでも活用できるオンラインコンテンツになります。
また撮影した素材を次回開催の際の動画広告としても活用することもできます。

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資料更新日:2023/09/20

在庫を1000個持っていったが売れたのは100個だけ・・・。海外での在庫リスクは事業者様にとって心理的にもコスト的にも非常に負担大!
そんな企業様に向けて、予約販売型のクラウドファンディングを活用した、
低予算・低リスクのテストマーケティングのご提案をしております。
また、弊社が台湾の大手商業施設で日本商材展開エリアを1区画受け持っているため
クラウドファンディング後の実店舗販売までワンストップでサービス支援が可能です。
親日国家である台湾に日本の商品をPRするチャンスです♪

【Point】
☆消費単価の高い台湾富裕層向けクラウドファンディングサイト
☆中国語対応は一切不要!
☆広告運用もお任せ
☆物流も弊社が対応いたします!

◆在庫リスクゼロ|予約販売型の台湾クラウドファンディング代行サービスのご紹介

「広告費にお金をかけられない」「商品が売れるか分からない。。」
こうしたお悩みは全て台湾でのプロモーションを「試す」場が無いことが原因です。
そうした状況を踏まえて、在庫リスクゼロで実施でき、短期で現地反応がわかる、
クラウドファンディングを活用したテストマーケティングの場をご用意しました!

具体的には・・・
①商品ページの作成や問い合わせ対応などは全て弊社で対応
②クラファンで売れれば現地商業施設へ出品。実店舗販売への移行までを確約(売れなければ商品の変更など戦略を練り直す)
③web広告も実績・反応に合わせて徐々に追加が可能な合理的な予算投下方法
④輸出入で必要な事前資料の準備等の物流サポート


◆こんな企業様におすすめ
①これまで越境進出を検討したことが無かった
越境進出の方法はいくつかありますが、クラウドファンディングのその後の展開も支援サービスを提供しているのは弊社のみです。
コロナ禍における外国人消費者への訴求方法にお困りの際はぜひご相談ください!

②越境進出をしたことがあるが、上手くいかなかった
上手くいかなかった理由は売価設定や商品設定に理由があったかもしれません。
予約販売型のクラウドファンディングで再度台湾進出に挑戦しませんか?


在庫リスクゼロ|予約販売型の台湾クラウドファンディング代行サービスで越境進出の第一歩を!ぜひ「お試し」ください!

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資料更新日:2023/06/16

『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。
「創業手帳」では、年に4回、「補助金ガイド」を発行しています。
起業家・経営者に役立つ補助金・助成金を7つ厳選して掲載をしています。
気になるコロナ関連の情報もアップデートしており、巻末には申請時に必ず知っておかなければならない基本知識も載せており、
これだけ読めば、補助金・助成金について簡単にわかる冊子になっています。


創業したての会社は
・法人口座を持っていない
・融資を検討している可能性が高い
・法人カードへの関心が高い
・経営していく上で必要なサービスを探している
という特徴があります。

起業直後の創業者に向けて、自社サービスをPRしませんか?
起業家・中小企業の経営者、というセグメントされた層からの資料請求が1社あたり平均月500件発生しています。
また、資料請求された方々からの生のコメントを取得も可能。
起業のガイドブック「創業手帳」が「起業家におすすめする商品」としてPRすることにより、営業感を薄く、効果的なアプローチが可能です。
また、まだ貴社のサービスを知らない、いわゆるリスティングでとれない層のデータを取得することができます。

■創業手帳とは?
日本では毎月約1万社が設立をしています。
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。
創業手帳では、創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。

全国の金融機関や官公庁・士業・インキュベーションなど
創業支援業界でも広く認知されています。
創業手帳全体の資料請求はひと月に5000件を突破。
起業市場は拡大を続けています。

■こんな方にオススメ
・創業時の新興企業へアプローチしたい
・中小企業への新規アプローチが飽和状態
・経営者=決裁者へ告知していきたい
・新サービスの認知を広げたい

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資料更新日:2023/01/17

「カラチャレ」は全国の小学校で必修となっている「体つくり運動(体つくりの運動遊び)」における日本初の特別教材であり、2021年から学校教育への貢献と理念に賛同を頂いた企業様の特別な協力により学校へ「無償提供」をしています。※現在の賛同企業:食品メーカー、新聞社、スポーツチームなど

日本初の体育ドリル「カラチャレドリル」を一人一冊配布し、学校の授業や家庭学習で活用されます。
企業とタイアップしたドリルには各企業のオリジナルコンテンツが掲載され、
食育やSDGsの取り組み、企業のキャラクターが盛り上げるオリジナルの運動ステージなど、
児童が体育と共に楽しみながら学べるコンテンツを企画しています。


検定教科書がない体育において、学校もご家庭も負担なく、小学校低学年から達成感で溢れる体育の授業のサポートを通して、「児童一人一人の皆様の自己肯定感の向上」へと貢献して参ります。そして児童の皆様のみならず、先生方も保護者の皆様も含めて、日本社会全体で「自分らしく運動に取り組み、心身共に健康な子どもたち」を育てていければ幸いです。


<新小学校体育支援サービス「カラチャレ」の特徴>

①一人一冊、日本初の体育ドリル「カラチャレドリル」を提供!
さまざまな動きをイラストで分かりやすく解説し、児童ができたところにシールを貼ったり、先生からの表彰状がもらえたりするなど、楽しみながら学ぶことができます。

②特別協力により小学校への「無償提供」を実現!
カラチャレドリルは様々な企業様の特別協力により、なんと全て「無償」です!
これまで検定教科書が無かった体育の授業において、費用を気にせずより良い授業の実践が可能になります。

③家に持ち帰り「保護者と運動」も!
体育だけでなく、家に持ち帰って親子で挑戦するなど、学校スポーツの新しい文化に繋がるよう開発されています。コロナ禍における家庭も含めた運動促進にもご活用頂けます。

④体育の指導が苦手な先生方向けに「体育のお助けレシピ」を全て無償で公開!
先生方向けの「授業の進め方」や「各運動の説明方法」、「評価の仕方」まで丁寧に解説した「体育のお助けレシピ」を無償で公開!
カラチャレと組み合わせてより良い授業ができるように先生方をサポート致します。

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資料更新日:2022/10/27

新型コロナウイルスの影響を受けた対策として、全国旅行支援・県民割などの様々な施策が実施されています。
旅行・観光系のマーケティング行う上で、日々変化する消費者の実態を知ることは非常に重要なポイントとなりますが、直近のトレンドがわからずお困りの担当者様は多いのではないでしょうか。

今回イオレでは、全国のらくらく連絡網ユーザーに向けて2022年秋冬~2023年春にかけての旅行・レジャーの意識調査を行いました。本ホワイトペーパーは、700件を超えるアンケート結果をまとめた資料となっております。
旅行・観光・レジャー商材の販売促進、消費者実態把握、マーケティング活動などにご活用ください。

●調査概要
方法:WEBアンケート
時期:2022年9月30日~2022年10月11日
対象:らくらく連絡網を利用しているユーザー
回答:715件

●収録内容
▼直近の旅行状況について

・直近1年以内に旅行(1泊2日以上のレジャーや外出)に出かけましたか
・最近の旅行先について教えてください
・誰と行きましたか
・旅行日のどれくらい前に宿泊先の予約をしましたか
・新型コロナウイルス流行前と比べて、宿泊先の予約完了日から旅行当日までの期間は短くなりましたか
・旅行へ行かなった理由を教えてください

▼22年10月以降の旅行計画について

・観光庁が実施予定の「全国旅行支援」について知っていましたか
・「県民割」「全国旅行支援」をはじめとする国や自治体の施策を利用しましたか
・旅行に行く場合、何月頃を想定していますか
・宿泊先としてどの程度の予算を想定していますか
・旅行のコンセプトについて、より希望に近い方を教えてください

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資料更新日:2022/08/29

2020年4月から始まったコロナ禍の影響で一般的となったウェビナー。
貴社はウェビナーへの集客でお悩みではありませんか?

グローバルマーケティングでは、ウェビナーへFacebook広告を活用した集客をご支援しています。
実際に様々な業種の企業様が実施されているウェビナーへの集客を行ってまいりました。

今回の資料ではウェビナー集客を成功させる「5つのポイント」を整理しており、
明日から使える具体的な施策をまとめました。

ぜひご活用ください!

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資料更新日:2022/03/23

【※内容は、自社イベント等に大学生を集客したい方向けのものになります。】

多数学生ネットワークを駆使し、
首都圏及び関西圏を筆頭とした全国エリアの大学生を集客することが可能です。

▼ <なぜ大学生を集客できるのか?>

弊社では長年大学生に特化したビジネス展開をしているため、
全国700キャンパス / 1000サークル / 50,000人以上の学生ネットワークを確保しています。
オンライン&オフラインどちらでもご希望の大学生を集客いたします。

コロナ後のオフラインイベント等への対応も可能ですので、
是非お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2022/03/08

現在、Instagram、TikTok、YouTubeやさらにはLINE等の各種SNSにおいてインフルエンサーが影響力を持つ市場となっております。
弊社では、アカウントごとの属性を活かした最適な広告のご提案からマネタイズ支援を実施させて頂いております。

取り扱い広告の一部としましては、下記のジャンルが挙げられます。

◆占いアプリ
◆美容系、コンプレックス系商材
◆各種資料申し込み等のリード広告
◆ポイントサイト
◆マッチングサービス
◆アンケートアプリ
◆ギャンブル系

弊社サービスfam.では、多岐に渡るジャンルの広告を取り揃えております。

直近では、オンラインで遊べるクレーンゲーム広告の取り扱いを予定しており、コロナ禍で外出を控え自宅で過ごす機会が増えている現状、需要が高まる広告として一目置かれております。

SNSアカウントを保有され、多くのフォロワーが紐づいている中でどのように広告を宣伝すれば良いか分からないなど、お悩みもあることと思われます。
弊社ではSNSアカウントを拝見させて頂き、対象アカウントに対してマッチする広告のご提案や広告の適切な訴求方法をアドバイスいたします。

お気軽にお問い合わせ下さい。

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資料更新日:2023/12/21

【開発背景】
この数年、新型コロナウィルス蔓延の影響で、対面型営業活動の難易度があがり、オンラインでの顧客接点の重要性を市場全体が気づき始め、デジタル上での競争の激化が顕著になっています。
​​その中で、小規模事業主は、マーケティングキャリアをもった人材を雇うコストを負担できず、競争に負けていく状態となっています。

そんな小規模事業者を助けるべく開発したのが「小さな組織で活躍する"All in One マーケター"への道」です。
貴社社員1名が「1人で全てを実践できるマーケターになる」ための実践型トレーニングを提供します。

【サービス概要】
"All in マーケター"は、単なるマーケティング支援ではありません。
戦略・戦術の策定の支援から始まり、LPおよびメール配信システムの実装、さらには、既存メンバーへの徹底的な教育を実施します。
​自社で実装することを前提に徹底的に伴走します。

(実行アジェンダ)
1.戦略策定
2.WEB制作
3.MAILマーケのプロセス実装
4.Humanトレーニング

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資料更新日:2023/09/04

近年のアフィリエイト市場は新型感染症など社会的要因の影響もあり
インターネットを中心としたユーザーの生活様式が定着しています。

アフィリエイトを含むインターネット広告市場は成長を続けており
2022年にはコロナの影響が一巡し、業種別のトレンドにも変化が見られました。

一方で、虚偽のアフィリエイト広告による被害の増加など
アフィリエイトを取り巻く環境は年々厳しさを増しているのも現状です。

Cookie規制が叫ばれる昨今、広告の管理や効果測定の重要性は年々高まっています。
一元管理ツールは、複数のアフィリエイトプログラムや広告を一元管理・分析することができ
虚偽広告の排除、正確な効果測定を行うことで、持続的なビジネス成長を実現することができます。

今後、アフィリエイト市場における一元管理ツールの導入は増加し続け、必要不可欠となるでしょう。

ここで活用できるツールが、自社でASPを一元管理し運営もできる
「アフィリエイトアド」というサービスです。

クローズド型、オープン型どちらでもご利用可能で
これ1つあれば成果報酬額(グロス・ネット)の管理や
レポート集計、効果分析などが行えます。

■こんなことに困っている企業様にご導入いただいております。

・新たにアフィリエイト広告代理事業を始めたい
・複数のASPに出稿しているが、それらを管理するツール(ワンタグ)が欲しい
・直接メディアや広告主と取り引きしたいが、ツールがなく他社ASPを又借りして手数料を払っている

■プラン概要
・初期費用なし、月額固定65,000円
・登録パートナー/広告主数の登録上限なし
・クリックなどによる従量課金なし
・独自ドメインOK


★詳細は資料請求!

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資料更新日:2023/03/28

※新型コロナウイルスにより世界へ多大なる影響が出ている今、私たちに出来ることは必要最低限の人数で、かつ遠隔(リモート)で対応することが出来る本サービスをより多くのお客様へご案内すること。是非ご相談ください。

「CAPANET Works」はカメラマンやライターなど、全国のクリエイター約1,000名が登録しているネットワークです。
その多彩な人材の中から地域や得意ジャンル等をもとに、お客様のご要望に最も適したクリエイターを現場まで手配させていただいております。

こんなお悩みはございませんでしょうか。
・案件が多すぎて撮影や取材への調整にかける時間が無い、管理が困難
・コストダウンや業務の効率化を図りたい
・写真や原稿のクオリティを高めたい
・現在の商圏をさらに拡大させたい
・現在お付き合いされているプロダクションとは別のところも気になる
弊社では「コスト」「スピード」「クオリティ」を強みにクリエイティブ業務を強力にサポートいたします。

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資料更新日:2022/12/08

※本資料は、事業会社様向けの内容となっています。同業他社様のダウンロードはお控えください。

コロナ禍以降、B2B企業を中心に導入が進んでいる「マーケティングオートメーション(MA)」
マーケティング・営業活動を効率化し、事業成果を伸ばすためのマーケティング支援ツールです。
その名前を聞いたことがある方も多いはず。

一方で
「話を聞いてみたけど、いまいちよくわからない」
「導入してみたものの、あまり活用できていない」
といったお悩みもよく伺いいます

MAを導入して成果を出すためには、マーケティングオートメーション(MA)を正しく理解し、運用する仕組みをつくることが重要です。

本資料では、マーケティングオートメーション(MA)に関する基礎知識、よくある誤解、5つの活用事例、導入時の注意点について、実例を交えながら詳しく紹介します。

マーケティングオートメーションに興味がある方、もっと活用してきたいと考えている方は、ぜひご覧ください。

【資料の内容】
・マーケティングオートメーション(MA)とは?
・マーケティングオートメーション(MA)でできるようになること
・マーケティングオートメーション(MA)の5つの活用事例
・導入する際の注意点
(全44ページ)

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資料更新日:2022/05/19

コロナ禍で変化した業界、店舗、拠点周辺に来訪する人出の動きを
人流データを活用して、性年代別・曜日時間帯別の情報を準リアルタイムに把握できる人流解析サービスを提供しています。

本資料では、高精度なGPSの位置情報を元にAI解析した人流統計データが、注目が集まるオルタネイティブデータとしてどのように活用できるかが分かる資料となります。
株式投資、REIT(不動産投資信託)、ファンド運営などの金融や投資の事業分野の方におすすめの内容となっています。


【オルタナティブデータとは】
銀行、金融サービス、保険(BFSI)業界や投資家に資産運用のために利用される経済統計や財務情報などの伝統的データ以外の情報源から生成されるデータの総称を言います。
また、代替データや非伝統的データ、高頻度データとも呼ばれており、デジタルで収集して分析されることで入手できるようになった新たなデータも含みます。

<人流オルタナティブデータの活用>

工場の人流をスマートフォンの位置情報から解析して増産を予測するなど、人流を用いたオルタナティブデータの活用は日本でも活発化してきました。

クロスロケーションズは、人流オルタナティブデータの特性を活かし、ホームセンターへの来訪数と商品販売額(経済産業省商業動態統計)と掛け合わせて見ることで、双方の相関が高いなどの特徴を調査するなど、様々な業界における人流データと関連するデータとの掛け合わせをTableauやLookerなどのBIツールを活用して視覚化する環境構築のサポートも行っています。
特に人流データによる来訪数の値は準リアルタイムで入手できるため、商品販売額の統計が出る前の業績予測の先行指標として利用できる可能性を示唆しています。

本資料ではオルタナティブデータとしての位置情報データ活用をご提案します。

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資料更新日:2022/03/28

弊社では、店舗集客・再来店のきっかけづくりにピッタリな
「スロットキャンペーンサービス」を低価格でご提供しております。

こちらのサービスは、
サイトやアプリ内で「1日1回スロットを回してその場でクーポンが当たる」仕組みの企画を実施できるサービスです。
来店時に使用できるクーポンを配布することで、店舗送客を実現することができます。

「コロナ禍で店舗への来店数が減少している」
「ネット販売の普及&加速により店頭での売り上げが減少している」
「サイトやアプリから店舗送客できる仕組みが欲しい」

といったお悩みのある方、ご興味ある方は、ぜひご覧ください。


本資料では、
弊社サービスでご提供できる「スロットキャンペーンサービス」の
・サービス概要
・施策・企画例
・画面遷移
・実績
などをご紹介しております。


これまで大手食品メーカー様や飲料メーカー様、飲食店様といった多数の企業様に導入いただき、
ご好評をいただいております。

目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。

そのほか、
商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料もございます。
キャンペーンを成功に導く秘訣について約50ページにわたって詳しくご紹介しておりますので販促担当者の方はぜひご覧ください。

【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
https://media-radar.jp/detail16953.html

また、当社のキャンペーンシステムをご活用いただいた
WEBでの販促キャンペーンや来店促進キャンペーンの企画をまとめた資料もございますので、
ご興味ある方はこちらもご覧ください。

【販促施策・来店施策に役立つ】キャンペーン企画集 (最新版)
https://media-radar.jp/detail17487.html

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/10/27

【サービス概要資料】
動画制作の目的の整理からご納品まで、タナベ経営がリードします!
顧客をひきつける!「動画プロモーション支援」のご案内

動画制作の目的の整理からご納品まで、タナベ経営がリードします!

●動画を活用したプロモーション
 新型コロナウイルス感染症にはじまった「ニューノーマル時代」。
巣ごもり消費という言葉が一般化するなど、人々の生活・購買パターンが変化するなか、多くの企業が消費者とのコミュニケーションの刷新を求められました。その代表格として「動画コンテンツ」の需要が高まっています。

●動画を使う4つのメリット
(1)一度に伝えられる情報量が多い
(2)記憶に残りやすい
(3)共感性が高い
(4)SEO対策になる

●動画の活用シーン
 多くのビジネスシーンで動画を活用することができます。
 PR動画やリクルート用動画はもちろん、営業ツールとしての商談用動画や講義用動画といった今の時代に沿ったシーンでも活用頻度は上がっています。


●最適な活用法をご提案
 課題解決からオペレーションまで一気通貫で対応可能です。お気軽にご相談・お問合せください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/01

【withコロナの時代に向けて】
日辰広告はそんなアフターコロナ、ウィズコロナという変化の時代に際し、「マーケティング」の力で皆さん社会のお役に立ちたいと考えています。

マーケティングというと、広告やPR、宣伝といったイメージを持たれる方が多いかと思いますが、経営学者ピーター・ドラッカーは「マーケティングの理想は、販売を不要にするものである。」と述べています。

つまり商品・サービスの「売れる仕組み」をつくることが、マーケティングの本質なのです。

もともと日辰広告は、単なるインターネット広告の配信・運用だけではなく、事業・サービスのコンサルティングの領域を強みとしてきました。

だからこそ、Google Analyticsなどによるデータ分析をもとに、ECサイトなどのページ改修や会員システムのご提案を積極的に行ってきた経緯があります。

こんな時代だからこそ、商品・サービスの変化に取り組む会社や、ともすれば事業の転換に迫られる経営者の方も多くおられるかと思います。

その変化・転換の時にこそ、われわれ日辰広告はこれまで培ったデータ解析や広告シミュレーションという強みで、皆さまのお役に立ちたいと考えています。

これまでも、これからも、地に足の立ったマーケティングを皆さまと共に。

日辰広告は、変化の時代に際してマーケティングのチカラで社会に貢献してまいりたいと考えています。

【サービス概要】
日辰広告は、Web広告は手段の一つに過ぎないと捉えており、Web広告運用に限らず、
アクセス解析やSEOなど様々な手段で、貴社の利益に貢献したいと考えています。

■取り扱い媒体一覧
・リスティング広告(Google、Yahoo)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo)
・ショッピング広告(Google、Criteo)
・SNS広告(Instagram、Facebook、Twitter、LINE、LinkedIn)
・ネイティブ広告(Outbrain、logly、logicad、PopIn)

■ご提供サービス一覧
・Web広告運用代行
・BIツール導入
・アクセス解析
・タグマネジメント(Googleタグマネジャー、Yahooタグマネジャー)
・SEO対策
・SNSアカウント運用(Instagram、Twitter、Facebook、LINEのアカウント運用)

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資料更新日:2020/11/09

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、
これまでリード獲得の中心だった展示会やイベントへの参加が難しい昨今、
展示会に代わるオンラインでのリード獲得施策が
BtoB企業にとって喫緊の課題となっています。

そこで、BtoBマーケティングのデジタル施策の全体像を概観するとともに、
リード獲得に貢献する主な施策について詳しく解説する
お役立ち資料をご用意しました。

「営業やマーケティングのDX(デジタル化)を進めたい」
「数あるデジタル施策の中で、何から手を付ければよいか判断できない」

といった課題を感じている企業様やマーケティング担当者様に役立つヒントが
多く掲載されていますので、
ぜひダウンロードの上、今後のDX推進にお役立てください!


◆サムライトについて◆
コンテンツマーケティングやBtoBマーケティングに関する豊富な知見を活かし、
企業様のDX推進を支援するサービスを複数提供しております。
課題の抽出から戦略設計、体制構築、実運用まで、
専門チームが課題やニーズに応じて柔軟にサポートすることで成果を追求します。
ぜひお気軽にご相談くださいませ!

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資料更新日:2020/05/21

2020年は東京オリンピックの年、来日外国人はもちろん、日本国内での人の往来も増えると見込まれていたところ、突然の新型コロナウイルスショック…
販促プランの見直しが早急に迫られていることと思います。
とりわけ、店舗をお持ちの企業様にとっては、一刻を争う状況ではないでしょうか。
そんな中で、私達「位置情報マーケティング」のプレイヤーとして、どういったことが皆様にとっての貢献となりえるか、真剣に皆で議論し、その結果を、今回無料のEbookという形式でまとめさせていただきました。
店舗保有企業様に向けて、位置情報という切り口から緊急事態宣言後「何ができるのか?」具体的な2つのアイデアを共有いたします。

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資料更新日:2024/05/10

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。



■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2024/05/10

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。

■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2024/05/10

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

■趣味人倶楽部のタイアップ記事でできること
当社の会員は、特定の趣味に対する熱い情熱を持っていたり、特定のコミュニティ内での影響を持っていたり、タイアップ記事はその共感を得るための絶好の機会となります。認知拡大や商材理解・ブランディングの一環として、ご発注いただくことが多く、人気のメニューになっております。


■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。



■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2024/05/10

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

■趣味人倶楽部のモニターキャンペーンでできること
・クライアント様の商品 / サービスを趣味人倶楽部ユーザーの一定数に利用していただき、日記や写真を投稿していただくメニューになります。
・会員様からの有益な声(ポジティブ/ネガティブの声)やリアリティのある投稿が集まることが特徴の一つであり、モニターキャンペーンでも、商品を使用した感想を率直に日記に投稿いただけます。
・集まった声(投稿)や応募時のアンケート結果を商品開発や今後のマーケティング施策の仮設出しに使用いただく企業様もいらっしゃいます。

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2024/05/10

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

■趣味人倶楽部の調査・リサーチでできること
・自社事業の会員数36万人の趣味人倶楽部を抱えており、運営ナレッジやアセットを活かしながら、B2Bのご支援をさせていただいております。そのナレッジを自治体に還元させていただいていくような形で、事業展開しております。
・年間300件以上のシニアへのデプスインタビューや、企業様とのシニア向け新規事業・マーケティング支援プロジェクトの知見を生かし、ジョブ理論を活用した調査・リサーチから事業開発支援まで一気通貫サポートいたします。

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
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課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2023/09/20

日本商品が好きな台湾ユーザーの集まる予約販売サイトを活用した、
低予算・低リスクのテストマーケティングのご提案をしております。
親日国家である台湾のクラウドファンディングで日本の商品を販売するチャンスです!
クラファン終了後も現地販路の展開までパッケージ化したサービスです。

【Point】
☆消費単価の高い台湾富裕層向けクラウドファンディングサイト
☆中国語対応は一切不要!
☆広告運用もお任せ
☆越境・正式通関どちらも手厚くサポート**

◆在庫リスクゼロ|予約販売型の台湾クラウドファンディング代行サービスのご紹介

「コロナ禍の影響で広告費にお金をかけられない」「商品が売れるか分からない。。」
こうしたお悩みは全て台湾でのプロモーションを「試す」場が無いことが原因です。
そうした状況を踏まえて、在庫リスクゼロで実施でき、短期で現地反応がわかる、
クラウドファンディングを活用したテストマーケティングの場をご用意しました!

具体的には・・・
①商品ページの作成や問い合わせ対応などは全て弊社で対応
②クラファンで売れれば現地商業施設へ出品。実店舗販売への移行までを確約(売れなければ商品の変更など戦略を練り直す)
③web広告も実績・反応に合わせて徐々に追加が可能な合理的な予算投下方法
④輸出入で必要な事前資料の準備等の物流サポート


◆こんな企業様におすすめ
①これまで越境進出を検討したことが無かった
越境進出の方法はいくつかありますが、クラウドファンディングのその後の展開も支援サービスを提供しているのは弊社のみです。
コロナ禍における外国人消費者への訴求方法にお困りの際はぜひご相談ください!

②越境進出をしたことがあるが、上手くいかなかった
上手くいかなかった理由は売価設定や商品設定に理由があったかもしれません。
予約販売型のクラウドファンディングで再度台湾進出に挑戦しませんか?


在庫リスクゼロ|予約販売型の台湾クラウドファンディング代行サービスで越境進出の第一歩を!ぜひ「お試し」ください!

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資料更新日:2023/07/12

<国内・海外の長期滞在ターゲットに向けてPRできる 特別プランです>

コロナ禍においてさまざまなライフスタイルが定着した今、
増加している『ワーケーション』『多拠点生活』など、各地域に長期滞在・リピート訪問する方々へ
貴施設・サービスの情報を届ける企画をご用意しました!

また、徐々に回復傾向にあるインバウンド集客にも繋がる
海外旅行会社向けプロモーションも同時に実施できるセットプランもございます!

貴施設・サービスへの誘客は、社会問題である地方の過疎化課題への取り組みとなり、地域活性化の支援へと繋がります。
理想的な国内・国外のターゲットへ情報発信で効果的に誘客してみてはいかがでしょうか。

<情報の届け先>
●国内
『移住』『多拠点居住』『ワーケーション』関連情報を配信する、成長率No.1メディアの読者
・「ワーケーション」情報を探している方
・長期滞在型の仕事・観光を実行している方
 *SEO対策を行い、ワーケーション検討ユーザーを貴施設情報へ誘引します

●国外【インバウンド施策】
個人旅行者(FIT)や団体旅行、VIPの窓口・コンシェルジュとなる、海外旅行会社関係者


<ENGAWAの「地域創生プロジェクト」>
「日本各地の魅力を国内外へ伝え・繋ぐ」をミッションに、
メディアPR、イベントの企画・運営、地産品を活用した商品開発、地域事業者のサービス磨き上げなど、国内・海外問わず、多岐にわたるプロモーションを実施しております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/05/09

観光庁が今年度大きく目標に掲げている、
ポストコロナに向けた「観光地・観光産業の再生・高付加価値化」事業。
富裕層外国人に向けたプロモーション施策をご支援いたします!


【TAGニュースレター】500社のVIP向け旅行会社へ情報発信・リーチが可能!
観光が再始動した今、富裕層外国人を誘客するためのキーマン=『富裕層顧客を保有する海外旅行会社・コンシェルジュ』へ情報発信が叶います。

◆欧米豪をはじめとする世界中の高付加価値旅行を取扱う海外旅行会社500社とのネットワーク
◆独自ネットワークの旅行会社は、最も権威のあるレジャー旅行協会である『Virtuoso』のメンバーが多数
◆ニュースレター開封率は、平均42.48%
◆英語翻訳対応
◆ほか、ファムツアー招請やモニター調査など、ネットワークを活かした様々なプランングが可能

【高付加価値化事業を推進するご支援を幅広く対応しております】
○コンテンツ発掘、磨き上げ
○海外旅行会社やメディア、インフルエンサー招請のファム&イベント開催
○商品造成
○プロダクト制作
○EC販売  
など…
詳しくは、資料の事例紹介をご参照ください


<ENGAWAの「地域創生プロジェクト」>
ENGAWAには10カ国を超える外国人プロフェッショナル人材がおり
「日本各地の魅力を国内外へ伝え・繋ぐ」をミッションに、
メディアPR、イベントの企画・運営、地産品を活用した商品開発、地域事業者のサービス磨き上げなど、国内・海外問わず、多岐にわたるプロモーションを実施しております。

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資料更新日:2021/11/05

近年、販促キャンペーンはWEBを活用した形への転換が進んでいましたが、
新型コロナウィルスの影響もあり、そのニーズはさらに広がっています。

本資料は、当社のキャンペーンシステムをご活用いただいた
WEBでの販促キャンペーンや来店促進キャンペーンの企画をまとめた資料です。※最新版となっております。(2021年11月現在)

当社では、レシート画像を送信して応募する
マストバイキャンペーンシステム『itsmonレシート』をはじめ、
6種類のキャンペーンシステムをご提供しています。

当社のキャンペーンシステムでどのようなキャンペーンが実施できるのかをご案内いたします。

【 WEBを活用した販促キャンペーンを行いたい 】
といった単純なWEBキャンペーン実施のためだけでなく、

【 目視による購買証明確認の手間・コストを削減したい 】
【 指名購入・リピート購入を促進したい 】
【 購入した消費者にアンケートをとりたい 】

など、さまざまな目的にご利用いただいております。

目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。


そのほか、商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料もございます。
キャンペーンを成功に導く秘訣について約50ページにわたって詳しくご紹介しておりますので販促担当者の方はぜひご覧ください。
【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
https://media-radar.jp/detail16953.html


また、弊社のキャンペーンサービスご興味ある方はこちらもご覧ください。
【メーカー/広告代理店様向け】販促/店舗集客/商品認知拡大に効果的なキャンペーン
https://media-radar.jp/detail17657.html

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資料更新日:2021/03/02

現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を受けて世界的に人との接触を避け、家で過ごす時間が増えている今、「オンラインでの訴求、疑似体験」が必要不可欠になりつつあります。
とりわけ住宅は、オンラインで見学を疑似体験可能な撮影手法である「360°パノラマ」「マーターポート」が急速に需要がふえております。

マーターポートとは、空間を3Dスキャンできる特殊カメラで360°撮影し、webサイトやスマホ、VRゴーグルなどでウォークスルー閲覧できる撮影手法です。また、撮影したデータを基に「ドールハウス」という俯瞰図で閲覧ができるという魅力もございます。
完成イメージを掲載資料内でURL公開しております。是非ご覧ください。


家にいながらまるでその場にいるかのような体験ができる【没入感】が魅力です。
集客が難しい時でも効率的に、効果的に集客を図っていかなければならない企業必見です。

【CAPANET Worksとは】
弊社が運営するクリエイターキャスティングネットワークの総称で、カメラマンやライターなど、全国のクリエイター約1,000名が登録しているネットワークです。
その多彩な人材の中から地域や得意ジャンル等をもとに、お客様のご要望に最も適したクリエイターを現場まで手配させていただいております。

こんなお悩みはございませんでしょうか。
・案件が多すぎて撮影や取材への調整にかける時間が無い、管理が困難
・コストダウンや業務の効率化を図りたい
・写真や原稿のクオリティを高めたい
・現在の商圏をさらに拡大させたい
・現在お付き合いされているプロダクションとは別のところも気になる
弊社では「コスト」「スピード」「クオリティ」を強みにクリエイティブ業務を強力にサポートいたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/10/20

【サービス概要】
「営業のデジタル化を推進し、受注・売上の増加につなげたい」
「オンラインでの商談をスムーズに進めたい」
「オンライン営業に慣れていないセールス担当者が多いので、サポートするツールを用意したい」
といった課題を解決する、BtoB企業向けセールス動画制作サービスです。


【サービスの特徴】
500社以上を支援する中で培ったコンテンツマーケティング領域の知見を活かし、
営業シーンや目的に応じた最適な動画コンテンツの企画制作はもちろんのこと、
オンライン営業活動において効果的に動画を活用できる仕組みづくりまでトータルで支援し、
BtoB営業・マーケティング活動のDX(デジタル化)推進を実現します。


【提供する動画コンテンツ】
対面接触せずにリモートで制作できる3種類の動画コンテンツを提供しています。
・サービス紹介動画
・導入事例動画
・セールストーク動画



新型コロナをきっかけに、ニーズが高まっているDX(デジタルトランスフォーメーション)。
BtoBオンライン営業の成果を高める上で有効な手段である動画を効果的に活用することで
継続的に成果を獲得できる仕組みづくりを実現します。

ぜひお気軽にご相談くださいませ!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/06/29

【withコロナの時代に向けて】
日辰広告はそんなアフターコロナ、ウィズコロナという変化の時代に際し、「マーケティング」の力で皆さん社会のお役に立ちたいと考えています。

マーケティングというと、広告やPR、宣伝といったイメージを持たれる方が多いかと思いますが、経営学者ピーター・ドラッカーは「マーケティングの理想は、販売を不要にするものである。」と述べています。

つまり商品・サービスの「売れる仕組み」をつくることが、マーケティングの本質なのです。

もともと日辰広告は、単なるインターネット広告の配信・運用だけではなく、事業・サービスのコンサルティングの領域を強みとしてきました。

だからこそ、Google Analyticsなどによるデータ分析をもとに、ECサイトなどのページ改修や会員システムのご提案を積極的に行ってきた経緯があります。

こんな時代だからこそ、商品・サービスの変化に取り組む会社や、ともすれば事業の転換に迫られる経営者の方も多くおられるかと思います。

その変化・転換の時にこそ、われわれ日辰広告はこれまで培ったデータ解析や広告シミュレーションという強みで、皆さまのお役に立ちたいと考えています。

これまでも、これからも、地に足の立ったマーケティングを皆さまと共に。

日辰広告は、変化の時代に際してマーケティングのチカラで社会に貢献してまいりたいと考えています。

【サービス概要】
日辰広告は、Web広告は手段の一つに過ぎないと捉えており、Web広告運用に限らず、
アクセス解析やSEOなど様々な手段で、貴社の利益に貢献したいと考えています。

■取り扱い媒体一覧
・リスティング広告(Google、Yahoo)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo)
・ショッピング広告(Google、Criteo)
・SNS広告(Instagram、Facebook、Twitter、LINE、LinkedIn)
・ネイティブ広告(Outbrain、logly、logicad、PopIn)

■ご提供サービス一覧
・Web広告運用代行
・BIツール導入
・アクセス解析
・タグマネジメント(Googleタグマネジャー、Yahooタグマネジャー)
・SEO対策
・SNSアカウント運用(Instagram、Twitter、Facebook、LINEのアカウント運用)

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資料更新日:2020/06/16

【サービス概要】
「展示会やイベントでリードを獲得できなくなり、代わりの施策が必要」
「営業やマーケティングのデジタル化を進めたいが、何から着手すべきか分からない」
「対面コミュニケーションを取りにくい状況でも顧客との関係構築を強化したい」
といった課題を解決する、BtoB企業向けコンテンツマーケティング実行支援サービスです。


【サービスの特徴】
500社以上を支援する中で培ったコンテンツマーケティング領域の知見を活かし、
オンライン上のコンテンツを活用した見込み客獲得・受注最大化の仕組みづくりを支援し、
BtoB営業・マーケティング活動のDX(デジタル化)推進を実現します。


【具体的な支援内容一例】
・戦略設計
・体制構築
・LP/Webサイト改修支援
・コンテンツプロデュース/制作代行
・Web広告運用  等


【選べるプラン】
状況やニーズに応じて、4つのプランからお選びいただけます。
・完全代行プラン
・スタンダードプラン
・インハウス化プラン
・カスタマイズプラン
※詳細は資料をご覧ください。


新型コロナをきっかけに、ニーズが高まっているDX(デジタルトランスフォーメーション)。
BtoB営業・マーケティングのデジタル化において重要なコンテンツマーケティングの実行を
プロが全面サポートすることで、継続的に成果を獲得できる仕組みづくりを実現します。

ぜひお気軽にご相談くださいませ!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/05/11

助成金を活用したサービスになります。

アフターコロナの事業体制シフトはどうなる。
イベント自粛や対面営業が今後も難しくなることが予測されます。
既存事業モデルからデジタルシフトによる新たに収益を上げることが必要となります。

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資料更新日:2024/04/30

月額費用なし、ユーザー数・フォーム数無制限。
ノーコードWebフォーム作成ツール『Pivot-Form(ピボットフォーム)』のサービス紹介資料です。

コロナ禍以降、急速に進んだDX。
これまでのアナログ対応に加えて、オンラインへの注力を求められる企業様も多いはず。
そんななか、このような課題を感じられてはいないでしょうか?

・カスタマーセンター、マーケティング、営業など各部署でデータが共有不足で、受注の機会を逃す
・顧客行動の分析をしたいから、データ活用の整備をしていきたい
・顧客データのセキュリティ対策がこれまで以上に求められるようになってきた

Pivot-Form(ピボットフォーム)は、こうしたビジネス課題を解決するDXツールのひとつとして開発しました。

エンジニアに頼まなくても、欲しい時にフォームが作れるように。
複数サイトのフォームを一元管理できるように。

効率的なデータの収集・活用をお求めの方はぜひお気軽にご覧ください。

▼Pivot-Formの強み
・買い切り型でランニングコストがかからない
・ユーザー数・フォーム数無制限に作成可能
・自社サーバーに置くオンプレミス型。データを自社内で管理・運用できるため、セキュリティ安心
・脆弱性対策として外部のセキュリティ診断会社の診断済み
・フォームも管理画面も自由にカスタマイズが可能
・デザインは完全オーダーメイド。独自ドメインでブランディングがしやすい
・入力/確認/完了画面のURLはそれぞれ固有。アクセス解析用タグも自由に設置できる

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/08

企業が販促施策としてSpotifyプレイリストを活用した事例をご紹介します。

コロナ禍でますます注目されている「音楽」を利用した広告施策。
ポッドキャストや作業用BGM制作の活用が増えるなか、プレイリスト施策も同じく増加傾向にあります。

Spotifyは、世界で5億人、日本では1000万人以上の利用者がいる音楽ストリーミングサービス。
楽曲が再生されればアーティストに収益還元されるにも関わらず、無料で利用することができます。
CDの時代が過ぎようとしている今後の音楽文化にとっても、ストリーミングは重要な存在。
従来の広告ではメッセージを届けることが難しい若年層へのアプローチができる媒体でもあります。

ブランドは、発信したいテーマやアピールしたい商品の利用シーンに合わせてプレイリストをつくることで、
リスナーと自然な形で接触することができ、楽曲制作の時間を通してブランドメッセージを伝えることができます。

また楽曲が再生されることで楽曲権利元に収益が還元されることから、
ブランドはマーケティング施策として活用できるだけでなく、
サステナブルな”芸術文化支援”を文脈に含んだ施策として考えることもできます。

本資料は、以下の項目を紹介しています。

・Spotifyに注目する理由
・ブランドプレイリストとは
・ブランドプレイリストの効果
・制作事例
・サービスメニュー

弊社Gerbera Music Agencyは、日本で一番ブランドプレイリストを制作しています。
また、ポッドキャスト制作やイベント企画など、様々な音楽企画の実績があります。
企業が音楽を”利用する”のではなく、企業活動の中で音楽を応援できるような仕組みを考え、
音楽文化・そして生活者にとってサステナブルな新しい循環を生み出していきたいと考えています。

具体的に相談が固まってなくても構いません。
より詳しい事例を紹介させて頂いたり、アイディアを一緒に考えさせて頂きます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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