インバウンドモニターの資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/05/16

当資料は車内モニター広告の資料になります。

空港への移動を快適かつスタイリッシュに!当社のリムジンバスは、旅行者や出張者にとって理想的な移動手段です。外観のラッピングは目を引くデザインで、移動中もお客様に特別感を提供します。

また、車内にはデジタルサイネージ(DOOH)とシートバック広告が設置されており、
広告主様は、この貴重なスペースを利用して自社のサービスや商品を宣伝することができます。移動中のお客様にダイレクトにアプローチし、効果的な広告を展開しませんか?

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資料更新日:2023/07/10

步步日本は2009年に開設された、台湾・香港向けの訪日旅行情報サイトです。編集長は東京在住で台湾の文学賞受賞作家でもある張維中(チョウイチュウ)。
文学賞作家が監修し、日本在住の台湾人ライターが質の高い記事コンテンツを執筆。
訪日経験が10回以上の目が肥えた訪日ヘビーリピーターが多く利用するインバウンドWebメディアです。

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資料更新日:2024/03/15

2024年4月~『ホテル客室テレビCM おもチャンネル・インバウンド』を新規リリース!!

『ホテル客室テレビCM おもチャンネル・インバウンド』は訪日外国人がホテルのチェックイン時に
提示するパスポートの国籍に応じて、映像や音声・テロップ(言語)を出し分けることが可能です。
ホテル客室内の大画面テレビを通じて月間50万人以上の旅ナカの訪日外国人にリーチできます。


◆『ホテル客室テレビCM おもチャンネル・インバウンド』の特長
1)国籍に応じて、映像・音声・字幕(言語)の出し分けが可能
  英語・韓国語・簡体字の中から、宿泊客の国籍に応じた映像を配信します。

2)月間50万人以上の旅ナカの訪日外国人にリーチ可能
  2023年10-12月のおもチャンネルが対応しているアパホテルの訪日外国人利用者数は
  月間50万人を超えています。

3)良質な視聴環境で情報配信が可能
  ホテル客室内というクローズドなプライベート空間の大画面テレビで
  音声付きの動画を配信できます。
  また、ホテルは滞在時間も長く、入室する度にテレビが自動で起動し、広告が配信されますので
  高い広告効果が見込まれます。

「おもチャンネル」は、ビジネスホテルの客室内テレビモニターを活用した動画広告メディアです。
入室時にルームキーを挿すと照明とともにテレビが自動的に起動し、動画が音声付きで配信されます。
現在、アパホテル41,292室と京急EXイン1,210室*に設置されています。
(*おもチャンネル・インバウンドはアパホテルのみ対応)

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資料更新日:2024/05/07

カメラ女子が約13,000人集まる コミュニティ&メディア
「camell(カメル)」の運営会社が、
若年層やインバウンドを新規ターゲットに認知度・集客数を向上させるプロモーション施策をご提案します!

自治体様や観光連盟様向けの
写真映えを武器にした地域プロモーションです。

多くの自治体様や観光連盟様、および旅行代理店様、広告代理店様に活用いただき導入地域は130以上!

1. “つかみ”スポットの調査・ブラッシュアップ・モデルコース作成
2. モニターツアーの実施・情報発信
3.さらなる”情報発信”で圧倒的に拡散

この3ステップで地域プロモーションを行います。日本で唯一の、独自プロモーション企画です!ぜひご提案に活用してください。

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資料更新日:2023/05/09

観光庁が今年度大きく目標に掲げている、
ポストコロナに向けた「観光地・観光産業の再生・高付加価値化」事業。
富裕層外国人に向けたプロモーション施策をご支援いたします!


【TAGニュースレター】500社のVIP向け旅行会社へ情報発信・リーチが可能!
観光が再始動した今、富裕層外国人を誘客するためのキーマン=『富裕層顧客を保有する海外旅行会社・コンシェルジュ』へ情報発信が叶います。

◆欧米豪をはじめとする世界中の高付加価値旅行を取扱う海外旅行会社500社とのネットワーク
◆独自ネットワークの旅行会社は、最も権威のあるレジャー旅行協会である『Virtuoso』のメンバーが多数
◆ニュースレター開封率は、平均42.48%
◆英語翻訳対応
◆ほか、ファムツアー招請やモニター調査など、ネットワークを活かした様々なプランングが可能

【高付加価値化事業を推進するご支援を幅広く対応しております】
○コンテンツ発掘、磨き上げ
○海外旅行会社やメディア、インフルエンサー招請のファム&イベント開催
○商品造成
○プロダクト制作
○EC販売  
など…
詳しくは、資料の事例紹介をご参照ください


<ENGAWAの「地域創生プロジェクト」>
ENGAWAには10カ国を超える外国人プロフェッショナル人材がおり
「日本各地の魅力を国内外へ伝え・繋ぐ」をミッションに、
メディアPR、イベントの企画・運営、地産品を活用した商品開発、地域事業者のサービス磨き上げなど、国内・海外問わず、多岐にわたるプロモーションを実施しております。

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資料更新日:2021/03/25

海外への消費者調査(グローバルリサーチ)はアスマークにおまかせください。

「海外でグループインタビューやデプスインタビューを実施したい」
「海外で自社製品の試食調査を実施したい」
「海外で医療従事者や患者にインタビューしたい」という方へ


◆各国のスタッフが連携し、国内と同じクオリティでサービスを提供いたします

【定量調査】
・アンケート(オンライン、オフライン)
・ホームユーステスト
・会場調査

【定性調査】
・グループインタビュー
・デプスインタビュー
・電話インタビュー
・エスノグラフィー(ホームビジット、日記調査など)


◆対応国例

アメリカ、オーストラリア、ドイツ、中国、韓国、台湾、香港、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、ベトナム、アフリカ・中東


◆社内&海外現地パートナーによる手厚いサポートで安心してお任せいただけます

調査票やインタビューフローなどの作成や翻訳をする際は、現地の方の感覚に合った言葉選びが非常に重要となります。また、調査目的が同じ場合でも、現地の環境に合わせて実施方法を変える必要があります。当社には上記のような現地の特色を熟知したスタッフが在籍し、調査の企画や設計をサポートさせていただきますので、海外調査に慣れていないお客様でも安心してお任せいただけます。


◆調査事例

■日本・中国・アメリカ ネットリサーチ 各国500サンプル
 ・ 調査目的: 電子機器の利用実態について調査
 ・ 対象条件: 指定の商品の現ユーザーと非ユーザー

■中国(上海) デプスインタビュー 10名
 ・ 調査目的: 宿泊先や航空会社を選定する際の基準や優先事項をヒアリング
 ・ 対象条件: 頻繁に海外出張に行く機会がある中国企業ビジネスマン/出張時、宿泊先と航空会社の決裁権あり

■アメリカ(NY) 会場調査 100名
 ・ 調査目的: 国内で展開している食品を試食してもらい、受容性を調査
 ・ 対象条件: お子様を持つ母親、普段からお子様の食生活に気を遣っている方

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資料更新日:2023/04/12

※同業者さまのダウンロードはご遠慮くださいませ※

中華圏の訪日マイクロインフルエンサーを集めたコミュニティ【JAPANCOLLECT 】

【JAPANCOLLECT 】のメンバーが、貴社の施設・店舗に直接伺い、
商品サービスを体験・評価するモニタープログラムです。
ご実施いただくことで、インバウンドの「インサイト」を掴むことができます。

【こんな企業様のためのプログラムです】

✓ インバウンド誘致を積極的に進めていきたいが、 インバウンド の 嗜好や予算感を事前に 把握した上で、方向性を決めたい。

✓ インバウンドの急回復に対応が追い付いていない。自社の商品サービスについてユーザーのリアルな評価を知ることで改善していきたい。

✓ すでにある程度のインバウンド獲得が出来ているが、 より顧客単価をあげていきたい。リピーターを育てたい。そのために何をすべきか知りたい。

【JAPANCOLLECT 】とは?
日本の旅、食、モノ、文化が好きな中華圏の「 日本ファン」 のコミュニティです。日本への関心が高く消費力の高い訪日 リピーターを中心に形成しているので、信頼性が高い調査と誘客が期待できます。

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資料更新日:2023/09/05

①ターゲット国・施策内容を問わず対応可能
インバウンドに特化したマーケティング企業として、様々な業種業界のプロモーションを手掛けています。Web広告などのデジタル施策から多言語チラシ制作などのオフライン施策まで広範囲に対応可能です。
得意市場:台湾、香港、韓国、中国、タイ、アメリカ、イギリス、オーストラリア etc.

②国内最大級の訪日観光メディア『tsunagu Japan』
世界200ヵ国以上、月間220万人から閲覧されているWebメディアを自社で運営。日本の観光情報を中心に10,000記事以上も制作~掲載してきたコンテンツ力が強みです。メディアパワーがあるtsunagu Japanを起用した、弊社ならではのご提案をいたします。

③海外スタッフ(8ヵ国・計16名)のネイティブ視点
アメリカ、オーストラリア、中国、台湾をはじめ複数の海外ネイティブスタッフが在籍しています。外国人ネイティブ目線での、記事・動画コンテンツ制作、迅速な翻訳などが行えます。その他、現地取材や体験モニターとしてのアサインなど幅広いご提案が可能です。

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資料更新日:2023/04/03

自社メディア「MATCHA」では訪日旅行者に向けて観光に必要なあらゆる情報を10言語で発信。2020年3月末時点で663万PV、333万UUのアクセスを集めており、特に台湾をはじめとするアジア圏への発信力に強みを持ち、メディア運営で得た知見を活かし、企業・自治体様の海外発信支援を行っております。

また、メディアでのプロモーションの他、インバウンドに関わるプロモーション業務(動画制作、KOL招請など)や受け入れ環境整備など(多言語サイト制作、モニターツアー開催など)幅広いインバウンド観光関連の課題解決をサポートしております。

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資料更新日:2020/06/23

withコロナ時代の外国人消費喚起策!
在日外国人市場のおさらいと効果的な8つの在日PR手法<まとめ>

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特徴1. 在日外国人市場は、インバウンド市場より大きい4.9兆円市場!
特徴2. 在日外国人は282万人。強固な知人ネットワークを活用!
特徴3. 在日外国人PRは、高レスポンス!インバウンド消費にも波及効果!
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2020年6月現在、国際便・クルーズ船の欠航による訪日旅行者減少の影響でインバウンド消費が縮小している中、在日外国人市場への注目度が高まっています。

在日外国人市場は、
・在日外国人の消費力(インバウンド消費より大きい市場規模)
・インバウンド市場への波及効果(在日外国人経由の高い海外口コミ伝播力)
の二重の魅力があり、在日外国人PRは
「withコロナ時代の外国人消費喚起策」
として注目されています。

インバウンド市場に目を向けると、物理的に訪日旅行ができない中、
無駄撃ちになる広告よりもクチコミコンテンツ生成につながる在日外国人PRは、
来たるインバウンド消費復活に向け有効な施策と言えます。

本資料は、
「在日外国人市場状況」と「在日外国人PRの効果的な8つの手法」
についてご案内します。

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資料更新日:2020/01/28

□メディア概要
マレーシア、シンガポール、インドネシアの東南アジアを中心としたムスリムユーザーが多いメディア媒体(媒体名:ハラルナビ)
アプリ、WEB、ブログ、SNSを媒体として活用しており、アプリ及びWEBではハラル認証を取得したお店だけでなく、アルコール等の取扱いがある店舗でもムスリム対応のメニューがある店舗があれば掲載し、訪日ムスリムが抱える食の問題を解消。訪日ムスリムが訪れる媒体として、飲食店に限らず、小売店、ホテル、観光施設、観光地の掲載やPRを行う。

□メディアの特徴
①東南アジアを中心にグローバルで10万人を超えるムスリムユーザーと訪日ムスリム間での高い知名度
②マレーシアに拠点を持ち、グローバルで迅速に動くことができる
③マレーシアや日本でムスリム向け飲食店等の実業を行っている実績及びその知見の活用

 〇ユーザー情報
 20代~40代、マレーシア、シンガポール、インドネシアのムスリム

 〇広告メニュー一覧
 ムスリム対応の検討段階~PRの実施まで全てお任せ下さい!
  ・ハラール(ムスリム)対策 インバウンドコンサル
  ・市場調査、リサーチ、サンプリング
  ・モニターツアー
  ・タイアップ記事
  ・体験型動画 
  ・インフルエンサー

詳しい内容につきましては資料の中身をご覧ください!

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資料更新日:2019/08/09

お客様の目的にあった最適な調査計画を、これまでの調査に関するノウハウと多様な調査手法等によりご提案します。

【1.訪日外国人調査】
訪日外国人が求めているサービスや商品についての課題や問題点を明らかにし、インバウンド戦略立案に有益なデータを収集、集めたデータの分析や提言を行います。

《訪日外国人動向調査》
多言語対応可能な調査員によるインタビューを実施。12言語対応可能のタブレット端末または紙調査票を用いて、日本全国の空港や観光地、商業施設等で消費実態や観光実態を詳しく聴取します。
※対応可能言語:英語、韓国語、中国語(繁体字、簡体字)、タイ語、インドネシア語、ベトナム語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ロシア語

《ビッグデータを活用したソリューション》
〈モバイル空間統計 訪日外国人データ〉
携帯電話がアクセスしている基地局のローミング情報をもとに、訪日外国人がいつ、どの国から、どこに来たというデータを時間帯別・エリア別に測定・分析して全体を推計するサービスです。
〈Wi-Fiを活用した訪日外国人調査〉
訪日外国人のモバイルデバイスにおいてWi-Fiが「ON」になっている端末を認識し、国籍の判別やその動向を調査・分析するサービスです。訪日外国人の国別構成比率を施設単位、商店街単位等で提供します。

【2.日本在住外国人調査】
ネイティブの調査モニターが外国人目線でサービスや環境を調査・評価。訪日外国人の潜在的なニーズを探ります。

《ミステリーショッパー(覆面調査)》
外国人観光客を装い、接客やサービス等を調査・評価します。

《訪日外国人受入環境整備調査》
外国人観光客やビジネス客に対する道路標識や看板、表示サイン、パンフレット等の表現が適切に整備されているかどうかを測定するサービスです。

《モニター調査》
日本在住の留学生に日本のサービス・商品・プロモーションをモニターとして経験してもらい、外国人目線で課題や改善点を抽出します。モニターツアーでは外国人の視点に立って自地域内を周遊。日本人では気づきにくい「魅力」の発掘を行います。

【3.海外調査】
パートナー会社の提携パネルを使用して、世界60ヵ国以上、約1,500万人以上から調査回答者を集めることができます。訪日中の面接アンケート調査と帰国後の追跡調査を組み合わせた手法も実施可能です。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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