国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/10/24 |
アスマークの海外調査「Q&A集」Presented by 株式会社アスマーク 海外調査(グローバルリサーチ)を行うにあたり、気を付けたい点の一つとして、「国内調査」との違いを理解した調査設計が挙げられます。
|
資料更新日:2023/10/13 |
Amazon広告を極める!戦略別まとめPresented by サヴァリ株式会社 Amazon内広告は、Amazon上で商品を販売する企業にとって非常に有益です。
|
資料更新日:2023/10/11 |
【初心者】これからYahoo!ショッピング概要と攻略ポイントPresented by サヴァリ株式会社 Yahoo!ショッピングとPayPayモールが統合されたYahoo!ショッピング。
|
資料更新日:2023/10/06 |
楽天市場でのUGC活用 獲得単価を下げよう!Presented by サヴァリ株式会社 UGC(User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)は、一般消費者によって作られたコンテンツのことで、
|
資料更新日:2023/10/05 |
【代理店様向け】表示速度を改善してCVRを115%改善したサービス!Presented by 株式会社ヒトクセ 広告キャンペーンの効果を最大化したいが、ランディングページ最適化(LPO)のリソースが限られていると感じていませんか?
|
資料更新日:2023/10/04 |
【Yahoo!ショッピングSEO対策】アクセスUP!検索の攻略法Presented by サヴァリ株式会社 楽天市場、Amazonに次ぐ流通があるYahoo!ショッピングです。
|
資料更新日:2023/10/02 |
売上UP!楽天市場クーポンアドバンス広告(運⽤型クーポン広告)活⽤法!Presented by サヴァリ株式会社 楽天市場の広告の一つに運用型のクーポン広告があります。
|
資料更新日:2023/09/28 |
【初心者向け】Instagram運用事例Presented by サヴァリ株式会社 ECの運用媒体としてInstagramを活用している店舗様が多くなってきていますが、中々上手く運用出来ておらず止まってしまっているアカウントも多数見受けられます。
|
資料更新日:2023/09/27 |
楽天市場を極める!スーパーDEALを攻略Presented by サヴァリ株式会社 楽天市場はテナント型のモールのため、価格競争に陥ってしまったり、
|
資料更新日:2023/09/26 |
Amazon検索を極める!SEO対策まとめPresented by サヴァリ株式会社 国内ECのトップシェアのAmazon
|
資料更新日:2023/09/26 |
楽天広告を極める!種類別メリット・デメリットPresented by サヴァリ株式会社 ECに力を入れ始めた企業が多い中、楽天市場では特に競合との競り合いが熾烈を極めています。売上上位の商品に顧客が集まりやすいというモールECの特性上、売上拡大のために広告の活用は必須です。
|
資料更新日:2023/09/22 |
デザイン心理学・調査事例集Presented by 株式会社アスマーク 人の行動の95%以上は、言葉にならない「直感」が誘因していると言われています。
|
資料更新日:2023/09/15 |
【検証レポート】「コンセプトの見せ方」による回答への影響検証とは?Presented by 株式会社アスマーク アスマークのリサーチャー陣による、好評「実験調査」シリーズ第5弾のフルレポートです。
|
資料更新日:2023/09/12 |
【強いLPでCPAを改善】ラクでお手軽にLPのCVR改善しませんか?Presented by 株式会社ヒトクセ 以下のようなお悩みはありませんか?
|
資料更新日:2023/09/12 |
失敗しない会場調査 6 つのポイントPresented by 株式会社アスマーク アスマークの会場調査専門の実査責任者が、これまで数多くの会場調査に携わってきた中で得た経験・知見をまとめた11ページのレポートです。
|
資料更新日:2023/09/05 |
ネーミング調査の調査票作成のポイント【テンプレート付 】Presented by 株式会社アスマーク ネーミング調査の一般的な質問項目とその設問の意図について解説しています。設問の意図を理解した上で調査票をアレンジし、御社にマッチした調査票でネーミング調査を実施できます。
|
資料更新日:2023/09/01 |
使用実態把握調査の調査票作成のポイント【テンプレート付】Presented by 株式会社アスマーク 「使用実態把握調査」は、サービスや商品、施設、機関等の利用状況・利用シーン・スイッチポイント等を把握する調査です。
|
資料更新日:2023/08/29 |
顧客満足度調査( CS 調査)の調査票作成のポイント【テンプレート付】Presented by 株式会社アスマーク 顧客満足度調査( CS 調査)の一般的な質問項目とその設問の意図について解説しています。設問の意図を理解した上で調査票をアレンジし、御社にマッチした調査票でリサーチを実施できます。
|
資料更新日:2023/08/22 |
最適価格がわかる、価格戦略に活かせるアンケート~価格受容性調査とPSM分析~Presented by 株式会社アスマーク 価格受容性調査とは、商品の価格を決めるうえで、消費者の感覚から適正な価格を導き出すための調査です。価格受容性調査によりPSM分析を行なうことで、その最適価格が自社で想定していた価格帯とどれぐらい乖離があるのかを把握することができます。この資料では価格受容性調査とPSM 分析のポイントをまとめました。
|
資料更新日:2023/08/18 |
広告効果測定調査の調査票作成のポイント【テンプレート付】Presented by 株式会社アスマーク 広告効果測定を実施することで、
|
資料更新日:2023/08/15 |
コンセプト調査の調査票作成のポイント【テンプレート付】Presented by 株式会社アスマーク 「これは絶対に売れそうだ!」と思える、新しい商品やサービスのアイデアやコンセプトがあったとしても、それが実際にターゲットから評価され、売れるかどうかを、開発前に予測することは非常に困難です。このような課題に応えてくれる「コンセプト調査」。設問の意図の解説つき【テンプレート】を公開しました。
|
資料更新日:2023/07/19 |
【デジタル時代の危機管理】炎上の被害を最小限にする、炎上調査と沈静化サポートPresented by 株式会社ジールコミュニケーションズ 万が一炎上が起こってしまった場合、炎上調査と沈静化サポートにより、
|
資料更新日:2023/07/19 |
【風評被害からビジネスを守る】炎上・拡散を食い止めるデジタル時代のリスク対応Presented by 株式会社ジールコミュニケーションズ Web上に自社商品やサービスについての悪い評判や、
|
資料更新日:2023/07/19 |
【SNSトラブルに強い企業へ】炎上回避のための社内体制構築をご支援Presented by 株式会社ジールコミュニケーションズ 社内体制構築では、
|
資料更新日:2023/07/19 |
ジールコミュニケーションズのデジタルリスクコンサルティングでは、多種多様な企業や組織体系に対し、SNS時代にマッチした流動的な仕組み作りを伴走支援します。
|
資料更新日:2023/07/13 |
失敗しないホームユーステスト6つのポイントPresented by 株式会社アスマーク これからホームユーステストを検討する方向けに、注意点や失敗しないためのポイントを
|
資料更新日:2023/07/11 |
グローバル実験調査~日本・米国・中国での回答傾向比較~Presented by 株式会社アスマーク グローバル実験調査~日本・米国・中国での回答傾向比較~
|
資料更新日:2023/06/20 |
消費者ライフスタイル調査の調査票作成のポイント【テンプレート付】Presented by 株式会社アスマーク 生活者を意識や価値観、行動に関して同じような傾向を持つセグメントに分類し、その特性を把握することで、商品開発やマーケティング戦略においてきめ細かい戦略立案を可能にしてくれる「消費者ライフスタイル調査」。設問の意図の解説つき【テンプレート】を公開しました。
|
資料更新日:2023/05/25 |
代理店NG/マーケティング・プロモーションに関するアンケート調査レポート2023Presented by 株式会社タナベコンサルティング 【お役立ち資料・タナベコンサルティング独自調査レポート】
|
資料更新日:2023/05/18 |
代理店NG/ブランディング戦略のファーストステップ!ブランドイメージ調査Presented by 株式会社タナベコンサルティング 弊社のコンサルタントが、貴社のブランディング上の課題と改善方向を明確にします!
|
資料更新日:2023/04/21 |
【検証レポート】「アンケート画面の作り」による回答への影響検証とは?Presented by 株式会社アスマーク アスマークのリサーチャーによる実験調査シリーズの第4弾として、
|
資料更新日:2023/03/30 |
【検証レポート】「聞き方の違い」「アンケート画面の作り」による回答への影響とは?Presented by 株式会社アスマーク アスマークのリサーチャーによる実験調査シリーズの第3弾として、
|
資料更新日:2023/03/30 |
【検証レポート】アンケートの回答負荷、データに与える影響は?Presented by 株式会社アスマーク 「回答負荷によってどの程度調査結果が変わるのか?」について、実データによる具体例を提示し、検証し解説したレポートです。
|
資料更新日:2023/03/30 |
【検証レポート】設問文・選択肢の見せ方で回答データは変わるのか?Presented by 株式会社アスマーク 設問文・選択肢の見せ方で、回答データに差は生まれるのかを検証し解説したレポートです。
|
資料更新日:2023/03/30 |
【チェックリスト】オンラインインタビューのコツと要点~実施前必読の3ステップ~Presented by 株式会社アスマーク これさえあれば調査は完璧!調査手法としてスタンダード化が進んだ「オンラインインタビュー」における調査設計~当日までに抑えておきたいコツ・ポイントを「チェックリスト形式」でご紹介いたします。
|
資料更新日:2023/03/27 |
【チェックリスト】失敗例から学ぶアンケート実施前の注意点Presented by 株式会社アスマーク アンケート調査において「最低限抑えておきたい項目」を、調査のポイントと共に3つのフェイズに分けて「チェックリスト形式」でご紹介いたします。
|
資料更新日:2022/11/16 |
【督促・債権回収を効率化】CRM/MAツールで面倒な督促業務を自動化!Presented by 株式会社FID MA搭載型のCRMツール「MOTENASU」では、住所や電話番号、性別や年齢といった会員データ、売上・受注データ、行動履歴データ、広告別測定データなど、様々なデータを統合管理・分析し、単純なステップ配信だけではなく、条件によって配信対象を絞り込み、お客様の行動に合わせたタイミングでの自動配信など、自在に配信シナリオを設定いただくことができます。
|
資料更新日:2022/03/22 |
定性調査-オンラインインタビュー完全ガイドPresented by 株式会社アスマーク 約2年にわたる数多くのアスマークのオンラインインタビュー実績を活かし、新たに無料でダウンロードいただけるホワイトペーパーを初公開いたします。
|
資料更新日:2021/10/15 |
【EC通販事業者必見】単品リピート通販なら侍カートで売上最大化!Presented by 株式会社FID 定期通販「侍カート」は、既に400以上のサイトに導入実績があります。
|
資料更新日:2021/03/25 |
日本のマーケティングリサーチ20年の変遷Presented by 株式会社アスマーク 2020年12月をもって、アスマーク(旧マーシュ)は設立20期を迎えることができました。記念制作として、元ロッテ調査部長の小出氏監修の元、「日本のマーケティングリサーチ20年の変遷」を作成しました。
|