「掲載課金」「学生」「スポーツ」向けの資料一覧

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資料更新日:2024/04/11

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日本国内最大級の規模・拡散力誇るサッカー専門メディアです。このサッカーキングを中心に、弊社の様々な事業を活用した立体的なプロモーションが可能となります。
また、国内大手ポータルサイトやキュレーションメディアなどとの連携、ソーシャルメディアにおける影響力も強みです。
【サッカーキングの強み】
①充実した動画制作体制
タイアップ動画のほか、WEB CMや受託制作の実績もございます。
②ユーザーエンゲージメント
Xアカウントでは136万人を超えるフォロワー数を誇ります。また、YouTubeチャンネルの登録者数は24万人を超え、コアなサッカーファンを中心に日々ご覧いただいております。
③発信する情報の多様性
あらゆる年代・国の試合にまつわる日々の報道や注目大会の特集はもちろん、ファッション・グルメ・音楽・サポーターなどサッカー文化を広くカバーしています。
④幅広いキャスティング・出演実績
現役選手やOBに加え、サッカーと親和性が高いタレント・文化人・インフルエンサーなど多様なキャスティングが可能です。
⑤イベントとの連携
オンライン上のコミュニケーションに加え、自社が運営するスポーツ施設等を活用したリアルイベントの企画・運営も実施可能。告知やリポートまで一気通貫まで行います。

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資料更新日:2023/12/21

■UGCとは
UGCとはユーザー自らが作成したSNS投稿の総称です。
近年のSNSの普及とともに、マーケティングの一環として重要視する企業も増えています。

弊社のTeamHub Membership UGCでは、アマチュアスポーツチームに特化した、
スポーツの現場におけるエンゲージメントの高い投稿を促します。


【TeamHub membership UGCとは】
弊社のスポーツ関連プロダクト「TeamHub」「AZrena」「B&」に携わる独自のネットワークを活用し、全国のアマチュアスポーツチームにサンプリングとSNS上での口コミ(UGC)投稿、事後アンケート回収を実施いたします。

サンプリングはチーム単位で商品を配送できるため、コストカットにもつながります。
投稿した口コミは、各種SNS上での検索行動対策や企業のwebサイト/各種ECサイトなどで、クリエイティブとして幅広く二次活用が可能です。


【弊社の強み】
・国内最大級のスポーツチーム応援アプリ「TeamHub」の豊富なネットワークを活用し、最大、350,000以上チームの中から依頼が可能です。
・エンジョイ層~プロ志向までさまざまな属性のチームをアサイン可能です。
・スポーツ関連商材の実績多数。「定量」×「定性」両面からPDCAを回します。

【投稿チーム属性】
・スポーツ少年団
・中学生・高校生 部活動
・大学生部活
・サークル/愛好会
・社会人草スポーツチーム
・社会人リーグ所属チーム

【配信プラットフォーム】
・Instagram
・Twitter
・Facebook など

【相性のいい商材】
・スポーツ用品メーカー
・生活消費財(洗剤/トイレタリーetc)
・食品/飲料メーカー
・プロテインメーカー
・子育て関連サービス
・メイク落とし/日焼け止めなどの化粧品 など

その他ニッチなカテゴリでのプロモーション実績もございますので、まずは一度ご相談ください。

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資料更新日:2024/04/18

部活生/学生や主婦を中心に年々拡大している、
InstagramやTikTokなどのショート/縦型動画市場ですが、
自社アカウントで具体的にどう制作すれば良いのかわからない、
といった声をよくお聞きしてます。

弊社では中高サッカー部員向け【ヤンサカTikTok】を中心に、
ショート/縦型動画制作に取り組んできたのですが、
今回、『ショート/縦型動画の伸ばし方(再生回数の上げ方)』資料を作成いたしました。
<目次>
・動画を伸ばすために抑えなければいけない前提条件
・具体的な制作フロー
・ケーススタディ
etc...

ご参考にしていただけますと幸いです。

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資料更新日:2024/04/02

ゲキサカは、講談社が運営する国内最大級のサッカーwebメディアです。

2006年にスタートして以来、学生から社会人まで数多くのユーザーに幅広いサッカー情報をお届けしてきました。
2018年のロシアW杯期間では、前回大会に続き、1億PV(2018年6月~7月実績)を突破!
現役プレーヤーからコアなサッカーファンまで、約40%が毎日訪れるロイヤリティの高いユーザーです。

<サイトの特徴>
①アマチュアから海外サッカーまで国内屈指のコンテンツ量。
②高校サッカーと言えばゲキサカ!サッカー部のプレーヤーや指導者、親御さんからの絶大な支持。
③SNSも強い!TwitterやInstagram、YouTubeと多くのフォロワーを獲得。

<ユーザーの特徴>
①サッカー強豪高校を中心に現役学生プレーヤーからの絶大な支持
②ユーザーの中心層は10代~30代の男性
③学生層からサッカーファン層まで幅広い
④サッカー部に所属する生徒の父兄・保護者も数多く閲読

【飲料】【外食産業】【食品】【教育・学参・受験】なども、親和性が高いです。

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資料更新日:2024/02/05

【AZrena】(読:アズリーナ)
「スポーツ関係者の思考とストーリーを多角的に伝える」をコンセプトに、スポーツ業界を裏側から支える企業や経営者のライフストーリー、第一線の現場で戦う選手や監督らが内面に秘めている思考法や哲学、キャリアの作り方を発信。
『する』『見る』『支える』あらゆる方面からスポーツに関わり奮闘する人たちのインタビューから、読者・視聴者の人生に役立つ気づきやモチベーションを与えることを目的としたメディアです。

<コンテンツテーマ例>
■スポーツ業界のホンネとリアル
スポーツ業界で働いている人々に、キャリアや現在の仕事内容、スポーツ業界に求められるスキルなどを「ホンネ」で語っていただく企画。

■Philosophies 〜5つの哲学〜
スポーツ界で活躍している人々が持っているマイルールや座右の銘、こだわりなどを「5つ」紹介していただく企画。

■アスリートジャーニー
アスリートが競技を始めてから現在までの人生を折れ線グラフで表し、その浮き沈みを時系列に沿って語っていただく企画。

■スポーツイノベーションの現在
スポーツの現場を支えるサービスやギアに込められたこだわりについてお聞きする企画。

スポーツ業界関係者やアスリート、インフルエンサーなど、ターゲットに合わせた幅広いキャスティングおよび企画実施の実績がございます。
視聴者の興味関心に刺さるテーマを商材に合わせて設定し、効果的な情報発信、自然な形でのプロモーションを実現します。


<視聴者の例>
・スポーツ好きのビジネスマン/学生
・スポーツチームのファン/サポーター
・すでにスポーツ業界で従事している関係者
・スポーツ業界への転職希望者

スポーツのへの関心が高い層に響くコンテンツを提供しております。

若年層に向けてはアスリートやインフルエンサーを起用したコンテンツ、スポーツビジネス関心層に向けては企業担当者さまに取り組みの裏側を語っていただく、などターゲットに合わせてさまざまな角度から企画内容をご提案いたします。

また、一回の取材から長尺だけでなく短尺の動画、記事コンテンツも制作可能です。

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資料更新日:2024/04/11

Bリーグ開幕に合わせて開設したバスケットボール専門サイト『バスケットボールキング』。
競技や選手の持つ魅力を既存ファンだけでなく、
新たなファンを創出し、「見る」スポーツとしての価値を高めます。
また、他競技や他業種と積極的に交流、拡散を行い、ファッション、グルメ、
休日の娯楽としてのスポーツ観戦など、競技側面以外の魅力も最大限に露出します。

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資料更新日:2024/04/11

野球にまつわるあらゆる情報を日本最大級の拡散力で提供する野球専門メディア『ベースボールキング』
斬新な切り口で、野球に関わる面白ネタや旬な情報を発信。
知っていれば、もっと野球が楽しくなる。
そんな情報をお届けしています。

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資料更新日:2024/04/02

■こんな方におすすめ!
Z世代マーケティング、プロモーションに取り組んでいる方

■「ヤンサカTikTok」とは?
”サッカー部員の本音が読める”をテーマに年間100校の高校サッカー部に密着し続け、18歳以下80%/月間28万UU/58万PVを有する、中高サッカー部員向け国内最大手メディアであるヤンサカのTikTokが「ヤンサカTikTok」

■「ヤンサカTikTok」の特長
高校サッカー部員や、いわゆる「Z世代」が中心です。
●2022年2月開設
・開設後3ヶ月でフォロワー数は100倍以上に(2月28日時点:194人→10月25日時点:20,700人)
・直近10投稿の平均再生回数は316,430回/平均いいね数は16,207
・直近10投稿の平均コメント数は98

■相性の良い業種
●飲料/食品メーカー
●スポーツメーカー
●(洗顔などの)消費財メーカー
●専門/短大/大学など高校生の進路先関連団体・企業


こちらのヤンサカTikTokを活かしたプロモーション、動画広告の展開が可能です!
反響の良い動画事例も掲載しているため、ぜひご覧ください。

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資料更新日:2024/04/05

【媒体概要】
小学1年生~6年生の140万人の児童が登録している放課後児童クラブで各種サンプリングが可能です。
放課後児童クラブは全国に26000クラブがあります。
エリア別でのセグメントが可能です。

放課後児童クラブのスタッフから小学生への手渡し配布メニューです。
エリア(都道府県)でのセグメント、性別でのセグメントによるセグメントが可能です。
児童へ直接配布しますので、確実にターゲットにリーチできます。
またいつも利用してるクラブのスタッフからの配布ですので信頼性も高いメディアです。
クラブは小学校内に設置していることも多く、小学生向け配布に適しています。
小学校内であっても学校による審査がないので、比較的融通が効きます。

【詳細】
1.配布期間:1ヶ月(1ヶ月以上の長期間での配布も可能です)
2 実施可能数量:10,000~100,000個 
3 サイズ: サンプル品の大きさは要相談
4.配布物:商品サンプル、チラシ、ノベルティ
5.可能なセグメント:エリア(都道府県別)、性別
        
*配布物によって実施不可の場合もございます。
*配り切り終了となります。
*弊社指定倉庫へ一括納品となります。

【価格】
■商品サンプリング
10,000~30,000個     @100円
30,000~50,000個 @95円
50,000~        @90円
※都道府県別セグメントは +20円。市区町村は要相談
※性別セグメント+10円   
※配送費は別途      
※チラシなどを一緒に配布する場合は別途費用+15円。アッセンブリしてあれば費用追加なし。

■チラシ+ノベルティ
10,000~30,000枚   @100円
30,000~50,000枚   @95円
50,000枚~      @90円
※都道府県別セグメントは+20円。市区町村は要相談
※性別セグメント+10円 
※ノベルティ費、アッセンブリ費用、配送費は別途           
※アッセンブリの必要有無はノベルティによります

■チラシ
10,000~30,000枚  @120円
30,000~50,000枚  @110円
50,000枚~     @100円
※都道府県別セグメントは +20円。市区町村は要相談
※性別セグメント+10円 
※配送費は別途

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資料更新日:2024/03/29

10~40代を中心にした音楽を演っている層に対してアプローチできる希少なメディアです。
都プロモーションメニューは内を中心にした音楽スタジオ40店舗で商品サンプリング、チラシ配布、ポスター掲出、リーフレット設置、来店者アンケートなど様々なプロモーションが可能です。
スタジオ滞在時間も長く、その間に商品を試してもらったり、アンケートに回答いただくなどのプロモーションに対応します。

【媒体概要】
・商品サンプリング
・フリーペーパー、カタログ、チラシ配布
・ポスター掲出
・フリーペーパー、リーフレット、カタログ設置
・来店者へのアンケート調査
など様々なプロモーションに対応可能です。

月間で最大30,000人にアプローチできます。
提携の店舗以外でもエリアのニーズに応じて、店舗を拡大することも可能です。

【ターゲット】
アマチュアからプロまで音楽スタジオを利用する10~40代を中心とした男性中心にリーチできます。
ユーザーの性別セグメントも可能です。
ミュージシャン、バンドメンバーとここでしかセグメントできないターゲットにリーチできる希少性の高いメディアです。

【広告形態】
チラシ・商品のサンプリング、商品展示、タッチ&トライ、スタジオ内ポスター掲出、来店者向けアンケートなどが可能です。
スタジオ滞在時間も長く、その間に商品を試してもらったり、アンケートに回答いただくなど様々なプロモーションに対応します。

【こんなクライアント様におすすめ】
・楽器、オーディオメーカー
・音楽サービス、アプリ提供者
・コンサート、音楽イベント主催者
・音楽番組コンテンツを持つ放送局、プロバイダー

【こんな商品におすすめ】
・楽器やオーディオ機器のチラシ、カタログ
・音楽系サービス、アプリの紹介チラシ、リーフレット
・コンサート、音楽イベントのチラシ
・音楽番組の紹介チラシ(テレビ、ラジオ、インターネット)
・トートバッグ(ノベルティ)
・手ぬぐい(ノベルティ)
・USB、SDカード(ノベルティ)
・CD(ノベルティ)
・キーホルダー(ノベルティ)

【実施可能な音楽スタジオ例】
CLOUD9(クラウドナイン)STUDIO
GATEWAY STUDIO
STUDIO音楽
SOUND STUDIO NOAH

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資料更新日:2024/01/26

≪スマイラーズとは≫
お笑い芸人河本準一監督が率いるお笑い芸人サッカーチームです。
選手はサッカー経験のあるお笑い芸人のみで構成。
首都圏を中心に活動、練習試合やお笑い企画をYoutubeで配信しています。


≪スポンサーシップ≫
ユニフォームロゴ掲載
貴社商材を動画内で紹介
貴社商材を選手のSNSで紹介
貴社(社内/社外)イベントに選手が参加
試合へのご招待
コラボ商品開発


等々
企業の皆様に、ブランディングや販売促進にご活用いただけるようご提案いたします。

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