「配信数課金」「経営者」「化粧品」向けの資料一覧

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資料更新日:2023/02/17

One to Oneを実践するMA搭載型のCRMツール「MOTENASU」では、LINEのユーザー情報と既存のユーザー情報を紐づけることができ、住所や電話番号、性別や年齢といった会員データ、売上・受注データ、行動履歴データ、広告別測定データなど、様々なデータを統合管理・分析し、単純なステップ配信だけではなく、条件によって配信対象を絞り込み、お客様の行動に合わせたタイミングでの自動配信など、自在に自動配信シナリオを設定いただくことができます。

LINEのお友だち登録時に、LINE-IDと紐づいたメールアドレスを取得し、LINEとメールを組み合わせた配信なども可能となります。
既存の顧客データがあれば、それらをLINE-IDと紐づけることで、メールやSMS(ショートメール)、1枚から印刷・発送が可能な郵送DMなど、様々なチャネルでの配信が可能なため、配信対象に合わせ、よりパーソナルで必要性に応じた効率的なアプローチを行うことが可能。DMやLINEなど配信コストがかかるメディアについても送るべき顧客を絞り込むこともできるので、配信数を抑えてコストダウンにも。

またLINEは複数のアカウントを一元管理することもできるので、企業アカウントとブランド別アカウントの使い分け、複数店舗アカウントの一元管理、店舗アカウントとスタッフ別アカウントの一元管理、といった運用にも最適です。
コスメ・化粧品や健康食品を扱う通販企業や飲食店をはじめとするチェーン店舗などBtoC企業だけではなくBtoB企業にも導入いただいており、幅広い業界でご活用いただけます。

さらに、測定コードを発行し、流入経路別/広告媒体別の計測・分析なども可能です。

導入は、面倒な作業や期間、費用をかけずに、現在お使いの基幹システムなどと連携させるだけ。設定にあたってSQLなどの知識は不要で、マーケティングご担当者単独で簡単にCRMの設定を行っていただくことができます。
シナリオ設定について設計や設定を当社が代行したり、CRM施策の運用を完全代行することも可能です。
まずは、ぜひお問い合わせください。

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資料更新日:2024/04/02

■調査リリースとは?
  →製品・サービスに関係するものや業界について市場調査を実施し、
  調査結果をもとにプレスリリースとして発信することで
  メディアへの転載数を引き上げる施策になります。

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◼調査リリースで見込めるべネフィット

 ①多数メディアに掲載される拡散性
  1.多数媒体への無償掲載
  2.大手メディアの掲載  ➡︎ 認知度の向上

 ②有力メディアからのリンクバックでSEO対策
  1.ドメインランクの上昇
  2.特定KWの検索結果順位上昇  ➡︎ オーガニック流入の上昇

 ③商材理解度向上による反響対策       
  1. LP熟読率の向上 
  2. WP内説得材料の強化 ➡︎ CVR向上、反響数増

★ニーズを組み合わせたサービス紹介の調査事例も多数の媒体へ拡散が可能!
あらゆるサービスのご支援実績がある弊社でも平均掲載媒体数は40に上り、
Yahoo転載率は60%(2023.4月実績)を超えています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
■こんなお悩みはありませんか?
 ・プレスを出しても反響が全然ない
 ・競合他社と差別化のできる施策をしたい
 ・効果の高い記事ライティングができない


■この資料でわかること
 ・メディア拡散の秘訣
   - プレスリリースの重要性
 ・アンケート調査の2次利用事例
 ・業界別実績

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資料更新日:2024/04/05

一括DL可能

今回のGoogleアップデート速報のトピック

・2024年3月のアップデート
・2024年3月のアップデートの特徴
・アップデートによる順位変動状況
・自由診療業界のトラフィック変動状況
・アップデートの傾向と対策

2024年3月に入り、Googleは「コアアルゴリズムアップデート」「スパムアップデート」を同時にリリースしました。

コアアルゴリズムアップデートに加えて、スパムアップデートの同時展開によって、介護業界の順位変動が激しくなることが予測されます。

また、Googleからスパムに関する新たなポリシーやヘルプフルコンテンツに関するQ&Aなどが公開されました。

本レポートでは、3月のアップデートによる介護業界の順位の変動速報や対策についての見解を示しています。

2024年3月のアップデートでは、コアアルゴリズムアップデートによる複数のシステムの全面的なアップデートやヘルプフルコンテンツシステムがランキングシステムに統合されるなど、多くのコアシステムの改良を含む複雑なものとなっています。

通常、アップデートの展開は約2週間で完了しますが、完全に展開されるまでに通常よりも長い時間、最長で1か月かかる可能性があると発表も。

また、コアアルゴリズムアップデートに加えて、スパムアップデートの同時展開やスパムに関する新たなポリシーの公開など、スパム関連についての変更点もあり、今回のアップデートは通常よりも大きな順位変動が予測されます。

自由診療業界でもトラフィックに変動が起きています。

コラム型サイトとは多くの記事を持つ情報サイトなどを指します。自由診療業界の場合、「二重整形 おすすめ」「二重整形 費用」「ダーマペン 費用」などの検索キーワードに対応するコンテンツを作成したサイトを指します。

検索キーワード「二重整形 おすすめ」で検索した際の上位サイトの現時点でのトラフィックの変動は大きく、メディア型・サブディレクトリ型どちらのサイトにもアップデートによる影響が見受けられます。

トラフィックが20から4,669と急激に伸びたサイトや、トラフィックが1.5-2.0倍まで増加したサイトがあります。

本レポートでは、自由診療業界のトラフィックの変動についてまとめています。

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資料更新日:2024/01/24

弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はゲーム特化型インフルエンサーのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。

▼ゲーム特化型インフルエンサーを起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム特化型インフルエンサーに商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いゲーム特化型インフルエンサーをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。

▼こんな方にオススメ
└ゲーム特化型インフルエンサー施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない

▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能

▼おすすめ業
●目次
1. 会社概要
 └RATELについて
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介
 
2. ライブコマース✖️インフルエンサー
 └ライブコマースとゲーム特化インフルエンサーの強み
 └eスポーツとは
 └eスポーツの市場について
 └ファン層の推移/視聴者属性について

3.プロモーションのご提案
 └事例紹介プロモーション方法と媒体
 └企画配信での訴求施策

4.インフルエンサーマーケティング
 └実績/ノウハウ
 └戦略/蓋然性

5.PR施策実績

6.キャスティング実績

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資料更新日:2024/01/10

AI搭載の法人向けCRM/MA/LINEシステム【MOTENASU】では、消費者行動分析に沿ってきめ細かなOne to Oneマーケティングをワンストップで提供いたします。


・柔軟に自動配信できるシナリオ機能
データベースに登録された顧客の属性に応じて、様々なパターンのシナリオに沿った自動配信ができます。メールやLINEのほか、SMS、1枚から印刷/送付が可能な郵送DMなど多彩なチャネルでのシナリオがノーコードで設定可能です。

・ノーコードで誰でも簡単に運用可能
CDPとして様々な顧客データを統合し、条件抽出(セグメント)から、配信、分析まで、SQLなどの面倒なプログラミングなど無しでノーコードで実行できます。設定にあたってSQLなどの知識は不要で、マーケティングご担当者単独で簡単にCRMの設定を行っていただくことができます。


・配信結果や売上データを紐づけた高度な分析機能
「RFM分析」「定期継続分析」「LTV分析」など売上拡大に要な分析機能を実装しています。その他、測定コードを発行し、流入経路別/広告媒体別の計測・分析なども可能です。

・既存の顧客リストとLINEアカウントの紐づけが可能
システムで発行したQRコードから友達登録をすることでLINE-IDと既存の顧客情報が連携。それにより、既存の顧客情報をもとにセグメント分けしたユーザーのみにLINE配信することも可能となります。

・1通から印刷・配信できる郵送DM
登録された顧客情報を基に、設定したタイミングでトリガーが発動して、DMデータと宛先情報が自動抽出。バリアブル印刷によって、顧客一人ひとりに最適なDMを1枚からでも印刷・発送できる画期的なシステムです。


・AIが顧客の購買データを分析し、購入確度の高い商品を抽出
《AIレコメンド》機能により、顧客一人ひとりが「買いそうな商品」を抽出。顧客一人ひとりに最適な商品を、最適なタイミングでレコメンドすることでマーケティングキャンペーンの効果を最大限に引き上げます。

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資料更新日:2023/11/24

データ分析について、こんな課題を抱えていませんか?

・データの集計作業に時間をとられて、肝心の分析や施策立案に時間をかけることができない。
・専門知識の必要な限られた担当者しか分析データの集計ができない。
・自社ビジネスに必要な分析パターンを備えた分析ツールがないうえ独自開発にはコストもかかる。
・どの分析機能をどう活用したらいいかわからない。

それなら、我々のMOTENASUにぜひお任せください!


①【媒体効率分析】
流入元ごと/施策ごとに、CPO(Cost Per Order)などを一覧表示。さらにお試し商品から本商品、通常商品から定期商品への引き上げ率なども自動集計します。

②【ROI分析】
流入元ごと/施策ごとに、CPA(Cost Per action)やCPR(Cost Per Response)、LTV(Life Time Value)のほか、3か月目ROI(Return On Investment),12か月ROIなどを自動集計し、一覧表示します。

③【新規獲得分析】
年度ごと、月ごとの商品購入者の新規獲得数推移を、商品別に自動表示します。

④【継続率分析】
受注データを時系列で分析。その月に獲得した顧客のうち、翌月に継続している顧客が何%くらいいるのか、ということを把握・分析することで、次のマーケティング施策に生かすことができます。また、獲得した月ごとのLTVを算出することもできます。

⑤【属性分析】
登録年/月ごとに、年齢別比率や性別比率、その推移などをグラフ表示します。さらに商品ごとにアクティブ顧客数を表示させることも可能です。

⑥【RFM分析】
「最終購入日=R(Recency)」「購入頻度=F(Frequency)」「購入金額=M(Monetary)」という3つの指標を用いて顧客をグループ化する「RFM分析」は、例えば「FとMの数値は高いが、Rの数値が低い」場合は、「購買力はあるが最近の購買がないことから、競合他社に奪われ離反されている可能性がある」という分析を行い、離反対策の施策につなげることが可能です。

また、貴社のご要望に応じたカスタマイズ開発にも対応いたします。
デフォルトで搭載された前述の分析機能のほかに、ご要望に応じて独自のカスタマイズ分析画面の開発にも対応いたします。(オプション)

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資料更新日:2023/05/29

LINE運用について、こんな課題を抱えていませんか?

・効果的な運用方法が分からない
・やりたい施策はあるけどやりかたが分からない
・運用する人的リソースがない
・なかなか効果があがらない
・運用業務が負担となり本来やるべきことができない
・これから公式LINEアカウントを開設する予定、公式LINEアカウントを開設して、まだなにもできていない


それなら、ぜひ弊社にお任せください!

LINEの施策立案から、「お友だち」登録促進、目的に合わせた配信、分析まで、丸ごと代行いたします。

自社CRM/MAツール「MOTENASU」を活用して、既存の顧客データと連携したり、シナリオに沿った自動配信、細かくターゲットを絞ったセグメント配信などにも対応可能です。
(現在、他のCRM/MAツールを導入されている場合はご相談ください)

LINEの「お友だち登録」では、取得できるのは相手のLINE-IDだけですが、基幹システム等から取得した顧客データなどがあれば、LINEの「お友だち」情報と紐づけて、一元管理することができます。

LINE運用のプロフェッショナルが詳しくお話させていただきます!

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資料更新日:2023/05/29

CRM施策について、こんな課題を抱えていませんか?

・効果的な運用方法が分からない
・やりたい施策はあるけどやりかたが分からない
・運用する人的リソースがない
・なかなか効果があがらない
・運用業務が負担となり本来やるべきことができない

それなら、ぜひお任せください!


CRM施策の立案から、メール文面等の作成、目的に合わせた配信、分析まで、丸ごと代行いたします。

自社CRM/MAツール「MOTENASU」を活用して、既存の顧客データと連携したり、シナリオに沿った自動配信、細かくターゲットを絞ったセグメント配信などにも対応可能です。
(現在、他のCRM/MAツールを導入されている場合はご相談ください)

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