資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/05/08
一括DL可能
|
ポイ活アプリ「トリマ」に広告を掲載できるサービス「トリマ広告」の媒体資料です。
「トリマ」が持つ位置情報や属性情報を活用した精度の高いターゲティングにより、認知獲得から新規顧客獲得まで優れたコスパで実現します。
■ポイ活アプリ「トリマ」とは
トリマとは、移動するだけでポイントが貯まるポイントアプリです。
移動距離や歩数に応じてポイントが貯まり、貯めたポイントは主要なポイントや現金などと交換できます。
・累計ダウンロード数:1,800万ダウンロード
・月間アクティブユーザ数:400万人
・1人1日あたりの起動回数:約7回
(2024年4月時点)
非常に高い継続率と接触頻度の多さが特長です。
■利用ユーザー属性
・Z世代~若年層(20、30代)が比較的多い:例)高校生、大学生等
・特に女性(F1~F2層)が多い:例)主婦、ママ等
・40代以上もおり、全体的にバランスが良い:例)ミドルシニア層
・男女の比率は、男性45%:女性55%
■広告メニュー
○トリマ広告ダイレクト
お客様の居住地・勤務地・滞在地のエリアや様々な属性からターゲティングし、狙ったお客様にダイレクトにリーチできるデジタルチラシです。
- 詳細なエリア(ジオターゲティング)と性別/年齢、年収、職業、興味関心などの様々な属性でセグメントが可能
- 1UUあたりわずか3円の完全従量制
- 最低出稿金額なし
○トリマ広告プレミアム
アプリ内のトップ画面、ポップアップ画面、動画広告枠、バナー広告枠など、様々な広告枠に広告を掲載できるサービスです。
○トリマ広告ジオプッシュ
ユーザが今いる場所に対してリアルタイムでプッシュ通知広告を配信できるサービスです。
○トリマ広告アンケート
トリマのアンケート内でプロモーションができるサービスです。
【導入事例】
■実店舗型:スーパー/百貨店/ドラッグストア/ヘアサロン/エステサロン/ネイルサロン/脱毛サロン/ヨガスタジオ/トレーニングジム/ドラッグストア/居酒屋/飲食店/小売店/塾・スクール/マッサージ/整体/整骨院/歯科/インターネットカフェ/レンタルオフィス/ガソリンスタンド/モデルルーム/住宅展示場/求人 など
■無店舗型:ハウスクリーニング/結婚相談所/シェアサイクル/EC(通販)/Webサービス/アプリサービス/保険代理店/イベント告知 など
>>資料の詳細を見る
- トリマ広告_媒体資料_20240507.pptx
- トリマ広告ダイレクトのご紹介_20240507.pptx
- トリマ広告プレミアムのご紹介_20231215.pptx
|
資料更新日:2024/04/26
一括DL可能
|
こんにちは!CCCMKホールディングスです。
化粧品プロモーションに最適なパッケージプランをご用意しました!
美容好きが集まる情報メディアVOCEのInstagramアカウントと約1.3億人(有効ID数)のV会員の購買・行動データを活用して、美容関心層へアプローチが可能です。
■プラン概要
・VOCEアカウントでの合同インスタライブ配信
・VOCE Webサイトでオリジナル記事掲載
・美容雑誌購買者への郵送サンプリング
・DM発送者にWEBアンケート実施
■施策詳細
①オンライン施策
・VOCEの公式アカウントで、製品の購買意欲を高めるインスタライブ配信
・VOCE編集部 or ビューティライター執筆によるオリジナルのWEB記事公開
②オフライン施策
・V会員の中から、“20~40代女性"“美容雑誌購買者”など、最適なターゲット層を選定し、製品サンプルを同梱したDMを発送
・DM発送者に対してWEBアンケートを実施し、サンプル試用の感想などをレポーティング
詳細は資料をダウンロードしてご覧ください!
また、不明点等ございましたらお気軽にお待ちしております。
>>資料の詳細を見る
- 【化粧品PR】インスタライブ×サンプリングで美容関心層にアプローチ!
|
資料更新日:2024/05/27
|
【サービス概要】
trophee(トロフィー)は、「すべての人と企業がサステナブルに行動できる未来へ」を掲るサステナビリティ特化型のSNSアプリです。
ローンチ後、会員数はわずか3か月で2万人を突破するなど、国内でも類を見ないサステナビリティ特化型SNSへと急成長しています。
ユーザーは、日常のちょっとしたサステナアクションを投稿することで、
サステナビリティへの貢献を感じつつ、それに対するお礼も貰える仕組みになっており、大変好評を得ています。
tropheeを通して「サステナビリティへの理解が深まった」「毎日意識して行動するようになった」などの声も多く、
"意識高い系"ではない一般の人々がサステナビリティに取り組む場として機能しています。
【ユーザーの特徴】
・主に、SDGsネイティブと呼ばれるZ世代、日常の中でのアクションに積極的なママ(主婦)層がメインユーザーですので、このセグメントへのプロモーションが可能です!
・性別構成は、女性が約6割、男性が約4割です。
【広告主様への提供価値】
これまで企業様のサステナビリティへの取り組みの発信は、
「頑張っても自社のエンドユーザーには届かない」「とりあえず高額なコーポレートCMを打ってるけど、効果実感がない」といった課題が多く、
これといったソリューションがないという状況でした。
tropheeでは「サステナ特化の行動発信型SNS」という仕組みを活かし、
ユーザー参加/発信型でサステナビリティへの取り組みやサステナ/社会貢献要素を含む商材のプロモーションを行えます。
・アクションが伴うユーザー参加/発信型のプロモーションによる深い認知
・商材CV行動がサステナアクションとしてリコメンドされUXに馴染むため、他媒体比高CVRの実現が可能
といった特徴があります。
【プロモーション形態】
・UGCプロモーション(投稿回数に応じた従量課金)
・タイムライン広告(imp数に応じた従量課金)
・ポップアップ広告(imp数に応じた従量課金)
・アクションカード広告(imp数に応じた従量課金)
・リワード動画広告(完全視聴数に応じた従量課金)
・成果報酬型CV広告(CV数に応じた成果課金)
目的に応じ最適なプロモーションメニューをご提案いたします。
複数面の組み合わせによるメディアジャックも可能です。
>>資料の詳細を見る
- サステナビリティ特化SNS 『trophee (トロフィー) 』 媒体資料_202405_03_vF.pdf
|
資料更新日:2024/03/25
|
Peachは、2012年の3月から2路線でスタートして以来、国内線28路線、国際線12路線を結び、累計5000万人を超えるお客様にご搭乗いただきました。
Japanブランド LCC として、日本とアジアとのかけ橋となる日本初の LCC。また、かわいいフーシア色の機体や「Cute & Cool」のブランドイメージが多くの女性の共感を呼んでいます。
「機内サンプリング」などユニークな広告媒体としてPeachを活用してみませんか?
>>資料の詳細を見る
- 【媒体資料】Peach媒体一覧_2024上期版_20240325.pdf
|
資料更新日:2024/04/04
|
※調査目的によるDLは固くお断りしております。
◯コンセプト
『日常の中で旅行のきっかけを創造し、人生の可能性を最大限に』
○PR×SNS運用を組み合わせた新サービス
〜Buzz Travel〜
旅やグルメ、宿泊施設のプロモーションに特化した、
総フォロワー数150万人以上のノウハウが詰まったSNS運用代行サービス。
短期的に成果が得られるインフルエンサープロモーションと長期集客に適したSNS運用を組み合わせることで、御社の集客を最大化します。
リリースキャンペーン中!
月額15万円からSNS運用代行が可能!
◯得意ジャンル
ホテル・旅館・飲食店・観光施設・おでかけ・レジャー施設・
地方自治体・イベント・アウトドア・旅行系サービス・アプリ
◯自社SNS
・HITOTOKI
Instagram :10.8万フォロワー
・旅する2人
Instagram :18.4万フォロワー
Twitter:38万フォロワー
TikTok:6.1万フォロワー
youtube:登録者4.2万人
・りょうまい夫婦
Instagram :17.8万フォロワー
TikTok:47.3万フォロワー
youtube:登録者6.8万人
・akira onoue
Instagram :4.0万フォロワー
◯TRAVEの特徴
・自社SNSが総フォロワー150万人越えのノウハウ
・総フォロワー1000万人以上の旅行インフルエンサーが所属
・ジャンル特化による的確なSNS運用代行が可能
・現役インフルエンサーがサポート
・他社より安価なSNS運用代行が可能
・Instagram・TikTokに対応
・旅行に特化したインフルエンサー事務所ではNO.1のフォロワー数
・所属インフルエンサーの月間インプレッション数、1億回以上
◯ユーザー情報
年齢 20~40代
性別 男性4割:女性6割
コアターゲット 情報感度・購買意欲の高い30代の男女/カップル/夫婦/女子旅
※起用するインフルエンサーによって異なります
◯その他
・インフルエンサーマーケティング・タイアップ(Instagram、TikTok、Twitter)も行なっております。
・多数のインフルエンサー様との繋がりがあるため、キャスティングも可能です。
・SNSコンサルティングも可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【TRAVE】SNS運用代行_サービス案内資料(2024年度) .pdf
|
資料更新日:2023/10/17
|
【本資料でわかること】
広告嫌いが謳われるZ世代に対してSNS広告に対しての意識調査を行いました。
▼こんな企業様におすすめ
・Z世代にプロモーションしたい。
・大学生のデータを取得したい。
・精度高く広告配信をしたい。
▼Penmarkの特徴
・学生証認証により純度100%の大学生をユーザーとして獲得
・全国4000校以上に対応
・累計DL数74万件を突破
・App Store 4.6(5000件以上の評価)
▼Penmarkの強み
・大学生「だけ」に細かなセグメント配信が可能
・タイミング
・学生の一次情報の取得が可能
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/05/15
|
《サービス》
■教育カテゴリアプリNo.1!累計870万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」
口コミで成長・コロナ禍で学生の “スマ勉” (=勉強にスマートフォンを活用する)アイテムとして定着!
《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
■教育カテゴリにおいて月間利用率No.1!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。
《取り扱い広告メニュー》
■アプリ内・バナー広告
■アプリ内・動画広告
■ダイレクトメッセージ型広告
■タイアップ型記事広告
■当社独自のデータを活用したDSP広告
■当社独自のデータを活用したSNS広告
《広告の特長》
中学生~大学生の“学年単位(年齢)”でターゲティングを絞って、
広告配信、リーチすることが出来ます。
また、それだけではなく、当社独自で取得したユーザーデータをDMPに蓄積しており、
そのデータを使って連携先のLINEやTwitterにも配信が可能です。
スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いることで、
当社アプリ内でのリーチだけでなく、LINEやTwitter面においても、
精度の高いターゲティングが可能です。
《ご提案先について》
・学習塾 様
・予備校 様
・オンライン学習塾 様
・一般メーカー様(ナショクラなど)
・地方自治体 様
【注意事項】
なお、本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。
>>資料の詳細を見る
- 【媒体資料】_College students_ads_202404.pdf
|
資料更新日:2024/05/29
|
--商品概要--
インターネット上でのオンデマンド聴取が可能なPodcastが、近年再注目されています。
TBS Podcastは、月間再生数2,000万を超えており、国内最大数のプログラムと再生数を誇るメディアとなっています。
Podcastユーザーの過半数は10~30代で、若年層へのリーチに強いという特徴に加え、
エンゲージメントの強さは音声メディアならではの特徴といえます。
貴社の音声純広CMを、TBS Podcasat内で配信することで、効率良く認知拡大、興味関心度アップを期待できます。
また、これまで地上波ラジオでは実施が難しかった、広告接触者のwebページ来訪数(アプリDL数)の推計計測も、別途オプションにて実施可能です。
-商品のポイント-
100超の配信コンテンツを抱えるTBS Podcast内で、impressionを軸としたインストリーム広告で、効率的に貴社商品(サービス)を訴求することが可能です。
>>資料の詳細を見る
- TBS Podcast Ad 企画書 (20240529).pdf
|
資料更新日:2024/01/24
|
弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回は近年爆発的に成長中の配信プラットフォームTwitchを活用したプロモーション解説についてのご紹介資料です。
▼VTuber・ゲーム配信者を起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るVTuber・ゲーム配信者に商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いVTuber・ゲーム配信者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
▼こんな方にオススメ
└VTuber・ゲーム配信者施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
●目次
1.ゲーム配信市場
└ゲーム実況/配信市場について
2.Twitchとは
└Twitchとは
└Twitchの市場規模
└ゲーム配信視聴時間/ユーザー層
└Twtichストリーマー
3.Twitchを使ったプロモーション
4.弊社のプロモーション事例
5. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/04/02
|
ゲキサカは、講談社が運営する国内最大級のサッカーwebメディアです。
2006年にスタートして以来、学生から社会人まで数多くのユーザーに幅広いサッカー情報をお届けしてきました。
2018年のロシアW杯期間では、前回大会に続き、1億PV(2018年6月~7月実績)を突破!
現役プレーヤーからコアなサッカーファンまで、約40%が毎日訪れるロイヤリティの高いユーザーです。
<サイトの特徴>
①アマチュアから海外サッカーまで国内屈指のコンテンツ量。
②高校サッカーと言えばゲキサカ!サッカー部のプレーヤーや指導者、親御さんからの絶大な支持。
③SNSも強い!TwitterやInstagram、YouTubeと多くのフォロワーを獲得。
<ユーザーの特徴>
①サッカー強豪高校を中心に現役学生プレーヤーからの絶大な支持
②ユーザーの中心層は10代~30代の男性
③学生層からサッカーファン層まで幅広い
④サッカー部に所属する生徒の父兄・保護者も数多く閲読
【飲料】【外食産業】【食品】【教育・学参・受験】なども、親和性が高いです。
>>資料の詳細を見る
- 2024_4月-6月ver1ゲキサカ媒体資料.pdf
|
資料更新日:2024/04/02
|
私たち(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用し、弊社メディアやSNS広告によるマーケティング及び分析支援を行っています。
こちらのページでは、【塾・教育業界】の集客向けに【生徒や保護者へ直接アプローチする方法】をご紹介しています。
塾・教育業界に限らず、【子供を持つ親】をターゲットとするBtoC営業担当者様にご活用いただける手法ですので、ぜひダウンロードいただき、お気軽にお問合せください。
>>資料の詳細を見る
- 【公開用】塾・教育業界の集客におすすめ!郵送DMを使った広告で生徒・保護者に直接アプローチ202404.pdf
|
資料更新日:2024/05/08
|
動画広告は実施したいけど、素材がない・・・
そんなときは日辰広告に、ご相談ください!
リーズナブルかつ、最短10日でスピーディな動画制作から広告の配信までワンストップのプランをご用意いたしました。
■こんな方におすすめ
・動画広告を実施したいがそもそも動画素材がない方
・安く、迅速に動画広告を実施したい方
・とりあえず、チャレンジで動画広告を実施してみたい方
■資料のポイント
・動画広告プランの金額や制作スケジュールの詳細がわかる
・どんな動画が制作できるかサンプルが見れる
・動画広告媒体の選定方法がわかる
【サービス概要】
替えの効かない
マーケティングのプロを目指して
経験が生むノウハウ。枠にとらわれない柔軟な発想。
徹底的に寄り添い、情熱を持って考え抜くことで本当に必要なソリューションを提案、持続可能な成長を支えたい。
プロモーション課題の包括的な解決が私たちの使命です。
どんなときも、お客様にとって「替えの効かないプロフェッショナル」を目指します。
■取り扱い媒体一覧
・リスティング広告(Google、Yahoo)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo)
・ショッピング広告(Google、Criteo)
・動画広告(YouTubeバンパー広告、TrueView、インストリーム広告)
・SNS広告(Instagram、Facebook、Twitter、LINE、LinkedIn)
・ネイティブ広告(Outbrain、logly、logicad、PopIn、bypass)
■ご提供サービス一覧
・Web広告運用代行
・BIツール導入(Googleデータポータル、Power BI、タブロー、Tableau)
・アクセス解析(Google Analytics、Adobe Analytics)
・タグマネジメント(Googleタグマネジャー、Yahooタグマネジャー)
・SEO対策
・SNSアカウント運用(Instagram、Twitter、Facebook、LINEのアカウント運用)
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/01/24
|
弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はVTuberのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
VTuber市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
▼VTuberを起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るVTuberに商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いVTuberをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からリアル店舗とのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
▼こんな方にオススメ
└VTuber施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
●目次
1. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
2. VTuberとは
└VTuberとは
└VTuberの市場規模について
└VTuberの強み/起用メリット
3.ゲーム配信市場
└ゲーム実況/配信市場について
4.プロモーションのご提案
└事例紹介プロモーション方法と媒体
└企画配信での訴求施策
5.VTuberインフルエンサーマーケティング
└実績/ノウハウ
└戦略/蓋然性
6.PR施策実績
7.プロモーションのご提案
>>資料の詳細を見る
- VTuberを起用したマーケティングPRご紹介資料.pdf
|
資料更新日:2023/11/13
|
「そこにいないとみられない」屋外デジタルサイネージの広告を
「どこでもみられる」SNS動画で拡散するという屋外広告専門会社のヒットならではのサービスであるHIT-buzzのご紹介です。
■HIT-buzzの開発背景
屋外デジタルサイネージ広告はSNSユーザーからのオーガニックな投稿によってSNS上で“バズる”ことも多い、
SNSと相性のよいコンテンツと言われています。
そこで屋外広告専門会社のヒットでは、デジタルサイネージ広告を「臨場感が伝わる動画素材」として撮影・編集し、
SNSメディアに【広告】【PR】【インフルエンサーマーケティング】などの手法を活用して配信を行い、
SNS上での話題化を狙ったSNSへの情報拡散サービスを開発しました。
■HIT-buzzの特徴(一部オプションサービス含む)
①屋外広告専門会社ならではの「クリエイティブ」サービス
→HIT-buzzでは屋外デジタルサイネージでの「広告掲出風景」を
SNS上でも「臨場感が伝わる動画素材」を制作(撮影・編集)する
「クリエイティブ」サービスを必要に応じたレベルで提供します
②SNSで話題化する「配信」サービス
→HIT-buzzの情報拡散は、SNSメディアのなかでも特に動画コンテンツと相性のよい
「X(旧Twitter)」「TikTok」「YouTube」「Instagram」を対象に
【広告配信】や【PR】【インフルエンサーマーケティング】などの手法によって、
話題化に対して最適化した配信をご予算に応じて提供します
③効果を見える化する「レポート」サービス
→ヒットではクライアント様の社内報告に必要なデータを、使いやすいフォーマットで納品するサービスを提供します
本資料では、同サービスの動画素材イメージ、価格、スケジュールなどをご確認いただくことができます。
ダウンロードはお気軽にどうぞ。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/05/22
|
こんにちは!CCCMKホールディングスです。
近年は少子高齢化で学習塾や幼児教室の集客難易度は上がっている一方、お子さま一人当たりにかける学習費は増額しています。
そんな中、学習塾や幼児教育のマーケティング施策を検討するうえで、このようなお悩みを抱えている方が増えています。
・対象のお子さまがいる家庭の特定が難しい
・施策がばらまきや、やりっぱなしになっている
・通塾範囲の絞り方がわからず非効率的 など
このような課題を解決すべく本資料では、約1.3億人(有効ID数)のV会員の購買・行動データを活用し、各家庭の「学年」「通塾商圏」「教育関心度」を推定して効率的にアプローチする方法をご紹介します。
「実際の施策事例」もございますのでぜひご覧ください!
【目次】
1.学習塾市場の概況
2.CCCMKホールディングスが保有するデータ
3.セグメント例(幼児教室、小・中学生向け進学塾、高校生向け塾、社会人向け学習サービス)
4.実施イメージ
5.活用事例
6.CCCMKホールディングスでできること
>>資料の詳細を見る
- 【学習塾訴求】お子さまの年齢や学齢、親御さまの教育関心度でセグメントが可能!
|
資料更新日:2024/03/12
|
※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
--商品概要--
月間再生数2,000万回超、国内最大規模のPodcastプラットフォーム「TBS Podcast」を活用した広告メニューをご案内します。
複数番組をお選び頂き、ご指定の期間内に在庫に対しての音声CM配信、
人気パーソナリティが自ら読み上げる音声CMの配信プラン、
ニーズを伺った上で一からオリジナルコーナーを作り上げるプラン…等、
様々なメニューをご用意しております。
①各番組への純広告配信プラン
②各番組へのホストリード(パーソナリティ読みCM)配信プラン
③人気番組の個別広告メニュー
・ジェーン・スーと堀井美香の「OVER THE SUN」
・真空ジェシカのラジオ父ちゃん
・安住紳一郎の日曜天国
是非ご活用ください。
>>資料の詳細を見る
- 2024 Podcast Ad企画書(個別番組メニュー有).pdf
|
資料更新日:2023/08/14
|
▼こんな企業様におすすめ
・Z世代にプロモーションしたい
・大学生の消費実態を定量的に知りたい
▼Penmarkの特徴
・学生証認証により純度100%の大学生をユーザーとして獲得
・全国4000校以上に対応
・累計DL数74万件を突破
・App Store 4.6(5000件以上の評価)
▼Penmarkの強み
・大学生「だけ」に細かなセグメント配信が可能
・タイミング
・学生の一次情報の取得が可能
【本資料のアジェンダ】
■ペンマークについて
■プロダクトについて
・Penmarkアプリ
・LINEミニアプリ
・サービス一覧と利用者数
■Penmark広告の概要
・Penmark広告の強み
・料金テーブル
■Penmark広告のメニュー
・LINE広告
・アプリ広告
・Twitter広告
・外部配信広告
>>資料の詳細を見る
- 【最新(2023_7_28)】代理店様資料_メニュー全般.pdf
|
資料更新日:2024/04/09
|
教育カテゴリNo.1!受験生の2人に1人が利用する学習管理アプリ「Studyplus」
《利用ユーザー層》
大学受験生の2人に1人が利用
《広告の特長》
(1)日々勉強をしている高校生に広告を届けることができる
(2)学年指定や都道府県、志望学科など細かなターゲティング
(3)志望校ターゲティング
(4)推定保護者ターゲティング
《取り扱い広告メニュー》
アプリ内
■バナー広告
■動画広告
■ダイレクトメッセージ型広告
■タイアップ型記事広告
アプリ外(当社の独自データを活用して広告配信を行います)
■LINE
■X(Twitter)
■DSP(様々なウェブサイトおよびアプリの広告枠)
【備考】
本件資料は大学様向けです。
学習塾や予備校、メーカー等の広告主様へのご提案についてはad-info@studyplus.jpにお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- ★1.0_【媒体資料】【大学向け】_StudyplusAds_2024年4-6月.pptx
|
資料更新日:2024/01/24
|
弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はVTuberのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
VTuber市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
▼VTuberを起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るVTuberに商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いVTuberをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からリアル店舗とのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
▼こんな方にオススメ
└VTuber施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
●目次
1. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
2. VTuberとは
└VTuberとは
└VTuberの市場規模について
└VTuberの強み/起用メリット
3.ゲーム配信市場
└ゲーム実況/配信市場について
4.プロモーションのご提案
└事例紹介プロモーション方法と媒体
└企画配信での訴求施策
5.VTuberインフルエンサーマーケティング
└実績/ノウハウ
└戦略/蓋然性
6.PR施策実績
7.キャスティング実績
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/01/24
|
弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はeスポーツインフルエンサーのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
▼eスポーツインフルエンサーを起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るeスポーツインフルエンサーに商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いeスポーツインフルエンサーをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
▼こんな方にオススメ
└eスポーツインフルエンサー施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
●目次
1. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
2. eスポーツとは
└eスポーツとは
└eスポーツの市場について
└ファン層の推移/視聴者属性について
3.プロモーションのご提案
└事例紹介プロモーション方法と媒体
└企画配信での訴求施策
4.eスポーツインフルエンサーマーケティング
└実績/ノウハウ
└戦略/蓋然性
5.PR施策実績
6.キャスティング実績
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/06/16
|
学生23万人に向けて、大規模な定量アンケートを実施。Z世代の学生に人気の志望業界や就職活動の傾向についてご紹介します。
▽調査対象
229,617人
・文系135,933人、理系87,943人他
・大学生190,737人、大学院生10,563人、専修学校生12,737人他
上記のユーザーに細かなセグメントを切った広告配信や定量アンケート調査など御社の希望に即したご提案が可能です。
▽アンケート項目
- 大学生活全般
- 興味のある資格・スキル
- 就職活動の志望業界
- 就職活動の状況
- クレジットカード利用状況
- 大学の教科書の購入方法
- 起業の意識
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■Penmarkの特徴
・学生証認証により純度100%の大学生をユーザーとして獲得
・全国4000校以上に対応
・慶應生の70%が利用中
■Penmarkの特徴
・学生証認証により純度100%の大学生をユーザーとして獲得
・全国4000校以上に対応
・慶應生の70%が利用中
■Penmarkの強み
・大学生「だけ」にピンポイントで配信が可能
・細かなセグメントを切った配信が可能(大学、性別、学年、学部、地域など)
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社ペンマーク】大学生23万人の調査レポート_総集編.pdf
|
資料更新日:2023/06/16
|
学生23万人に向けて、大規模な定量アンケートを実施。Z世代の学生生活の傾向についてご紹介します。
▽調査対象
229,617人
・文系135,933人、理系87,943人他
・大学生190,737人、大学院生10,563人、専修学校生12,737人他
上記のユーザーに細かなセグメントを切った広告配信や定量アンケート調査など御社の希望に即したご提案が可能です。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■Penmarkの特徴
・学生証認証により純度100%の大学生をユーザーとして獲得
・全国4000校以上に対応
・慶應生の70%が利用中
■Penmarkの特徴
・学生証認証により純度100%の大学生をユーザーとして獲得
・全国4000校以上に対応
・慶應生の70%が利用中
■Penmarkの強み
・大学生「だけ」にピンポイントで配信が可能
・細かなセグメントを切った配信が可能(大学、性別、学年、学部、地域など)
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社ペンマーク】大学生23万人の調査レポート_クレジットカード編.pdf
|
資料更新日:2024/04/09
|
独自データを活用し、LINE・X(Twitter)・DSP配信が可能!
《ターゲティングの特長》
(1)学年指定や都道府県、志望学科など細かなターゲティング
(2)志望校ターゲティング
(3)推定保護者ターゲティング
《配信媒体》
■LINE
■X(Twitter)
■DSP(様々なウェブサイトおよびアプリの広告枠)
本資料の広告メニューの他にアプリ内の広告枠への出稿も可能です。
■バナー広告
■動画広告
■ダイレクトメッセージ型広告
■タイアップ型記事広告
教育カテゴリNo.1!受験生の2人に1人が利用する学習管理アプリ「Studyplus」
《利用ユーザー層》
■高校3年生の3人に1人が利用
■大学受験生の2人に1人が利用
【備考】
本件資料は大学様向けです。
学習塾や予備校、メーカー等の広告主様へのご提案についてはad-info@studyplus.jpにお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- ★1.0_【媒体資料】【大学向け】_StudyplusAds_2024年4-6月.pptx
|
資料更新日:2024/04/09
|
教育カテゴリNo.1!受験生の2人に1人が利用する学習管理アプリ「Studyplus」
《利用ユーザー層》
大学受験生の2人に1人が利用
《広告の特長》
(1)日々勉強をしている高校生に広告を届けることができる
(2)学年指定や都道府県、志望学科など細かなターゲティング
(3)志望校ターゲティング
(4)推定保護者ターゲティング
《取り扱い広告メニュー》
アプリ内
■バナー広告
■動画広告
■ダイレクトメッセージ型広告
■タイアップ型記事広告
アプリ外(当社の独自データを活用して広告配信を行います)
■LINE
■X(Twitter)
■DSP(様々なウェブサイトおよびアプリの広告枠)
【備考】
本件資料は大学様向けです。
学習塾や予備校、メーカー等の広告主様へのご提案についてはad-info@studyplus.jpにお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- ★1.0_【媒体資料】【大学向け】_StudyplusAds_2024年4-6月.pptx
|
資料更新日:2024/04/09
|
教育カテゴリNo.1!受験生の2人に1人が利用する学習管理アプリ「Studyplus」
《利用ユーザー層》
大学受験生の2人に1人が利用
《広告の特長》
(1)日々勉強をしている高校生に広告を届けることができる
(2)学年指定や都道府県、志望学科など細かなターゲティング
(3)志望校ターゲティング
(4)推定保護者ターゲティング
《取り扱い広告メニュー》
アプリ内
■バナー広告
■動画広告
■ダイレクトメッセージ型広告
■タイアップ型記事広告
アプリ外(当社の独自データを活用して広告配信を行います)
■LINE
■X(Twitter)
■DSP(様々なウェブサイトおよびアプリの広告枠)
【備考】
本件資料は大学様向けです。
学習塾や予備校、メーカー等の広告主様へのご提案についてはad-info@studyplus.jpにお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- ★1.0_【媒体資料】【大学向け】_StudyplusAds_2024年4-6月.pptx
|
資料更新日:2024/04/04
|
こんにちは!CCCMKホールディングスです。
学習塾や英会話・幼児教室の新規顧客獲得の際、こんなお悩みありませんか?
・対象とするお子さまをお持ちの親御さまの特定が難しい
・バラマキ施策をやりっぱなしになってしまっている
・「教育関心度が高い」ご家庭に効率的にリーチできていない
・教室の通塾商圏エリアに絞ってアプローチできていない など
そんなお悩みをCCCMKホールディングスが解決します!
【教育業界向け新規顧客獲得施策の特徴】
①お子さま・親御さま合わせて約760万人へアプローチ
書籍購買データ・アンケートデータをもとに学齢を特定!
②年齢だけじゃないセグメント設計
学齢、参考書レベル、教室からの商圏など、豊富なデータからセグメント可能!
③効果検証~次回施策セグメントもご提案
施策後にCVに至った方を分析し、より効果的なターゲット選定をお手伝いします!
資料内では詳しいセグメントや実際の施策事例もご紹介しております!
ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください!
>>資料の詳細を見る
- 【教育業界ご担当者さま 必見】「学年」セグメントで約760万人にアプローチ!
|
資料更新日:2024/04/04
|
CCCMKホールディングスです。約1.3億人(有効ID数)のV会員のみなさまが利用するVポイントが貯まるカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。
携帯キャリア業界のプロモーションにおいて、こんなお悩みありませんか?
・新規顧客開拓のために、競合キャリア利用者や興味関心の高い層にアプローチしたい
・もっとARPUを上げたい
・デジタル広告では振り向いて頂けない層にアプローチしたい
CCCMKホールディングスでは、これらのお悩みに対して、
"データを活用したセグメント設計"と"顧客接点"で解決いたします!
①データの活用により、目的に合わせた適切なセグメント設計が可能!
▼目的別のセグメント例(※1)
・新規顧客開拓:競合キャリア利用者セグメント
・新製品の訴求:新製品/ガジェット好きセグメント
・子ども/高齢者向け製品の訴求:家族構成セグメント(子ども/高齢者、もしくは、その家族)
・電気/ガス.アプリ等のセット割引の訴求:住居形態セグメント(持ち家一戸建て/アパート など)
②CCCMKホールディングスが持つ、多種多様なオフライン施策でアプローチ!
▼CCCMKホールディングスが提供するオフライン施策
・蔦屋書店/T-SIITE(※2)
・V DM(郵送DM)
・POSクーポン
CCCグループが運営する全国19店舗の蔦屋書店/T-SITEのイベントスペースを活用し、
製品の展示やイベント開催が可能!
展開を通し、既存店舗ではアプローチすることが難しい潜在顧客層へのアプローチや
既存店舗への来店を促すことができます。
また、郵送DMやPOSクーポンを活用することで、手元に残る形でプロモーション施策をすることができます。
是非、お気軽に資料ダウンロードください♪
※1:データの抽出に当たっては条件がございます。
※2:実施には各店舗の事前許諾が必要です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Vポイントが貯まるカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら!
▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>>資料の詳細を見る
- 携帯キャリア業界の方向け プロモーション施策のご紹介
|
資料更新日:2024/03/29
|
私たち(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用し、弊社メディアやSNS広告によるマーケティング及び分析支援を行っています。
こちらのページでは、【学資保険・教育ローン会社】のご担当者様向けに「子供の学齢」でターゲティングする「保護者様向け」プロモーションをご案内します。
>>資料の詳細を見る
- 【公開用】Pontaデータ活用子育て世帯を高精度にターゲティング (教育ローン・学資保険)202404.pdf
|
資料更新日:2024/03/07
|
【本資料でわかること】
・お打ち合わせから出稿までのスケジュール
・配信の際に必要な準備物
▼こんな企業様におすすめ
・クライアント様の予算消化先を探している
・Z世代にプロモーションしたい
・大学生の消費実態を定量的に知りたい
▼Penmarkの特徴
・学生証認証により純度100%の大学生をユーザーとして獲得
・全国4000校以上に対応
・累計DL数74万件を突破
・App Store 4.6(5000件以上の評価)
▼Penmarkの強み
・大学生「だけ」に細かなセグメント配信が可能
・タイミング
・学生の一次情報の取得が可能
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/01/24
|
弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はプロゲーマーのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
▼プロゲーマーを起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るプロゲーマーに商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いプロゲーマーをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
▼こんな方にオススメ
└プロゲーマーを起用した施策試してみたいがやり方がわからない
└プロゲーマーのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
●目次
1. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
2. eスポーツとは
└eスポーツとは
└eスポーツの市場について
└ファン層の推移/視聴者属性について
3.プロモーションのご提案
└事例紹介プロモーション方法と媒体
└企画配信での訴求施策
4.インフルエンサーマーケティング
└実績/ノウハウ
└戦略/蓋然性
5.PR施策実績
6.キャスティング実績
>>資料の詳細を見る
- プロゲーマーキャスティング/プロモーションご紹介資料.pdf
|
資料更新日:2024/01/24
|
弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はゲーム配信者&実況者のキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
▼ゲーム配信者&実況者を起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
▼こんな方にオススメ
└ゲーム配信者&実況者施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
●目次
1. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
2. eスポーツとは
└eスポーツとは
└eスポーツの市場について
└ファン層の推移/視聴者属性について
3.プロモーションのご提案
└事例紹介プロモーション方法と媒体
└企画配信での訴求施策
4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング
└実績/ノウハウ
└戦略/蓋然性
5.PR施策実績
6.キャスティング実績
>>資料の詳細を見る
- ゲーム配信者&実況者を起用したインフルエンサーマーケティング.pdf
|
資料更新日:2024/01/24
|
弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はゲーム配信者を起用したプロモーションでの相性の良い商材3選についてのご紹介資料です。
▼ゲーム配信者&実況者を起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
▼こんな方にオススメ
└ゲーム配信者&実況者施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
●目次
1.ゲーム配信市場
└ゲーム実況市場について
└ゲーム配信市場について
└ゲーム特化配信サービスTwitchのユーザー層
2.ゲーム配信者との相性が良い商材3選
3.プロモーション事例
4.弊社のプロモーション事例
5. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
>>資料の詳細を見る
- ゲーム配信者を起用したプロモーションでの相性の良い商材3選.pdf
|
資料更新日:2024/01/24
|
弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はVTuber・ゲーム配信者の独自文化『切り抜き動画』を活用したプロモーション解説についてのご紹介資料です。
▼VTuber・ゲーム配信者を起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るVTuber・ゲーム配信者に商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いVTuber・ゲーム配信者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
▼こんな方にオススメ
└VTuber・ゲーム配信者施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
●目次
1.切り抜き動画とは?
└切り抜きチャンネルの動向
└切り抜き動画ガイドライン
└切り抜き動画の強み
2.切り抜き動画事例
└切り抜き動画を利用したPR
└プロモーション事例
3.弊社のプロモーション事例
4. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/01/22
|
弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回は「なぜゲーム配信者を起用したプロモーションは効果が出るのか」についての資料です。
ゲーム配信者の強みから、弊社事例も掲載しております。
▼ゲーム配信者を起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者に商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
▼こんな方にオススメ
└ゲーム配信者&実況者施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
●目次
1. ゲーム実況/配信市場とは?
└ゲーム実況/配信市場について
└ゲーム特化配信サービスTwitchのユーザー層
2.日本でのゲーム配信者の反響
3.ゲーム配信者の強み
4.弊社のプロモーション方法と媒体
5.プロモーション事例
6.弊社のプロモーション事例
7. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
>>資料の詳細を見る
- なぜゲーム配信者を起用したプロモーションは効果が出るのか.pdf
|
資料更新日:2023/09/15
|
【本資料でわかること】
①データマーケの重要性
②データマーケ手法
③Penamrk adsでできるデータマーケ
▼こんな企業様におすすめ
・Z世代にプロモーションしたい。
・大学生のデータを取得したい。
・精度高く広告配信をしたい。
▼Penmarkの特徴
・学生証認証により純度100%の大学生をユーザーとして獲得
・全国4000校以上に対応
・累計DL数74万件を突破
・App Store 4.6(5000件以上の評価)
▼Penmarkの強み
・大学生「だけ」に細かなセグメント配信が可能
・タイミング
・学生の一次情報の取得が可能
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/08/14
|
高校生13万人に向けて、大規模な定量アンケートを実施。
Z世代の学生生活の傾向についてご紹介します。
【資料内容】
▽調査対象
有効回答数:138,618人
・高校1年生 60,353人、高校2年生 40,096人、高校3年生 36,169人
▽調査内容
1,高校生活編
2,教育編
3,キャリア編
今回ご紹介した内容以外のデータ取得・共有も可能ですので、
ご希望の方はお問い合わせください。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【広告メニュー】
■ アプリ内広告
┗独自のデータマーケティングにより、純度100%のピンポイント配信
■ LINE広告
┗属性データだけではなく、インタレストカテゴリーでもセグメントを切ってピンポイントに配信が可能に
■ Twitter広告
┗大学ごとに合計約100アカウントを開設
【過去お取り組み事例】
■ 資格塾さま
┗アプリ広告による認知拡大
■ 自治体様案件
┗Z世代の意識調査アンケートと、回答情報を元にデプス調査の実施
■ 採用広告
┗特定属性への記事広告をピンポイント配信し、採用活動のご支援を実施
(その他多数お取り組み実績あり)
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/06/16
|
学生23万人に向けて、大規模な定量アンケートを実施。Z世代の学生生活の傾向についてご紹介します。
▽調査対象
229,617人
・文系135,933人、理系87,943人他
・大学生190,737人、大学院生10,563人、専修学校生12,737人他
上記のユーザーに細かなセグメントを切った広告配信や定量アンケート調査など御社の希望に即したご提案が可能です。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■Penmarkの特徴
・学生証認証により純度100%の大学生をユーザーとして獲得
・全国4000校以上に対応
・慶應生の80%が利用中
■Penmarkの強み
・大学生「だけ」にピンポイントで配信が可能
・細かなセグメントを切った配信が可能(大学、性別、学年、学部、地域など)
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社ペンマーク】スタートアップ就職編.pdf
|
資料更新日:2023/06/16
|
学生23万人に向けて、大規模な定量アンケートを実施。Z世代の学生生活の傾向についてご紹介します。
▽調査対象
229,617人
・文系135,933人、理系87,943人他
・大学生190,737人、大学院生10,563人、専修学校生12,737人他
上記のユーザーに細かなセグメントを切った広告配信や定量アンケート調査など御社の希望に即したご提案が可能です。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■Penmarkの特徴
・学生証認証により純度100%の大学生をユーザーとして獲得
・全国4000校以上に対応
・慶應生の70%が利用中
■Penmarkの特徴
・学生証認証により純度100%の大学生をユーザーとして獲得
・全国4000校以上に対応
・慶應生の70%が利用中
■Penmarkの強み
・大学生「だけ」にピンポイントで配信が可能
・細かなセグメントを切った配信が可能(大学、性別、学年、学部、地域など)
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社ペンマーク】大学生23万人の調査レポート_資格編.
|
資料更新日:2023/06/16
|
学生23万人に向けて、大規模な定量アンケートを実施。Z世代の学生に人気の志望業界や就職活動の傾向についてご紹介します。
▽調査対象
229,617人
・文系135,933人、理系87,943人他
・大学生190,737人、大学院生10,563人、専修学校生12,737人他
上記のユーザーに細かなセグメントを切った広告配信や定量アンケート調査など御社の希望に即したご提案が可能です。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■Penmarkの特徴
・学生証認証により純度100%の大学生をユーザーとして獲得
・全国4000校以上に対応
・慶應生の70%が利用中
■Penmarkの特徴
・学生証認証により純度100%の大学生をユーザーとして獲得
・全国4000校以上に対応
・慶應生の70%が利用中
■Penmarkの強み
・大学生「だけ」にピンポイントで配信が可能
・細かなセグメントを切った配信が可能(大学、性別、学年、学部、地域など)
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社ペンマーク】大学生23万人の調査レポート_就活編.pdf
|
資料更新日:2022/09/14
|
▼こんな企業様におすすめ
・Z世代にプロモーションしたい
・大学生の消費実態を定量的に知りたい
■Penmarkの特徴
・学生証認証により純度100%の大学生をユーザーとして獲得
・全国4000校以上に対応
・慶應生の70%が利用中
■Penmarkの強み
・大学生「だけ」にピンポイントで配信が可能
・細かなセグメントを切った配信が可能(大学、性別、学年、学部、地域など)
■広告メニュー
・アプリ内起動時全画面広告
└視認性が高く、大学生獲得に絶大な効果
・アプリ内バナー配信
└ユーザーの邪魔にならないUIで配信可能
・アプリ内DM配信
└日常的な有益情報配信により高開封率を担保
■広告以外のメニュー
パネル調査
└50万人以上の大学生だけに定量調査
>>資料の詳細を見る
- 220831_(新)株式会社ペンマーク営業資料 .pdf
|