「認知向上」「広告メディア」向けの資料一覧

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資料更新日:2024/03/08

検索エンジンの上位表示対策であるSEO対策は、WEB集客において欠かせない施策の一つです。
センタードのSEO/コンテンツマーケティングサービスは、順位至上主義ではなく、そのキーワードからの流入が、本当にCV(成果)、ひいては貴社事業の収益に結びついているか?をあらゆる手法で分析し、改善に取り組むコンサルティング型のSEO対策サービスです。
①戦略的対策キーワードの設計
②内部対策実装によりSEO基盤固め
③記事コンテンツ、サービスコンテンツ両軸でのコンテンツマーケティング運用
というフローにより、自然検索流入を増加させて貴社ビジネス上の目的を達成をサポートします。

<こんな方にオススメ>
・自社サイトの流入が増えない、具体的にどうすればよいか分からない
・対策したはずが順位が下がってしまった
・毎回のGoogleアップデート対策が追いつかない
・記事から問い合わせに繋がらない
・コンテンツマーケティングの効果が出るのか不安
・WEB広告での集客に限界を感じており、新たな集客方法を探している

<センタードのSEO/コンテンツマーケティングの特長>
制作機能を持つ当社だからこそ、SEO/コンテンツマーケティングにおける実際の企画から制作・実装まで一気通貫でご提供可能です。
コンテンツの上位表示が目標ではなく、中長期でリピートさせ、最終的にCVにつなげることを目標としています。
そのために必要な考え方や判断基準、各種分析ツール、フレームワークを持ち合わせております。

SEOやコンテンツマーケティングに関する必要な考え方を理解した上で、
分析 → 課題抽出 → 改善立案 → 効果検証 → 次の行動方針策定実行と、PDCA運用をお任せいただけます。



おすすめ関連資料:
デジタルマーケティングで売上向上!WEBコンサルティング施策のご提案
https://media-radar.jp/detail11213.html

SEO×オウンドメディア 多くの人に読まれる記事を作るためのSEO講座
https://media-radar.jp/detail17067.html"

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資料更新日:2024/03/08

※同業他社様の、競合調査目的でのダウンロードはお控えください

弊社のサイト制作は、WEBサイトから成果・売上を立てたいと思う企業様におすすめのサービスです!!

WEBサイトを新たに制作した、もしくはサイトを運用をしている中で、この様なお悩みではありませんか?

・サイトからのお申込み、お問合せ数が伸び悩んでいる。
・自社サービスを認知できていない。
・採用面で欲しい人材に巡り会えない。

センタードでは、このようなお悩みを解決するためのサイト制作を実現できる会社です!

弊社のサイト制作は、ただ言われたものや見た目重視のサイトを制作するのではなく、
そもそもクライアント様の成果点が何なのか、その成果に繋がるサイトとはどういったものかを考え、制作に取り組みます。

【資料内容】

■センタードのサイト制作
・WEBサイトの流入数増加のために行うべき事
・流入者からの成果数増加のために行うべき事
・サイトリニューアル後に行うべき事
■実制作について
・制作工程
・要件定義・ヒアリング
・サイト設計
・構成案
・デザイン制作
・コーディング
・CMS構築
■制作進行のポイント

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資料更新日:2024/03/07

【本資料でわかること】
・お打ち合わせから出稿までのスケジュール
・配信の際に必要な準備物

▼こんな企業様におすすめ
・クライアント様の予算消化先を探している
・Z世代にプロモーションしたい
・大学生の消費実態を定量的に知りたい

▼Penmarkの特徴
・学生証認証により純度100%の大学生をユーザーとして獲得
・全国4000校以上に対応
・累計DL数74万件を突破
・App Store 4.6(5000件以上の評価)

▼Penmarkの強み
・大学生「だけ」に細かなセグメント配信が可能
・タイミング
・学生の一次情報の取得が可能

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資料更新日:2024/03/06

2024年最新版。GDN(Googleディスプレイネットワーク)アフィニティカテゴリを一覧化したExcelシートです。日々の広告運用にお役立てください。

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資料更新日:2024/03/06

2024年最新版。GDN(Googleディスプレイネットワーク)の「購買意向の強いオーディエンス」を一覧化したExcelシートです。日々の広告運用にお役立てください。

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資料更新日:2024/03/06

2024年最新版。YDAのサイトカテゴリーターゲティングで設定可能なカテゴリを一覧にしたExcel形式の資料です。

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資料更新日:2024/03/06

2024年最新版。YDA(Yahoo!ディスプレイアド)の「購買意向ターゲティング」を一覧化したシートです。日々の広告運用にお役立てください。

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資料更新日:2024/03/06

2024年3月更新の最新版。YDA(Yahoo!ディスプレイ広告)の「興味関心ターゲティング」を一覧化したシートです。日々の広告運用にお役立てください。

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資料更新日:2024/02/15

ロイヤリティ マーケティングでは、1億人超のPonta会員のさまざまなデータから、各企業の商品やサービスを適切なターゲットに届ける郵送DMサービスを提供しています。さらにPonta会員の意識の高まる瞬間(=モーメント)を捉えることで 、効果的なタイミングでハガキDMを送れるのが、ADMoment DMです。

消費者のモーメントを捉える手段にはさまざまなものがあります。その一つとして、潜在層の消費者を顕在化させたタイミングや、顕在層の中でも無関心な消費者に関心を持たせたタイミングなども重要なモーメントと捉えられます。

そのタイミングはプロモーションで認知させたタイミングなどで捉えることができ、弊社ではWebアンケートを通じて商品・サービスへの興味を顕在化させるアプローチ手法も用意しています。

「アンケートMoment DM」は、アンケートを通じて該当商品への興味・関心が高まった回答者に、最短3営業日でDMを発送するサービスです。ニーズを顕在化させた見込み顧客に即座にアプローチするため、新規申し込みやお問い合わせなどのCVにつながりやすくなるのが特長です。

■アンケートMoment DMの施策の効果
通常のDM施策単体と比べて効果は1.5倍!
詳しくは資料をご覧ください。

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資料更新日:2024/01/05

【W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEと全世代人気のプロ野球に広告が掲載可能です!】

▼期待できる効果▼
 SaaS市場規模は現在、1.1兆円と試算されており、25年には1.53兆円の市場になると予測されます。(ONE Capital調べ)
 国内でのSaaS利用割合はアメリカと比較すると1/4であり、今後も成長の余地があります。
 しかし、日本国内での『SaaS』の認知率は低く認知拡大が課題となっております。
 中小企業においては、20%未満の認知率で大企業においはも30%未満となっております。
 弊社のバーチャル広告でマスに認知を拡大することが可能です!

▼概要▼
 OTT(動画配信サービス)を中心にプロ野球やBリーグの中継映像にバーチャルな広告を配信。
 あたかも球場に置いてあるようにバーチャルに広告を表現しますので、視聴者の不快感・違和感はほとんどありません。
 働き盛りの30代~男性をメインに貴社の認知拡大が期待できます。

▼バーチャル広告の特徴▼
 ◇Point 1 貴重なエリアに掲載
  従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
  各球団約10社のスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
  そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
  バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。

 ◇Point 2 試合単位での掲載
  新たに追加された掲載方法です。
  通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
  3連戦パックなど活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。

 ◇Point 3 レポート
  通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
  実際に広告掲載された表示時間やユニークユーザー数などを正確に計測可能です。
  
▼バーチャル広告の認知拡大効果▼
 ◇外資系メーカー様
 18%(非視聴者の企業認知度)→46%(視聴者の企業認知度)
 ◇金融機関様
 91%(非視聴者の企業認知度)→98%(視聴者の企業認知度)
 ◇toB企業様
 8%(非視聴者の企業認知度)→45%(視聴者の企業認知度)"

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資料更新日:2023/12/25

ブランディング強化や認知拡大においての、Facebook・Instagram・X(Twitter)・LINE・TikTok広告などのSNS広告や、GDNなどのWEB広告媒体の機能や特徴、選び方のポイントから、広告効果を確認するためのKPIについてを解説している資料です。
「認知拡大のためにWEB広告をはじめたいけど、どの媒体を選べばよいか分からない」などとお悩みのご担当者様はぜひご覧ください。

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資料更新日:2023/12/14

ダイレクトリクルーティングを実現する上で抑えておきたい5つのポイントを紹介しております。
HR担当者が明日から使える内容となっておりますので、ぜひともDLしてみてください。

ダイレクトリクルーティングって最近よく聞くけどどうなの?
ダイレクトリクルーティングってどう進めたらいいかわからない。
そんな疑問を抱えている採用担当者は、意外に多いのではないでしょうか?

本資料では『ダイレクトリクルーティング』を成功させるポイントをわかりやすいご紹介します。

【このような方におすすめ】
ダイレクトリクルーティングの内容を知りたい方
HR領域に関わっている方

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資料更新日:2023/11/21

〇概要
SNSステマチェッカーは、インフルエンサーの投稿内容がステマ規制に対応した投稿か最短10秒で判定できるツールです。
インフルエンサーマーケティングの「あるあるのお悩み」を解決するツールです!
無料トライアルも設けていますのでお気軽にご相談ください。

〇弊社(サービス)の強み・特徴
社内に弁護士や薬剤師を複数名抱えたチェック体制は勿論、自社開発のチェックツールにより圧倒的なコストパフォーマンスを実現しております。
今回のステマチェッカーに関しては10秒でステマ判定をするツールになりますので担当者様の工数を圧倒的に削減し、業務効率を劇的に改善しながら景表法に準拠したクリエイティブのチェックが可能です。

〇こんなお悩みを解決・こんな方におススメ
・ステマ対策しきれない
・膨大な量をチェックできない
・指定タグのチェックが大変

という課題がある方は是非お問合せください。

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資料更新日:2023/11/13

「そこにいないとみられない」屋外デジタルサイネージの広告を
「どこでもみられる」SNS動画で拡散するという屋外広告専門会社のヒットならではのサービスであるHIT-buzzのご紹介です。

■HIT-buzzの開発背景
屋外デジタルサイネージ広告はSNSユーザーからのオーガニックな投稿によってSNS上で“バズる”ことも多い、
SNSと相性のよいコンテンツと言われています。
そこで屋外広告専門会社のヒットでは、デジタルサイネージ広告を「臨場感が伝わる動画素材」として撮影・編集し、
SNSメディアに【広告】【PR】【インフルエンサーマーケティング】などの手法を活用して配信を行い、
SNS上での話題化を狙ったSNSへの情報拡散サービスを開発しました。

■HIT-buzzの特徴(一部オプションサービス含む)
①屋外広告専門会社ならではの「クリエイティブ」サービス
→HIT-buzzでは屋外デジタルサイネージでの「広告掲出風景」を
SNS上でも「臨場感が伝わる動画素材」を制作(撮影・編集)する
「クリエイティブ」サービスを必要に応じたレベルで提供します

②SNSで話題化する「配信」サービス
→HIT-buzzの情報拡散は、SNSメディアのなかでも特に動画コンテンツと相性のよい
「X(旧Twitter)」「TikTok」「YouTube」「Instagram」を対象に
【広告配信】や【PR】【インフルエンサーマーケティング】などの手法によって、
話題化に対して最適化した配信をご予算に応じて提供します

③効果を見える化する「レポート」サービス
→ヒットではクライアント様の社内報告に必要なデータを、使いやすいフォーマットで納品するサービスを提供します

本資料では、同サービスの動画素材イメージ、価格、スケジュールなどをご確認いただくことができます。
ダウンロードはお気軽にどうぞ。

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資料更新日:2023/11/10

本資料は、SEOについて実践的なノウハウをほとんど持っていない人を想定して制作しています。
そのため「SEOとはなにか」といった概念の説明や、よく使われている用語の注釈などをはさみつつ、SEOの「王道」と考えられる手法をざっと把握できる構成となっています。
すでにコンテンツ制作を通じたSEOをバリバリ実行している人には当たり前過ぎて退屈な点もあるかもしれませんが、知識の棚卸しだと思ってどうぞお付き合いください。

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資料更新日:2023/11/02

炎上発生に備える基本体制の構築、ネット情報の監視と分析方法、炎上発生時の準備についてまとめました。
■この資料で分かること
・炎上発生に備える基本体制の構築
・ネット情報の監視と分析方法
・炎上発生時の準備

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資料更新日:2023/11/02

ソーシャルメディアポリシー/ガイドラインの役割、作成のコツとポイント、作成後の注意点についてまとめました。
■この資料で分かること
・ソーシャルメディアポリシー/ガイドラインの役割とは
・作成のコツとポイント(社内向け・社外向け)
・作成後の注意点

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資料更新日:2023/10/17

【本資料でわかること】
広告嫌いが謳われるZ世代に対してSNS広告に対しての意識調査を行いました。

▼こんな企業様におすすめ
・Z世代にプロモーションしたい。
・大学生のデータを取得したい。
・精度高く広告配信をしたい。

▼Penmarkの特徴
・学生証認証により純度100%の大学生をユーザーとして獲得
・全国4000校以上に対応
・累計DL数74万件を突破
・App Store 4.6(5000件以上の評価)

▼Penmarkの強み
・大学生「だけ」に細かなセグメント配信が可能
・タイミング
・学生の一次情報の取得が可能

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資料更新日:2023/09/19

過去10年以上様々なクライアントのコンサルティングを行ってきた経験を基に、貴社のビジネスの成果に繋げるためのアクセス解析方法についてお伝えします。

こんな方にオススメ
・GAのどこをどうみたらよいのか分からない
・何となくGAを見ているだけ
・どう改善に活かせばよいかわからない
・アクセス解析を行なう際の注意点は?
・競合の数字と比較してみたいけどどうすればよいのか?

資料の内容
■目次
アクセス解析の本当の意味
Google Analyticsを使った改善方法
レポートを見る際に注意すべきところ
実際の改善例と競合調査
ポイントのおさらい

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資料更新日:2023/09/19

本資料では、WEBサイト運営時におけるSEOを加味した記事作成方法についてご紹介いたします。

・記事を書いているけど、何を指標にしたら良いのかわからない。
・「SEO」が大事なのはわかるけど、どんなことをすればいいの?
・どんなテーマで記事を書くべきかいつも迷ってしまう。

そんな方に向けて、キーワードの選定や記事設計など、WEBサイトでのSEO対策についてご紹介いたします。

関連キーワード
SEO/SEO対策/SEOとは/SEO対策やり方/SEOコンサル/SEO内部対策/SEO検索順位/SEO上位表示/オウンドメディア/記事作成/記事執筆/コラム

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資料更新日:2023/09/19

Webの売上の作り方に悩む、WEB初心者様向けの資料です。


WEB担当者を任されたけど...

・何から始めればいいのかわからない。。
・分析しないといけないけどやり方がわからない。。
・そもそもやることが多すぎてどんな施策をすればいいかわからない。。

そんな方に向けてセンタードではWEB担当者が売上アップまでにどんな施策を行えば良いのか道標となる資料です。


この資料を読めば...

・WEB上で売上をあげる為の根本的な考え方
・KPIの立て方
・PDCAの具体的な回し方
・自社に合った施策の選定方法
など

100社以上のコンサル実績があるWEBのコンサルタントが売上を実際に上げていくまでに何を行なっているのか。
各企業ごとにどのように施策を選定しているのか。

といった、プロのWEBコンサルタントの頭の中が丸わかりになります。


■目次
【Part1】WebサイトにおけるKGI・KPI決めましょう
【Part2】今後の方針・計画を決めましょう(PLAN)
【Part3】計画を実行に移しましょう(Do)
【Part4】施策の振り返りを行いましょう(Check)
【Part5】次の打ち手を検討しましょう(Action)

センタードは、WEBコンサルタントが専門知見を持って、『ビジネスを成功に導く』サポートをします。
また、制作からプロモーションまで『一気通貫』で対応します。

施策ロードマップに則り、各戦術を実行・検証・改善立案し、継続的にWEBサイト改善(LP含む)や流入施策最適化を図り続けます。
Webの売上の作り方に関してお困りのことがございましたら、お気軽にご相談くださいませ!!

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資料更新日:2023/09/15

【本資料でわかること】
①データマーケの重要性
②データマーケ手法
③Penamrk adsでできるデータマーケ

▼こんな企業様におすすめ
・Z世代にプロモーションしたい。
・大学生のデータを取得したい。
・精度高く広告配信をしたい。

▼Penmarkの特徴
・学生証認証により純度100%の大学生をユーザーとして獲得
・全国4000校以上に対応
・累計DL数74万件を突破
・App Store 4.6(5000件以上の評価)

▼Penmarkの強み
・大学生「だけ」に細かなセグメント配信が可能
・タイミング
・学生の一次情報の取得が可能

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資料更新日:2023/08/14

▼こんな企業様におすすめ
・Z世代にプロモーションしたい
・大学生の消費実態を定量的に知りたい

▼Penmarkの特徴
・学生証認証により純度100%の大学生をユーザーとして獲得
・全国4000校以上に対応
・累計DL数74万件を突破
・App Store 4.6(5000件以上の評価)

▼Penmarkの強み
・大学生「だけ」に細かなセグメント配信が可能
・タイミング
・学生の一次情報の取得が可能

【本資料のアジェンダ】
■ペンマークについて
■プロダクトについて
・Penmarkアプリ
・LINEミニアプリ
・サービス一覧と利用者数

■Penmark広告の概要
・Penmark広告の強み
・料金テーブル

■Penmark広告のメニュー
・LINE広告
・アプリ広告
・Twitter広告
・外部配信広告

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資料更新日:2023/07/28

近年、銀行業界は急速な変化に直面しています。従来の窓口接客が減少し、ATMが増加するなど、顧客との接点が変化しています。同時に、ネットバンキングの普及や新たな金融商品の展開により、顧客を取り込むための競争が激化しています。このような市場環境の中で、銀行は自身の競争力を強化し、既存顧客を維持し新たな顧客を獲得する必要があります。
その解決策の一つとして、顧客満足度調査(CS調査)が注目されています。本稿では、銀行の利用者に対する顧客満足度調査のテンプレートを解説し、課題の把握と改善の手段を探ります。
また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。解説したテンプレートは無料でダウンロードできます。

◆下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
・直近の1年間で、銀行を利用した方への「顧客満足度調査」を検討している
・テンプレートを利用して銀行利用客への「顧客満足度調査」を実施したい

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資料更新日:2023/07/19

弊社では1都3県~日本全国までポスティングの実施が可能です。
WEB広告が主流な昨今ではありますが、WEB広告と紙媒体広告(チラシポスティング)を併用することで認知向上が期待できます。
新聞折込では届かなかった新聞未購読層へのリーチや店舗、オフィスを中心に周辺エリアへのプッシュ広告が可能です。
また、タワーマンション(東京・神奈川・千葉エリア)への投函が可能な商品も取り扱っております。

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資料更新日:2023/07/04

ドラッグストア業界は競争激化のため、他の小売業態との差別化が求められており、今後も成長し続けるためには、顧客満足度の向上が不可欠です。顧客満足度調査(CS調査)で、自店のサービスや商品がどのように評価されているかを知ることができます。

この資料では、ドラッグストアの顧客満足度調査のテンプレートについて解説します。顧客の声を聞き、それを基に改善策を講じることで、自店が顧客にとってより良い場所となるためのヒントを見つけることができます。また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。

◆下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
・直近の1年間で、ドラッグストアで買い物をした方への「顧客満足度調査」を検討している
・テンプレートを利用してドラッグストア利用客への「顧客満足度調査」を実施したい

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資料更新日:2023/06/23

顧客満足度調査(以下CS調査)は、その目的によって、あるいはBtoCかBtoBか、業種、職種等の対象によっても質問内容が異なります。ここでは学習塾、予備校、習い事、資格取得、語学、趣味や教養等の「教育サービス」の受講者に対する顧客満足度調査のテンプレートについて解説しています。子供を学習塾に通わせている場合は、子供だけでなく親も対象としています。

また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。

◆下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
・学習塾、予備校、習い事、資格取得、語学、趣味や教養等の「教育サービス」の受講者への「顧客満足度調査」を検討している
・テンプレートを利用して「教育サービス」の受講者への「顧客満足度調査」を実施したい

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資料更新日:2023/06/16

学生23万人に向けて、大規模な定量アンケートを実施。Z世代の学生生活の傾向についてご紹介します。

▽調査対象
229,617人
・文系135,933人、理系87,943人他
・大学生190,737人、大学院生10,563人、専修学校生12,737人他

上記のユーザーに細かなセグメントを切った広告配信や定量アンケート調査など御社の希望に即したご提案が可能です。

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■Penmarkの特徴
・学生証認証により純度100%の大学生をユーザーとして獲得
・全国4000校以上に対応
・慶應生の80%が利用中

■Penmarkの強み
・大学生「だけ」にピンポイントで配信が可能
・細かなセグメントを切った配信が可能(大学、性別、学年、学部、地域など)

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資料更新日:2023/06/16

学生23万人に向けて、大規模な定量アンケートを実施。Z世代の学生生活の傾向についてご紹介します。

▽調査対象
229,617人
・文系135,933人、理系87,943人他
・大学生190,737人、大学院生10,563人、専修学校生12,737人他

上記のユーザーに細かなセグメントを切った広告配信や定量アンケート調査など御社の希望に即したご提案が可能です。

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■Penmarkの特徴
・学生証認証により純度100%の大学生をユーザーとして獲得
・全国4000校以上に対応
・慶應生の70%が利用中
■Penmarkの特徴
・学生証認証により純度100%の大学生をユーザーとして獲得
・全国4000校以上に対応
・慶應生の70%が利用中

■Penmarkの強み
・大学生「だけ」にピンポイントで配信が可能
・細かなセグメントを切った配信が可能(大学、性別、学年、学部、地域など)

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資料更新日:2023/06/09

◆こんな人にお薦め
・ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
・直近の1年間で、AV家電、家事家電、調理家電、理美容家電、季節家電、住宅設備家電等の家電製品を購入された方への「顧客満足度調査」を検討している
・テンプレートを利用して家電製品購入者への「顧客満足度調査」を実施したい

現在、家電業界は変革の渦中にあります。市場は飽和しつつありながらも、新たな動きが見え始めています。顧客の進化するニーズに対応するため、家電メーカーは多様な製品展開やスマート家電の普及、そしてオリジナル性を追求した製品開発などに取り組む必要があります。これには新たな課題と機会が立ちはだかっています。こうした現状を考えると、家電製品の製造企業にとって顧客満足度調査(CS)は非常に重要です。

そこで今回は、家電の購入者に対するCS調査のテンプレートを紹介します。こちらのテンプレートは、購入者が家電を選ぶ理由や使用時の満足度、ブランドロイヤルティなどを把握することを目的としています。また、購入者の感性を製品に取り込む方法についても考える上での手がかりとなるでしょう。

また、こちらの資料では調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。こちらの資料は無料でダウンロードできます。

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資料更新日:2023/06/06

◆こんな人にお薦め
・ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
・直近の1年間で、宿泊、レストラン、その他デイユースの利用も含めホテルを利用された方への「顧客満足度調査」を検討している
・テンプレートを利用してホテル利用客への「顧客満足度調査」を実施したい

人々の選択肢が増え、顧客のニーズや期待が急速に変容する昨今、ツーリズムや観光、ホテル業界も前例のない変化を遂げています。多様化する利用機会に適応しなければならない今、ホテルなどの宿泊施設を利用する目的も様々。例えば、ビジネスからプライベートシーンは勿論、コワーキングスペースとして…等、顧客の様々な利用シーンへの即応が求められています。そこで重要なのが、顧客の声をキャッチし、それをホテルの改善やサービス向上につなげるCS調査です。

本資料では、ホテル利用者の満足度向上のための具体的な手段として、顧客満足度調査のテンプレートを提供しています。このテンプレートを使用することで、利用者の声を収集し、サービスの改善点を明確化することができます。また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、調査の実施手順、調査結果の活用方法についても解説しています。本資料は無料でダウンロードできます。

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資料更新日:2023/06/02

■こんな人にお薦め
・ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
・生命保険会社や来店型保険ショップの保険販売員を窓口として生命保険の契約をした方への「顧客満足度調査」を検討している
・テンプレートを利用して「生命保険」契約者への「顧客満足度調査」を実施したい

保険販売員や保険会社が提供する各種生命保険商品やサービスが顧客にどのように評価されているかを把握することは、生命保険業界において非常に重要です。高い顧客満足度を実現することで、顧客のロイヤルティを向上させ、長期的なビジネス成果につながります。本資料では、生命保険契約者を対象とした保険販売員の対応品質、保険会社のサポート体制、および保険内容の適切性についての顧客満足度調査を実施する際に活用できる、効果的な CS 調査テンプレートを解説いたします。無料でダウンロードできます。

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資料更新日:2023/05/30

■こんな人にお薦め
・ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
・ショッピングモール型サイト、自社ECサイトなど、BtoCの領域をカバーするECサイトを利用された方への「顧客満足度調査」を検討している
・テンプレートを利用して「ECサイト」利用者への「顧客満足度調査」を実施したい

ECサイトの運営において、顧客満足度の向上は継続的な収益に直結するため、成長と成功に欠かせない要素です。顧客満足度が低いと、顧客の離反や収益の減少が懸念されますが、逆に顧客満足度が高いと、リピート購入や口コミでの宣伝が増え、ECサイトの収益につながります。顧客満足度を向上させるためには、顧客のニーズを理解し、それに応えるための改善が必要です。そのために、ECサイトの顧客満足度調査のテンプレートを活用することが役立ちます。

このテンプレートを使うことで、顧客の声を集め、見えてくる改善の方向性を把握し、顧客満足度を向上させ、ECサイトの成功につなげることができます。是非、このテンプレートをダウンロードしていただき、ECサイトの顧客満足度向上に役立ててください。テンプレートは無料でダウンロードできます。

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資料更新日:2023/05/26

介護サービスは、高齢化社会が進む中でますます重要になってきています。利用者満足度を向上させることは、利用者の家族や関係者にとっても大きな意味を持ちます。しかし、介護サービスの利用者満足度を測定することは容易ではありません。そのため、本コラムでは、介護サービスの利用者満足度をアップするための具体的な手段として、顧客満足度調査のテンプレートを解説します。
このテンプレートを使うことで、利用者の声を集め、サービスの改善点を明確化することができます。介護サービスの利用者満足度を向上させ、利用者とその家族の幸福につながる具体的なアプローチを提供することを目指しています。

また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。

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資料更新日:2023/05/23

自院が受診者やその家族からどのように評価されているのかを知る方法として顧客満足度調査(以下CS 調査)は非常に有効です。 CS 調査は、その目的によって、あるいは受診者かその家族か等の調査の対象によっても質問内容が異なります。ここでは、予防接種、健康診断、診察、入院など、様々な目的で医療機関を訪れる受診者の方を対象として実施する顧客満足度調査のテンプレートについて解説しています。

また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。

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資料更新日:2023/05/16

「ITシステム・サーバーの運用・メンテナンスサービス」を提供する企業に所属する経営企画、営業、マーケティング部などの方々が実施するCS調査のテンプレートについて解説します。

この調査を行うときのターゲットは以下の方々を想定しています。
・メンテナンスをアウトソーシングしている中小企業の経営者や業務担当者(経理、人事、営業、マーケティング担当等)
・インフラ運用・保守業務をアウトソーシングしているシステム担当者

また、調査の目的や注意点、実施の流れ、調査結果の活用方法についても説明しています。

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資料更新日:2023/05/12

オフィス機器には、パソコン、コピー機、複合機、ビジネスフォン、ファクシミリ、レジスターなど、多岐にわたる種類があります。顧客満足度調査(以下CS調査)はそれらのどの機器を対象にするのかによって、あるいはその目的によっても質問内容が異なります。ここでは「オフィス機器のメンテナンスサービス」を提供する企業に所属する経営企画、営業、マーケティング部などの方々が実施するCS調査のテンプレートについて解説します。

この調査を行うときのターゲットは以下の方々を想定しています。
・中小企業や大企業、公共機関、医療機関、学校などオフィス機器を使用する企業や団体の担当者

また、調査の目的や調査設計の際の注意点、実施の流れ、調査結果の活用方法についても説明しています。

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資料更新日:2023/03/09

パートナーとなる制作会社を選定する際に、
「どのような基準で選べばいいか分からない」といったご担当者様に向けて、
制作会社を比較検討するための評価チェックシートをご用意しました。
社内における合意形成を見える化するためにも、是非ご活用ください。

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資料更新日:2022/09/14

▼こんな企業様におすすめ
・Z世代にプロモーションしたい
・大学生の消費実態を定量的に知りたい


■Penmarkの特徴
・学生証認証により純度100%の大学生をユーザーとして獲得
・全国4000校以上に対応
・慶應生の70%が利用中


■Penmarkの強み
・大学生「だけ」にピンポイントで配信が可能
・細かなセグメントを切った配信が可能(大学、性別、学年、学部、地域など)


■広告メニュー
・アプリ内起動時全画面広告
└視認性が高く、大学生獲得に絶大な効果

・アプリ内バナー配信
└ユーザーの邪魔にならないUIで配信可能

・アプリ内DM配信
└日常的な有益情報配信により高開封率を担保

■広告以外のメニュー
パネル調査
└50万人以上の大学生だけに定量調査

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資料更新日:2022/08/09

本資料は、代理店向けのWEBサイト制作代行サービスをご活用いただいたお客様の、業界別協業事例のご紹介資料です。

株式会社センタードは『分析型WEBマーケティングカンパニー』として、
アクセス解析を用いた現状分析や競合との比較など、
クライアント様に合わせた様々な分析を通して、
結果に繋がるサイト制作をさせていただいております。

自社内に制作機能を備える弊社では、
同業となる制作会社様/広告代理店様に向けて、
制作リソースをご提供する代行サービスを行っております。

・直近で受注がかさみ、作業者リソースが不足している
・コンペなどで提案書・デザインカンプを作成する時間がない
・既存顧客から提案を求められるが、新たな提案切り口が見つからない
・とにかく既存業務が忙しく、手が回らない
などなど・・・

デザイン・コーディングなどのサイト制作の代行は勿論、WEBマーケティングのコンサルティングまで一貫してお受け可能ですので、弊社にてまるっと代行可能です。

WEB制作に関してお困りのことがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

おすすめ資料
Web上の成果に直結できるLP制作!資料
https://media-radar.jp/detail13064.html

【代理店向け】WEB制作代行サービス紹介~利益拡大のための外部パートナー活用法~
https://media-radar.jp/detail20313.html

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