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資料概要 |
資料更新日:2024/03/27
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【BizHint(ビズヒント)とは】
国内最大級の成果報酬型リード獲得・決裁者向け広告プラットフォームです。
大手からスタートアップまで300社超の活用実績をもとに、BtoBマーケティングに伴走します。
※部長職以上のホワイトペーパーDL数は月間1万件突破!
「リード獲得・セミナー集客を改善したい」
「成長企業のノウハウ・事例を知りたい」
「費用対効果・商談化率を高めたい」などの企業様に、BizHintは最適です。
※toC領域のご出稿はお断りしております。
◎BizHintが支持されるポイント
・BtoB資料DL数として毎月約2万件、経営層中心で質の高い会員基盤
・リードの80%以上が役職者、75%以上が51名以上企業(一括請求なし)
・原稿バナー制作からレポート、商談化率の改善まで専門チームが対応(コンテンツマーケ支援)
・運用型広告や比較サイトより好実績な事例も多数(予算に応じた柔軟な条件)
◎よくご評価いただく一例
・他施策が不調な時でも、BizHintは素早く目標にコミットしてもらえて助かる
・事前の試算や、事後のレポートが丁寧で、手間なく安心して任せられるのでありがたい
・インテントデータによる分析改善など、継続的に取り組めるパートナーとして頼もしい
【主要クライアント】
SaaS、人事労務、採用、営業マーケティング、バックオフィス領域などのBtoBサービス企業
【主要広告プラン】
■成果報酬型リードジェネレーション
初期費用なし、必要なのはサービス資料やホワイトペーパーのみ。
単独メルマガやメディア内バナーなどで掲載し、必要なリード数だけ提供いたします。
従業員規模、役職、職種、業種といったセグメントターゲティングも可能です。
■掲載保証型イベント集客メルマガ
貴社のイベントやセミナーについて、メルマガで集客いたします。
単独配信や併載配信など選択いただけるので、小規模〜大規模まで柔軟に対応可能です。
・その他
ホワイトペーパー資料制作、アンケート調査などもございます。
>>資料の詳細を見る
- BizHint媒体資料_2404-2406.pdf
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資料更新日:2024/03/28
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ExLead(エクスリード:DSP)は、ご利用企業の100%がBtoB企業(企業間取引企業)です。
ご利用企業様の内訳は、
約65%が製造業様、
約20%がIT企業様、
その他の約15%は、それ以外のサービスを展開するBtoB企業様
となっており、BtoB企業様専用の広告配信システム(DSP)です。
製造業、BtoB全般、建設業、会計事務所などのユーザーに向けて、職業(AI×AI)、業種(AI×AI)、位置情報など様々なBtoB企業様向けの配信が可能です。
AI、位置情報を利用したCookieレスのBtoB企業専用のターゲティング広告です。
<配信方法>
・職種配信(AI×AI:Cookieレス)
・業種配信(AI×AI:Cookieレス)
・工業団地ターゲティング(位置情報、スマホ配信)
・理系学部、研究所ターゲティング(位置情報、スマホ配信)
・企業名ターゲティング配信
・企業リターゲティング
<その他>
ヒートマップ分析、アクセス企業分析、導入事例コンテンツの制作など
も含めたプランをご用意しています。
詳しくは資料をダウンロードしてご確認ください。
【活用方法】
・BtoB商品の認知度、興味度の向上
・自社WEBサイトの引き合い増加
・ECサイトへの集客
・特定ターゲットに向けての新商品、既存商品の告知
・自社が出展する展示会の来場者の集客
・展示会主催企業様の来場者集客、出展社募集
などのBtoBに特化した広告活用が可能です。
課金形態:変動CPM課金
===== 弊社HPにて導入事例も公開中 =====
製造業:計測機器、工作機器商社様
製造業:工場内消耗品企業様
製造業:産業用インクジェットプリンター企業様
製造業:ポンプメーカー様
製造業:モーターメーカー様
展示会主催会社様
コンサルティング会社様
教育事業会社様
セキュリティ企業様
IT企業様
その他、機械要素、計測機器、工作機械、設備機器、生産設備、理化学機器、会計システム、マーケティングシステム、業務管理システム、人事システムなど
さまざまな商材で配信を実施しております。
自社の商品・サービスでの可能かな?と思われるようであれば、ぜひ資料をご確認いただければ幸いです。
高額商材、ニッチ商材など、商材に合わせた販促方法をご提案しての配信が実施可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【最新版】媒体資料(エクスリード)_240327.pdf
- エクスリード_トライアルのご案内_210601_n.pdf
- エクスリード_実施後のレポートサンプル.pdf
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資料更新日:2024/05/17
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大手の広告代理店様、事業会社様、マーケティング支援会社様必見!
SNSキャンペーンで露出・認知度アップ、フォロワー増へつなげていきます。
「キャンペーンGO」は、インスタントウィンキャンペーンを簡単かつ迅速に展開可能なプラットフォームです。
SNS連携、即時抽選、デジタル賞品の配布といった基本的な機能が備わっており、API連携不要で使い方もシンプル。
予算や技術的なリソースが限られている企業におすすめのサービスです。
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インスタントウィン「キャンペーンGO」の特徴
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● X(旧Twitter)、Instagram、LINEなどの主要なSNSで実施OK。
スケジュール管理、日別の最大当選設定、当選確率の調整、カスタマイズ可能なキャンペーン画面といった、運営に必要な全ての機能を総合的に搭載しています。既存のSNSだけでなく、将来登場する新しいSNSにも対応可能です。
● 初期費用0円。
設定は、サポートを受けられるので、技術的な知識がなくても安心です。
● URL型のインスタントウィン
ユーザーは主要なSNSから直接キャンペーンのURLにアクセスできます。
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選ぶべき理由
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●固定費を削減!安定したキャンペーンの運用を可能に。
APIの設定や外部との調整が不要であり、思い立ったらすぐにキャンペーンをスタートできます。また、API制限の変更に影響されることなく安定してキャンペーンを運用できる点もメリットです。
●充実した標準装備!多種多様なキャンペーンを実施できる。
キャンペーン管理や賞品管理、当選者管理、キャンペーン状況表示など、インスタントウィンキャンペーンの実施に必要な機能を標準装備。管理画面から簡単にキャンペーン設定が可能です。
●特定のターゲット層へリーチ!多彩な追加オプションを提供。
システム運営サポートやPF内広告機能など、多彩な追加オプションを提供しています。その他にも、クジ引き機能、ゲーム連携機能の提供も予定されています。
>>資料の詳細を見る
- 【X(旧Twitter)やLINEのSNS施策】インスタントウィンで認知拡大!「キャンペーンGO」紹介.pdf
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資料更新日:2024/05/15
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★こんな方におすすめの資料★
・ターゲットが定まっていて、注力してアプローチしたい
・サイト、LPへの流入を増やしたい
・商品やサービスを理解した上で、LPやHPを見てほしい
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■【アンケートアド】とは?
アンケート型の記事広告であり、アンケート形式で回答していくことにより商品を理解し
興味換気を高めた上で、資料請求やモニター参加を促進する広告メニューです。
2000項目ある独自のターゲット項目でアプローチできる他、
Q&A形式で設問を読みながら自然に情報をインプットさせ、
資料請求やお問い合わせ、応募などの行動に繋げることができる点が魅力です。
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■【アンケートアド】の特徴
・独自ネットワーク内の配信対象者が1,133万人
・2,000以上ある年収や子供・ペットの有無、趣味・嗜好などの興味関心ジャンル等の項目からターゲティングが可能
・アンケート回答後、LPやキャンペーンページなどに直接送客可能
・必ず読んでもらえることで、認知・理解向上させることができる
・画像や動画の設定、回答内容によった設問の出し分けなど設計の自由度が高い
・アンケートの回答データとサイト来訪時のアクションデータを紐付けて消費者分析が可能
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広告で一般的なバナー広告も配信対象者に合わせてクリエイティブの出し分けができますが、
どうしても「知る」にとどまってしまう致し方なさがあります。
その点、アンケートアドの場合はアンケートを通してしっかり理解させた上で
最終的な遷移先についても回答ごとに設定が可能となりますので
ターゲットリーチ以上の価値をご提供できるサービスとなっております。
読了率100%のアンケートを使った記事広告について知りたい、
具体的な活用事例が知りたい、などお気軽にお問い合わせください!
>>資料の詳細を見る
- 202405_【1to1マーケティングで狙いたいターゲットを狙い撃ち】アンケート型記事広告.pdf
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資料更新日:2024/03/13
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今回のSEOの基礎知識~ 検索アルゴリズム編~ のトピックは下記です。
・検索順位の決まり方
・検索アルゴリズムの評価方法
・検索アルゴリズムの評価方法の変遷
・CTRについて
・弊社の考えるSEO
Webマーケティングにおいて重要なSEO戦略。
今回のレポートではSEO戦略を立てる上で欠かせない検索アルゴリズムの評価方法や評価方法の変遷などの基礎知識をまとめています。
また、CTR(Click Through Rate)などについても紹介しています。
ユーザー体験向上で行う取り組みなどについても注目です。
〇検索アルゴリズムの評価方法について解説
企業がリードの獲得や売上拡大を考える上でSEOや広告などのWebマーケティングの重要性は年々高まっています。
検索アルゴリズムの評価方法について理解を深め、SEO戦略を考えましょう。
〇検索アルゴリズムの評価方法の変遷について解説
当社のSEOコンサルタントが、Googleのこれまでの主なアルゴリズムアップデートを紹介します。
Googleがこれまでどのような経緯でそれぞれのアップデートを行なってきたのかを理解することは、SEOを行っていく上で必要不可欠です。アップデートの変遷を理解し、SEOのトレンドをおさえましょう。
SEOは基礎的な理解ができていない場合、いくら施策を実施しても効果が出ないケースがあるので、SEO対策を既に実施している方は再度の見直しにお役立てください。
SEO対策をこれから始めようと思っている方にはおすすめの内容です。
>>資料の詳細を見る
- Owned株式会社_≪検索上位に表示される用意を徹底解析!!≫SEOの基礎知識【検索アルゴリズム編】.pdf
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資料更新日:2024/04/08
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■152万人のユーザーが利用!「税理士ドットコム」とは
プロのコーディネーターによる税理士の紹介や税理士への無料相談、専門家監修の税務ハウツー記事など、税に関するお悩みを解決するサービスやコンテンツを多数提供する日本最大級の税務相談ポータルサイトです。
■アプローチ可能なターゲットについて(2024年4月現在)
登録税理士数:約6,400人
ユーザー:月間152万人以上
■登録税理士について
マーケティングや事務所拡大に積極的な税理士が多数登録。所属は独立直後から大手事務所まで幅広く、個人事業主・中小企業の経営支援に積極的な税理士が利用しています。
■ユーザー層について
税金・マネー領域に関心の高い、中小企業の経営者・個人事業主・高所得層の会社員・富裕層が利用しています。
お金への関心が高く、確定申告、資産運用、節税、相続への関心が高い傾向があります。
■広告メニュー
・都道府県区切りで配信先をセグメントできる登録税理士向けメール広告
・法人経営者や個人事業主など、多彩なセグメントが可能なユーザー向けメール広告
・ホワイトペーパーやサービス資料によるリード獲得施策
※他のメニューや料金など、詳細につきましては媒体資料でご確認ください。
■以下のような企業様に人気です。
・会計ツール(個人事業主向け、企業向け)
・金融/投資関係(クレジットカード、不動産投資等)
・高額商品を扱う企業(分譲マンション、戸建ハウスメーカー、自動車、健康器具、高級時計、家具インテリア 等)
・富裕層ターゲット企業(クルーザー販売、国内外旅行会社、リゾート会員権、別荘販売、ハイクラスファッションブランド、美術品買取 等)
・税理士向けサービスを扱う企業(オンライン相談、結婚相談所など)
・税理士の顧問先へ紹介を依頼したい企業
>>資料の詳細を見る
- 【202404-06NET】税理士ドットコム広告メディアガイド
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資料更新日:2024/05/15
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《サービス》
■教育カテゴリアプリNo.1!累計870万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」
口コミで成長・コロナ禍で学生の “スマ勉” (=勉強にスマートフォンを活用する)アイテムとして定着!
《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
■教育カテゴリにおいて月間利用率No.1!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。
《取り扱い広告メニュー》
■アプリ内・バナー広告
■アプリ内・動画広告
■ダイレクトメッセージ型広告
■タイアップ型記事広告
■当社独自のデータを活用したDSP広告
■当社独自のデータを活用したSNS広告
《広告の特長》
中学生~大学生の“学年単位(年齢)”でターゲティングを絞って、
広告配信、リーチすることが出来ます。
また、それだけではなく、当社独自で取得したユーザーデータをDMPに蓄積しており、
そのデータを使って連携先のLINEやTwitterにも配信が可能です。
スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いることで、
当社アプリ内でのリーチだけでなく、LINEやTwitter面においても、
精度の高いターゲティングが可能です。
《ご提案先について》
・学習塾 様
・予備校 様
・オンライン学習塾 様
・一般メーカー様(ナショクラなど)
・地方自治体 様
【注意事項】
なお、本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。
>>資料の詳細を見る
- 【媒体資料】_College students_ads_202404.pdf
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資料更新日:2024/04/04
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CCCMKホールディングスです。約1.3億人(有効ID数)のV会員のみなさまが利用するVポイントが貯まるカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。
不動産業界のプロモーションにおいて、こんなお悩みありませんか?
・住宅購入検討層に絞りアプローチする方法が分からない
・潜在顧客にも広くアプローチする方法が分からない
CCCMKホールディングスでは、これらのお悩みに対して、
"精緻なターゲティング"と"顧客接点"で解決いたします!
①精緻なターゲティングにより住宅購入検討層へのダイレクトアプローチ!
CCCMKホールディングスでは、V会員のみなさまの多種多様なデータを1人につき1IDで管理しているため、
データを組み合わせることで、住宅購入検討層に絞ったアプローチが可能です!
・性年代や居住地などの属性情報
・Vポイントが貯まる/使えるお店での購買履歴
・アンケートの回答をもとにした、年収や既婚・未婚などの粒度の細かいライフスタイルデータ
・Yahoo! JAPAN上のWEB行動データ
▼セグメント例(※1)
・30~50代で年収500万円以上の不動産購入に興味のある、年収500万以上の方
・住宅展示場から10Km以内に居住しており、過去1年以内で結婚関連の雑誌を購入した方
②蔦屋書店・T-SITEでのイベント展示で潜在顧客へのアプローチが可能!
CCCグループが運営する全国19店舗の蔦屋書店のイベントスペースを活用し、
住宅の世界観を表現したミニショールーム展示が可能!(※2)
展示を通し、既存店舗ではアプローチすることが難しい潜在顧客層へのアプローチや
既存店舗への送客を促すことができます。
是非、お気軽に資料ダウンロードください♪
※1:データの抽出に当たっては条件がございます。
※2:実施には各店舗の事前許諾が必要です。
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Vポイントが貯まるカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら!
▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html
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資料更新日:2023/05/15
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朝日放送グループが、約200社の企業のInstagram(インスタグラム)運用代行で圧倒的な結果を出し続けている事をご存知でしょうか?
フォロワー数増加のKPI数値を目標とし、そのKPI達成率はまさかの96%と圧倒的な結果を出し続けています。
これが実現できているのは、当社独自の「ASAHIメソッド」というコンテンツ企画メソッドがあるからです。
かなり機密性の高い情報を掲載しているため、SNS外注を「本気で」検討している企業または代理店の方のみダウンロードをいただければ、必ず喜んでいただけると思います。
見ていただけると、何故当社が高い達成率を維持できているのか、分かると思います。
月額35万円からの商材となっております。
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資料更新日:2023/10/04
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更新日_2023-10-04
「オフィスターゲティング」は
全国約820万の企業データから業種、上場区分、従業員数でターゲットに応じたセグメントを抽出。
企業IPアドレスとスマホ位置情報の両面から対象企業(オフィス)の『従業員』にバナー広告が配信できるサービスです。
■より詳細な総合媒体資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail3830.html
■最新の業種別事例集はこちらから
https://media-radar.jp/detail14960.html
■5,000円から利用可能!LINEミニアプリを使った来店予約システム『@予約』
https://media-radar.jp/detail12455.html
>>資料の詳細を見る
- GeoLogicオフィスターゲティング_2023-10-04.pptx
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資料更新日:2024/04/17
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■□■ こんな方におススメ ■□■
「ビジネスパーソン」「個人投資家」「富裕層」「経営者」「自営業」
■ミンカブメディア(MINKABU / kabutan)
月間UU数:約1000万
月間PV数:約5000万
※2024年3月時点
■ミンカブユーザー属性
※「株式投資・証券口座に関するアンケート2020」より抜粋
【男女比】
男性8:2女性
【年代層】
20代:約1割
30代:約4割
40代:約3割
50代:約1割
【投資経験割合】
初心者(6か月未満) :約1割
中級者(6ヶ月~3年):約4割
上級者(3年以上) :約5割
【興味のある投資商品】
米国株・中国株・FX・IPO・不動産投資・クラウドファンディングなど
■運営メディア
MINKABU(株式) …株式投資の総合サイト
株探 …株式の銘柄発掘をサポート
MINKABU(FX) …FX取引の総合サイト
MINKABU(仮想通貨)…仮想通貨の総合サイト
MINKABU(投信) …投資信託の総合サイト
MINKABU(保険) …保険のアドバイザー
MINKABU(不動産) …不動産投資の総合サイト
MINKABU(先物) …先物商品の総合サイト
JapanREIT.com …J-REIT情報サイト
東京IPO …IPO情報サイト
■広告メニュー
・純広告(ミンカブメディア内バナー広告)
・外部DSP配信(アクセスデータを活用した外部ターゲット配信)
・メルマガ配信(約20万人の当社ユーザーに向けたメルマガ配信)
・コンテンツマーケティング(当社編集チームによるオリジナルコンテンツ制作)
・セミナー集客(ウェビナーを活用した集客施策)
・TOPインタビュー記事(個人投資家に対し代表インタビュー記事を訴求)
・IR施策(約4,000社の国内上場銘柄情報を活用したIR訴求コンテンツを制作)
※その他施策につきましても、お気軽にお問合せください!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/05/17
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✓広告認知獲得の効果が極めて高いテレビ
✓1000万人を超える放送エリア人口
✓複数メディアの組み合わせも可能
✓1200社以上のCMを扱う豊富なノウハウ
だから、初めてのCMには東海エリアのメ~テレがおすすめ!
●資料概要/資料構成
・地方テレビ局のメリット・注意点
・東海エリアの中でもメ~テレがオススメな理由
・プロモーション成功の際の3つのポイント
・テレビ以外の媒体との組み合わせで広告効果UP
(屋外デジタルサイネージ・WEBメディア・WEB広告・新聞・番組YouTube・
アプリ広告・インフルエンサー・SNS…)
・活用実例(若年層へのアプローチ・経営者向けのPRなど)
・プロモーション展開後の「効果検証」 も可能
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▼スポンサーとなってZ世代に訴求したい方はこちら
https://media-radar.jp/detail21578.html
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●メ~テレの特徴
東海エリア(愛知・岐阜・三重)で放送のテレビ局。
名古屋市内で一番の視聴率を誇る「ドデスカ!」や
主婦層~シニアまで幅広い視聴層の夕方ニュース番組「アップ!」
全国27局で放送中の「おぎやはぎのハピキャン」等の人気番組制作
テレビ以外を組み合わせることも可能!
デジタルサイネージやWEB広告、WEBメディア、インフルエンサーといった様々な方法を組み合わせることが可能。
●こんな方におすすめ
・初めてのテレビCMをご検討されている方
・テレビCMに興味はあるが、コストが気になる方
・幅広い世代に訴求したい方
・多くの人に訴求したい方
・企業のブランディングがしたい方
・リクルーティング活動を強化したい方
・動画広告をやってみたい方
・web広告の効果が落ちてきている方
●業界実績/おすすめ業界
・ アパレル (カジュアル/ スポーツ)
・ コスメ(コスメ・ヘアケア・新興)
・ 小売/卸 (スーパー / ブランド古着)
・ 観光/レジャー (地方公共団体 / 旅行代理店)
・ 生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具)
・ 食品 (菓子 / 飲料 / 調味料)
・ 不動産・物流
・ BtoB
・ SaaS
・ D2C
・ DX系サービス
お気軽にお問い合わせください!
>>資料の詳細を見る
- 【テレビCM】PR成功のための「3つのポイント」202405.pdf
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資料更新日:2024/02/07
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メトリーは、設計・開発などのエンジニアに的を絞った、日本最大級のBtoB製品情報プラットフォームです。
上場企業様から中小企業様、また外資系メーカー様など多くの会社様にご利用頂いております。
「センサー」や「測定器」、「プリンティング機械」等6,000以上の製品カテゴリーに分類して紹介をしております。
製造業のものづくりエンジニアはメトリーを活用し、製品の購入前に各メーカー・製品の比較検討を行っています。
製造業メーカーはメトリーに製品情報を掲載することで、購入意向の強いエンジニアにアプローチし、新規のリード顧客を獲得できます。また企業登録や製品カタログの登録など無償で活用することができます。
【プラン、メニュー】
SEOコンサルティング、リスティング広告、記事広告、掲載課金、販売促進、バナー広告、イベント集客、セミナー集客、動画広告、インフルエンサー、SNS広告、メルマガ、アフィリエイト、Youtube、WEB広告、アンケート、メール広告、ブランディング、ウェブ集客、ウェブ広告
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※重ねてのお願い※
広告代理店様の本資料DLはNGです。
代理販売不可のサービスです。
広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、本サービスは【事業会社】様が対象となります。
DLごとに費用が発生しますので、代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
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>>資料の詳細を見る
- 【測定機器製造業者向け】プロのノウハウを解説!BtoB広告出稿入門ガイド.pdf
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資料更新日:2023/09/11
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本資料は、以下のWeb広告に入稿できる全バナーサイズを媒体ごとに掲載。
各媒体の推奨サイズやフォーマットも網羅しています。
本資料が手元にあれば、複数媒体を運用している広告主様でも、
バナーを作るたびにわざわざ媒体公式サイトを確認する必要がなく、
効率的な運用が可能となります!
ぜひご利用ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/05/30
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【日本最大級の歯科メディアDoctorbook academyとは】
・歯科医師、歯科衛生士を対象にスキルアップのための動画や記事コンテンツ
・歯科医師の会員数は約5万人。日本の歯科医師の2人に1人が登録しています。
・年収2,000万円以上のユーザーは35.6%。ボリューム層は、40~60代。
・開業医が多く、金銭的に余裕のある生活を送っています。
・月間平均50万PV
【日本有数の医師向けメディア『Clinical Cloud』とは】
・医師および医療従事者にとって価値のある「オピニオンリーダーによる良質な医療情報」を動画で解説
・各医療分野のオピニオンリーダーと言われる医師による解説動画を多数掲載
・臨床治験、薬剤情報、診療報酬など幅広いコンテンツを掲載
・医師の会員数は約3万人、うち開業医の会員数は約2.7万人(日本全国の開業医の3人に1人が登録)
・ボリューム層は、40~60代で、金銭的に余裕のある会員が多数
【広告メニュー例】
バナー広告
メールマガジン配信
アンケート調査
記事広告etc...
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/03/18
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Number Webのアウトストリーム動画広告、バナー広告の媒体資料です
>>資料の詳細を見る
- NumberWeb_video_banner_202404-202406.pdf
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資料更新日:2022/12/14
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【LINE成果向上・顧客分析ソリューション】
データを元に一人ひとりに最適な動画(パーソナライズド動画)を自動で生成することが可能な特許テクノロジー「PRISM(プリズム)」を活用し、LINEに特化した動画ソリューションが「PRISM for LINE」です。
【PRISM for LINE:実現できる4つのこと】
①LINEに最適化した動画UIで誘導を強力に推進
LINE公式アカウントで提供する動画視聴並びにリンク設置・誘導に最適化したフォーマットを3タイプご用意しています。
②一人ひとりの動画視聴や反応をID別に把握可能
動画の視聴状況やアンケート回答内容、ページへの遷移などLINEIDごとにデータ取得が可能です。
③1つのURLを投稿するだけで手間無く実施可能
いつもの投稿と同様に動画再生用のURLを投稿するだけで完結。友だち登録時のメッセージに登録すれば自動的に提供・分析が可能です。
④チャットボットやMAと連携した対応が可能
動画内で質問やアンケートへの回答と連動してチャットボットで対応連携、分析データをMA/CDP等に情報蓄積が可能です。
【活用イメージ(例)】
A:公式アカウント登録者分類・分析[LINE-ID未連携アカウント向け]
できること:友だち登録者の分類・分析を手間無く実現
実施内容:既存登録者の状態・嗜好を把握するアンケート/診断コンテンツを分かりやすい動画で提供
B:ID連携・情報取得促進[LINE-ID連携済アカウント向け]
できること:ID連携や必要情報の取得割合を向上させる
実施内容:未連携者及び新規友だち登録者へ分かりやすく動画でメリットを伝えID連携を促進
C:連携ユーザー個別対応[LINE-ID連携済アカウント向け]
できること:LINEを通じた顧客管理と営業DXの実現
実施内容:ID連携者の意向や要望を把握するコンテンツやアンケートを提供し精度の高い営業DXを実現
【こんな方におすすめ】
・LINE公式アカウントの登録者をビジネスへの貢献に活かしたい運営者様
・LINE公式アカウントの登録者を分析したい運営者様
・LINE公式アカウント運営支援事業者様
・LINEによる顧客管理、CRMツール提供事業者様
・自社サービスの付加価値向上としてLINEを通じた情報共有をお考えの事業者様
>>資料の詳細を見る
- [DL用]PRISM for LINE_説明資料_クリエ・ジャパン_Ver1.2.pdf
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資料更新日:2022/11/16
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季節の変わり目に体調を崩しやすくなりますが、それは気温や湿度、気圧の変化などに体がついていけないため。
体調不良が悪化して、大きな病気や入院に繋がる場合もあり、日頃から天気の変化に順応した生活が大切です。
健康気象コンテンツのご活用で、ユーザーの健康的で生き生きとした暮らしをサポートしませんか?
【ご利用目的】
・利用者の増加
・来店促進
・アプリ起動促進
・他サービスとの差別化
・利用者との接点創出
気象予報士による書下ろし記事や独自の指数の作成も可能です。
まずはお問合せください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/03/29
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私たち(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用し、弊社メディアやSNS広告によるマーケティング及び分析支援を行っています。
こちらのページでは、クレジットカード会社 ご担当者様向けに「事業者」「富裕層」「学生」など特定の層を狙ったプロモーションをご紹介しています。
>>資料の詳細を見る
- 【公開用】富裕層_事業主をターゲティングできる!カード入会促進プロモーションの手法とは202404.pdf
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資料更新日:2023/12/13
一括DL可能
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『マネーポストWEB』のコンセプトは、「お金を殖やす」「節約する」「使う」の3つを賢く選択するというもの。読者にそれを叶えてもらうべく、扱うテーマも多岐にわたります。
株・FXなどの資産運用から、経済・企業の動向、キャリア形成や働き方、年金・相続などの公的制度、節約・貯蓄などの暮らしの実用情報……。
お金を「使う」ことにフォーカスを当てたトレンド・買い物・グルメ情報なども人気です。
硬軟織り交ぜた記事を展開することで、マネーにまつわるあらゆる事象をより身近に感じてもらいたいと思っています。
『マネーポストWEB』では、ビジネス・経済・資産運用に関する専門的な記事から暮らしのマネーに役立つ実用記事まで、硬軟織り交ぜたウェブオリジナル記事を毎日配信。
雑誌編集で培ったクオリティの高い記事が、多くのユーザーに支持されています。
『週刊ポスト』『女性セブン』に掲載されたマネー・ビジネス記事も、ウェブ向けに再編集して配信します。
>>資料の詳細を見る
- 【マネーポスト】媒体資料202401-06ver1.0.pdf
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資料更新日:2023/04/10
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SMS(ショートメッセージサービス)は、携帯電話やスマートフォン同士で短いメッセージを送信できる、携帯電話に標準で搭載されている機能です。携帯番号宛にメッセージを送るため到達率が高く、電話やメールに代わる連絡手段として注目されています。
こういったお悩みには、SMSが最適です。
・大切な案内なので必ず本人に見てほしい!
・メールなどでお送りしたお知らせをなかなか読んでいただけない。
・非常時の連絡手段を確保したい!
・より多くの人にメッセージを送れるようにしたい!
■SMS(ショートメッセージサービス)の特長
① 高い到達率 … メルアド収集の必要なし。携帯電話番号さえ分かれば、誰にでも送ることができます
② 高い視認率 … ショートメッセージは受信した瞬間に画面にポップアップ。高い視認率を誇ります
③ 高い普及率 … 国内では人口以上の普及率!ガラケーにも送信できます
こんな便利なSMSですが、メッセージを1件1件端末から送信するには時間がかかり、効率はよくありません。
そこで、パソコンからSMSを一斉に送信できる「SMS一斉送信サービス」をご提案いたします。
弊社SMS一斉送信サービス「SMS HaNa」は、2019年のサービス開始以来約2,000社のお客様にご利用いただいております。
2021年12月には、より便利に使っていただけるよう大幅リニューアルを実施し、更に使いやすいサービスに進化いたしました。
■SMS HaNaの特長
・キャリア直収の高い到達率
・Pマーク、ISMS取得済みの高い安全性
・月額無料から使えるわかりやすい料金体系
・1対1の送信にも対応した、マニュアル不要の簡単送信
・APIの提供可。システム連携可能な高い拡張性
■SMS HaNaの代理店様を募集いたします
この度、「SMS HaNa」の販売代理店様を募集しております。
簡単に導入でき、お客様に提案しやすく、定期的な売上が見込める
「SMS HaNa」をぜひ一度ご検討ください。
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資料更新日:2020/03/30
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最近、来店計測を活用した広告配信は飛び道具としては良いけれども継続が難しいと聞きます。
今回は来店計測を活用した広告配信をマーケティング活動にどう組み込めばいいのか、また結果を基に、どのような継続的な取り組みが可能なのかについて、具体例を交えながらお話させていただきます。
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資料更新日:2024/03/27
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【BizHint(ビズヒント)とは】
国内最大級の成果報酬型リード獲得・決裁者向け広告プラットフォームです。
大手からスタートアップまで300社超の活用実績をもとに、BtoBマーケティングに伴走します。
※部長職以上のホワイトペーパーDL数は月間1万件突破!
「リード獲得・セミナー集客を改善したい」
「一括ダウンロードばかりで認識してもらえない」
「成長企業のノウハウ・事例を知りたい」
「費用対効果・商談化率を高めたい」
などの企業様に、BizHintは最適です。
※toC領域のご出稿はお断りしております。
◎BizHintが支持されるポイント
・BtoB資料DL数として毎月約2万件、経営層中心で質の高い会員基盤
・リードの80%以上が役職者、75%以上が51名以上企業
・資料の一括請求なしで高い認知を獲得
・原稿バナー制作から配信結果レポート、振り返りまで専門チームが対応
・運用型広告や比較サイトより好実績な事例も多数
◎よくご評価いただく一例
・他施策が不調な時でも、BizHintは素早く目標にコミットしてもらえて助かる
・とにかくハウスリードとの重複が少なく、他施策と比べて圧倒的に新規率が高い
・事前の試算や、事後のレポートが丁寧で、手間なく安心して任せられるのでありがたい
・インテントデータによる分析改善など、継続的に取り組めるパートナーとして頼もしい
【主要クライアント】
SaaS、人事労務、採用、営業マーケティング、経営企画、バックオフィス領域などのBtoBサービス企業
【主要広告プラン】
■成果報酬型リードジェネレーション
初期費用なし、必要なのはサービス資料やホワイトペーパーのみ。
単独メルマガやメディア内バナーなどで掲載し、必要なリード数だけ提供いたします。
従業員規模、役職、職種、業種といったセグメントターゲティングも可能です。
■掲載保証型イベント集客メルマガ
貴社のイベントやセミナーについて、メルマガで集客いたします。
単独配信や併載配信など選択いただけるので、小規模〜大規模まで柔軟に対応可能です。
・その他
ホワイトペーパー資料制作、アンケート調査などもございます。
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資料更新日:2024/03/14
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今回のSEOの基礎知識~SEO施策編~のトピックは下記です。
・サイトごとのSEO課題
・SEO課題の要素分解
・SEO課題の特定
・SEO施策の立案
・SEO施策の例
Webマーケティングにおいて重要なSEO戦略。
今回のレポートではSEO戦略を立てる上で欠かせないサイトごとのSEO課題やSEO施策の例などの基礎知識をまとめています。
また、PLP・PV・CVなどの語句についても改めて紹介しています。
ユーザー体験向上で行う取り組みなどについても注目です。
〇SEO課題の分解方法について解説
サイトのSEO課題は上記のように分解されます。サイトの主要ページが①〜⑦の段階を経ることで顧客の獲得につながります。
SEOの基礎知識~SEO施策編~では①〜⑦のそれぞれの段階が具体的にどのような状態なのか解説しています。
自社のサイトのSEO課題がどの段階にあるか・何を改善しなければならないのか理解を深め、SEO戦略を考えましょう。
〇サイトのSEO課題に対する施策について解説
当社のSEOコンサルタントが、サイトのSEO課題とそれぞれの課題で行うべき施策について解説します。
サイトの課題が①の主要ページの段階にあるときにはコンテンツ施策を考えなければなりません。
そもそもページがなければGoogleからの流入は見込めません。ターゲットとなるユーザーを特定し、キーワードの選定〜コンテンツ作成を行う必要があります。
サイトの課題が②クロールされていない段階にあるときには内部施策を考えます。
サイトの主要ページがGoogleのロボットにクロールされずにコンテンツの評価を受けない場合、そもそも検索結果に載りません。クローラーが巡回しやすいサイト設計にする対策を行う必要があります。
このようにそれぞれのサイト課題ごとに行うべき施策をSEOの基礎知識~SEO施策編~では具体的に説明しています。
SEOは基礎的な理解ができていない場合、いくら施策を実施しても効果が出ないケースがあるので、SEO対策を既に実施している方は再度の見直しに。
SEO対策をこれから始めようと思っている方にはおすすめ内容です。
>>資料の詳細を見る
- Owned株式会社_施策立案にお悩みの方必見!SEOの基礎知識~SEO施策編~.pdf
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資料更新日:2019/07/02
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【出展予定だった展示会が中止となってしまった企業様はぜひお試しください!】
過去開催した展示会の来場者の属性に沿ったターゲットへの配信設計を行い、
御社商品をWEB(バナー、動画)でPRして、御社ホームページに送客するWEB広告です。
展示会来場者属性ターゲティング:ExLead-VT(Visitor Targeting)は、
自社商品・サービスの販促に該当する展示会の【来場者属性】に向けてターゲティングできるWEB広告の施策です。
【ご注意】
※来場者に向けて配信する広告ではありません。
※展示会に来場しているユーザー属性に沿った対象者に広告を掲載します。
BtoB企業の販促手法として、展示会への出展は大変効果のある施策の一つとなりますが、以下のようなお悩みも多くお聞きします。
【展示会出展でのお悩み】
・2020年は、出展予定の展示会がなくなってしまったので、展示会の代わりとなる販促方法を活用したい。
・展示会の開催期間以外にもターゲットにPRしたい。
・自社ブースへの来場者を増やしたい。
・展示会に出展していることを知ってもらいたい。
・展示会の来場を促進したい。
など、その他にも様々なお悩みがあります。
ExLead-VTは、展示会開催期間中や、開催期間以外にも通年で低価格にターゲット属性にPRが可能となり、出展する展示会のプラスアルファの効果(自社ブースへの来場促進)や、やむなく出展を見合わせた展示会の来場者属性に対してWEB広告を活用したアプローチができます。
詳しい配信内容、方法に関してはお問い合わせいただければ幸いです。
>>資料の詳細を見る
- 展示会属性ターゲティング_ExLead-VT.pdf
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資料更新日:2024/05/24
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今回のレポートのトピックは、2024年4月の無人店舗についての最新トレンドです。フィットネス業界向けの新規開業する際の情報についてもまとめています。
近年、無人店舗やオンライン診療を導入する店舗が増えてきています。
背景としてデジタル技術やAI(人工知能)の進化により、無人店舗やオンライン診療が実用的で安全な選択肢として現実化したことがあげられます。例えば、カメラやセンサー技術の進歩は無人店舗の監視や在庫管理を容易にし、ビデオ通話技術の向上はオンライン診療の品質を向上させています。
また、無人店舗では人件費を削減できるほか、24時間運営が可能になるため、より多くの顧客に対応できるようオンライン診療では、患者が交通費や待ち時間を削減できるだけでなく、医師や医療機関もより多くの患者を効率的に診療できるため、経済的利益が増加します。
デジタルネイティブな消費者が増えるにつれ、オンラインでの購入やサービスの利用が普通になっており、無人店舗やオンライン診療は、便利でスピーディなサービスを求める現代の消費者のニーズに応えています。
無人店舗が流行しているため、フィットネス業界でもこのトレンドを抑える必要があります。本レポートを通じて、無人店舗やオンライン診療の最新トレンド・事例を抑え、フィットネス業界での事業運営や新規開業を検討する際にご活用ください。
《費用を抑えて新規開業する方法についてもご紹介》
本レポートでは、費用を抑えて新規開業する方法についてもご紹介しています。ユーザーアンケート情報や市場調査の情報など、フィットネス業界向けに新規で開業する際のポイントを具体的な事例をもとに解説しています。
新規開業を考えている方にもおすすめの内容です。
>>資料の詳細を見る
- Owned株式会社_フィットネス業界向けトレンド・最新事例まとめ.pdf
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資料更新日:2024/02/20
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【最新のアルゴリズム調査やトレンドが分かる、SEO特集レポート】
今回のSEO最新トピックは下記です。
・アップデート
・October 2023 spam update
・October 2023 core update
・アップデートの影響
・アップデートの対策
・ホストグループでの表示を停止
10月に入り、Googleから「スパムアップデート」「コアアルゴリズムアップデート」とアップデートが2回リリースされました。
前回のコアアップデートが終了してからわずか1ヶ月と非常に短いスパンでの実施となりました。
今回のレポートでは10月の「スパムアップデート」「コアアルゴリズムアップデート」による影響や対策についての見解を示しています。
また、ホストグループでの表示を停止するなど検索結果に表示される仕様が変更されました。
アップデートやホストグループでの表示の停止などのSEO情報に注目です。
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「当社」のSEOコンサルタントが、SEOのコアアップデート対策に関してトレンドレポート内で解説しています。
SEOのコアアップデート対策は基礎的な理解ができていない場合、いくら施策を実施しても効果が出ないケースがあるので、SEO対策を既に実施している方は再度の見直しが必要となります。
SEO対策をこれから始めようと思っている方にはぴったりの内容です。
>>資料の詳細を見る
- Owned株式会社_【終活・介護・医療業界必見!!】最新SEO特集.pdf
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資料更新日:2024/04/04
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
タクシー広告やOOH施策の際、こんなお悩みはありませんか?
・タクシーの乗客がターゲット層と合っているかわからない
・タクシー広告を効率よく出稿したい
・効果検証までできるか不安 など
そんなお悩みは、“業界初”の「タクシー広告×Vポイント」の広告パッケージで解決できます!
【タクシー広告×Vポイントの広告パッケージとは?】
①CCCの保有する約1.3億人(有効ID数)の実購買データ活用し、タクシー乗車層の分析が可能
②月間770万人が利用するGROWTHのタクシー広告で、ビジネスマンや富裕層・経営者層などにアプローチが可能
③買ったか・買ってないかまでタクシー広告の効果検証が可能
例えば、食品・飲料メーカーさまの場合…
〈商材〉 機能性食品・エナジードリンクなど
〈ターゲット層〉富裕層・経営者・ビジネスマンなど
〈施策イメージ〉タクシー広告でアンケートを配信し、回答者に商品相当のVポイントを付与
その後に実際に購買まで至ったかを検証・分析し、企業さまに合わせたレポートをご提供
さらに、V会員のデータとメディアを活用し、タクシー乗車層と類似ターゲット層への訴求も可能です。詳細は資料をダウンロードしてご覧ください!
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- 業界初「タクシー広告×Tポイント」富裕層・経営者層へアプローチ~効果検証まで可能
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資料更新日:2024/02/07
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メトリーは、設計・開発などのエンジニアに的を絞った、日本最大級のBtoB製品情報プラットフォームです。
上場企業様から中小企業様、また外資系メーカー様など多くの会社様にご利用頂いております。
「センサー」や「測定器」、「プリンティング機械」等6,000以上の製品カテゴリーに分類して紹介をしております。
製造業のものづくりエンジニアはメトリーを活用し、製品の購入前に各メーカー・製品の比較検討を行っています。
製造業メーカーはメトリーに製品情報を掲載することで、購入意向の強いエンジニアにアプローチし、新規のリード顧客を獲得できます。また企業登録や製品カタログの登録など無償で活用することができます。
【プラン、メニュー】
SEOコンサルティング、リスティング広告、記事広告、掲載課金、販売促進、バナー広告、イベント集客、セミナー集客、動画広告、インフルエンサー、SNS広告、メルマガ、アフィリエイト、Youtube、WEB広告、アンケート、メール広告、ブランディング、ウェブ集客、ウェブ広告
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広告代理店様の本資料DLはNGです。
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広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、本サービスは【事業会社】様が対象となります。
DLごとに費用が発生しますので、代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
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資料更新日:2024/02/03
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資料更新日:2024/01/22
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メトリーは、設計・開発などのエンジニアに的を絞った、日本最大級のBtoB製品情報プラットフォームです。
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- 【メーター・測定機器製造業向け】効果的なランディングページ戦略
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資料更新日:2024/05/14
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・2024年3月のアップデート
・コアアルゴリズムアップデートとは
・スパムアップデートとは
・2024年3月のアップデートの特徴
・ブライダル業界でのGoogleアップデートの影響
・ブライダル業界でのGoogleアップデートの対策
・今回のGoogleアップデートの対策
・今回のGoogleアップデートで再度確認したいこと
2024年3月に入り、Googleは「コアアルゴリズムアップデート」「スパムアップデート」を同時にリリースしました。前回のコアアップデートが終了してから4ヶ月ぶりの実施となります。また、今回のGoogleアップデートのロールアウトは2024年4月19日(金)に完全に終了しました。
2024年3月のアップデートは、コアアルゴリズムアップデートによる複数のシステムの全面的なアップデートやヘルプフルコンテンツシステムがランキングシステムに統合されるなど、多くのコアシステムの改良を含む複雑なものとなっています。
そのため、今回のアップデートは通常よりも大きな順位変動が予測されるため、アップデートの特徴を正確に捉え、アップデート後の分析を通して適切なSEO対策を検討する必要があります。
2024年4月に完了したGoogleアップデートにより、ブライダル業界の各サイトのトラフィックに変動が起きています。
コラム型サイトとは、多くの記事を持つ情報サイトなどを指します。ブライダル業界の場合、「顔合わせ 流れ」「結婚指輪 相場」「プロポーズ 言葉」などの検索キーワードに対応するコンテンツを作成したサイトを指します。
データベース型サイトとは、多くのデータを持つECサイトや求人、不動産、グルメなどの情報掲載サイト、Q&Aサイトなどの一般ユーザーによって制作・生成されたUGCサイトを指します。ブライダル業界の場合、様々な式場などの情報を掲載したサイトがデータベース型サイトにあたります。「東京 結婚式」「〇〇式場」「〇〇式場 評判」などの検索キーワードに対応するサイトです。
それぞれのサイトのGoogleアップデート後の変動について具体的な事例をもとに詳細に解説しています。
アップデート前後でトラフィックの変動があったサイトをそれぞれ比較して、差分の分析をした事例をコラム型サイト・データベース型サイト、それぞれで詳細に解説しています。
>>資料の詳細を見る
- Owned株式会社_ブライダル業界Googleアップデート変動と対策【2024年5月度】.pdf
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資料更新日:2024/05/14
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・2024年3月のアップデート
・コアアルゴリズムアップデートとは
・スパムアップデートとは
・2024年3月のアップデートの特徴
・飲食業界でのGoogleアップデートの影響
・飲食業界でのGoogleアップデートの対策
・今回のGoogleアップデートの対策
・今回のGoogleアップデートで再度確認したいこと
2024年3月に入り、Googleは「コアアルゴリズムアップデート」「スパムアップデート」を同時にリリースしました。前回のコアアップデートが終了してから4ヶ月ぶりの実施となります。また、今回のGoogleアップデートのロールアウトは2024年4月19日(金)に完全に終了しました。
2024年3月のアップデートは、コアアルゴリズムアップデートによる複数のシステムの全面的なアップデートやヘルプフルコンテンツシステムがランキングシステムに統合されるなど、多くのコアシステムの改良を含む複雑なものとなっています。
そのため、今回のアップデートは通常よりも大きな順位変動が予測されるため、アップデートの特徴を正確に捉え、アップデート後の分析を通して適切なSEO対策を検討する必要があります。
2024年4月に完了したGoogleアップデートにより、飲食業界の各サイトのトラフィックに変動が起きています。
コラム型サイトとは、多くの記事を持つ情報サイトなどを指します。飲食業界の場合、「パスタ 茹で方」「ラーメン カロリー」「カレー 隠し味」などの検索キーワードに対応するコンテンツを作成したサイトを指します。
データベース型サイトとは、多くのデータを持つECサイトや求人、不動産、グルメなどの情報掲載サイト、Q&Aサイトなどの一般ユーザーによって制作・生成されたUGCサイトを指します。飲食業界の場合、様々なレシピや飲食店などの情報を掲載したサイトがデータベース型サイトにあたります。「カレー レシピ」「東京 ラーメン」などの検索キーワードに対応するサイトです。
本レポートでは、それぞれのサイトのGoogleアップデート後の変動について具体的な事例をもとに詳細に解説しています。
アップデート前後でトラフィックの変動があったサイトをそれぞれ比較して、差分の分析をした事例をコラム型サイト・データベース型サイト、それぞれで詳細に解説しています。
>>資料の詳細を見る
- Owned株式会社_飲食Googleアップデート変動と対策特集【2024年5月度】.pdf
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資料更新日:2024/05/13
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・2024年3月のアップデート
・コアアルゴリズムアップデートとは
・スパムアップデートとは
・2024年3月のアップデートの特徴
・人材業界でのGoogleアップデートの影響
・人材業界でのGoogleアップデートの対策
・今回のGoogleアップデートの対策
・今回のGoogleアップデートで再度確認したいこと
2024年3月に入り、Googleは「コアアルゴリズムアップデート」「スパムアップデート」を同時にリリースしました。前回のコアアップデートが終了してから4ヶ月ぶりの実施となります。また、今回のGoogleアップデートのロールアウトは2024年4月19日(金)に完全に終了しました。
2024年3月のアップデートは、コアアルゴリズムアップデートによる複数のシステムの全面的なアップデートやヘルプフルコンテンツシステムがランキングシステムに統合されるなど、多くのコアシステムの改良を含む複雑なものとなっています。
そのため、今回のアップデートは通常よりも大きな順位変動が予測されるため、アップデートの特徴を正確に捉え、アップデート後の分析を通して適切なSEO対策を検討する必要があります。
2024年4月に完了したGoogleアップデートにより、人材業界の各サイトのトラフィックに変動が起きています。
コラム型サイトとは、多くの記事を持つ情報サイトなどを指します。人材業界の場合、「転職 志望動機」「新卒 初任給」「派遣 メリット」などの検索キーワードに対応するコンテンツを作成したサイトを指します。
データベース型サイトとは、多くのデータを持つECサイトや求人、不動産、グルメなどの情報掲載サイト、Q&Aサイトなどの一般ユーザーによって制作・生成されたUGCサイトを指します。人材業界の場合、様々な会社の転職情報や新卒の採用情報などの情報を掲載したサイトがデータベース型サイトにあたります。「〇〇会社 年収」「〇〇会社 転職」「東京 アルバイト」などの検索キーワードに対応するサイトです。
それぞれのサイトのGoogleアップデート後の変動について具体的な事例をもとに詳細に解説しています。
アップデート前後でトラフィックの変動があったサイトをそれぞれ比較して、差分の分析をした事例をコラム型サイト・データベース型サイト、それぞれで詳細に解説しています。
>>資料の詳細を見る
- Owned株式会社_人材業界Googleアップデート変動と対策特集【2024年5月度】.pdf
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資料更新日:2024/05/13
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・2024年3月のアップデート
・コアアルゴリズムアップデートとは
・スパムアップデートとは
・2024年3月のアップデートの特徴
・不動産業界でのGoogleアップデートの影響
・不動産業界でのGoogleアップデートの対策
・今回のGoogleアップデートの対策
・今回のGoogleアップデートで再度確認したいこと
2024年3月に入り、Googleは「コアアルゴリズムアップデート」「スパムアップデート」を同時にリリースしました。前回のコアアップデートが終了してから4ヶ月ぶりの実施となります。また、今回のGoogleアップデートのロールアウトは2024年4月19日(金)に完全に終了しました。
2024年3月のアップデートは、コアアルゴリズムアップデートによる複数のシステムの全面的なアップデートやヘルプフルコンテンツシステムがランキングシステムに統合されるなど、多くのコアシステムの改良を含む複雑なものとなっています。
そのため、今回のアップデートは通常よりも大きな順位変動が予測されるため、アップデートの特徴を正確に捉え、アップデート後の分析を通して適切なSEO対策を検討する必要があります。
2024年4月に完了したGoogleアップデートにより、不動産業界の各サイトのトラフィックに変動が起きています。
コラム型サイトとは、多くの記事を持つ情報サイトなどを指します。不動産業界の場合、「引っ越し 手続き」「一人暮らし 費用」「賃貸 保証人」などの検索キーワードに対応するコンテンツを作成したサイトを指します。
データベース型サイトとは、多くのデータを持つECサイトや求人、不動産、グルメなどの情報掲載サイト、Q&Aサイトなどの一般ユーザーによって制作・生成されたUGCサイトを指します。不動産業界の場合、様々な賃貸・新築マンション・中古物件などの情報を掲載したサイトがデータベース型サイトにあたります。「東京 賃貸」「新築マンション 新宿」などの検索キーワードに対応するサイトです。
それぞれのサイトのGoogleアップデート後の変動について具体的な事例をもとに詳細に解説しています。
アップデート前後でトラフィックの変動があったサイトをそれぞれ比較して、差分の分析をした事例をコラム型サイト・データベース型サイト、それぞれで詳細に解説しています。
>>資料の詳細を見る
- Owned株式会社_不動産業界Googleアップデート変動と対策特集【2024年5月度】.pdf
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資料更新日:2024/04/16
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・インプット編のおさらい
・葬儀社の内部施策
・葬儀社の外部施策・その他
・葬儀社のUI・UX施策
・葬儀社のコンテンツ施策
アウトプット編では、内部施策、外部施策、UI・UX施策・コンテンツ施策について、施策のアウトプットをどのように行えば良いのかを詳細に理解することが可能です。
SEOの内部施策は、ウェブサイトの検索エンジンにおけるランキングを向上させるためには不可欠です。内部施策は、ウェブサイトのコンテンツと構造を最適化することで、検索エンジンがサイトをより効率的にクロール(検索エンジンがウェブページを訪れ、内容を読み取るプロセス)し、理解するのを助けます。また、これらは検索エンジンだけでなくユーザー体験(UX)の向上にも寄与します。
SEOの内部施策には、サイトの構造と内部リンクの整理・ページの速度の改善・Search Console上でのエラー解決・サイトマップの作成や送信・構造化マークアップが含まれます。
SEOの外部施策は、ウェブサイトの外部で行われる活動のことであり、主にウェブサイトの権威性、信頼性、人気度を高めることを目的としています。これらの施策は検索エンジンランキングに大きな影響を与えることができ、ウェブサイトへのトラフィック増加やブランド認知度の向上に寄与します。
SEOにおけるUIとUXの施策は、ウェブサイトのユーザビリティを向上させ、訪問者にとって価値のある、使いやすいサイトを提供することを目的としています。これらの施策は、直接的なランキング要因としてだけでなく、間接的にも検索エンジンの評価に影響を与えるため重要な部分です。
オウンドメディアのコンテンツ施策でも対策するべきキーワードやどのようなコンテンツを作成するべきかを中心に解説しています。基本的にホームページを用意しているのみの場合、MEOやエリアキーワードでのローカル検索、ポータルサイトへの掲載などWeb上のSEOでの集客範囲が限られます。オウンドメディアを活用することでより広範なユーザーと接点を持つことができます。本レポートを通じて、オウンドメディアのSEO対策についても理解を深めましょう。
>>資料の詳細を見る
- Owned株式会社_葬儀業界SEO分析_アウトプット編.pdf
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資料更新日:2024/03/13
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今回のSEOの基礎知識 ~導入編~のトピックは下記となります。
・SEOについて
・SEOのメリット
・SEOのデメリット
・検索エンジンについて
・Googleの考え方
Webマーケティングにおいて重要なSEO戦略。
今回のレポートでは、SEO戦略を立てる上で欠かせないSEOのメリット・デメリットなどの基礎知識をまとめています。
また、広告とSEOの違いなどについても紹介しています。
検索エンジンやGoogleの考え方などについても注目です。
企業がリードの獲得や売上拡大を考える上で、SEOや広告などのwebマーケティングの重要性は年々高まっています。
SEOと広告のそれぞれの特性や利点などについても紹介しています。
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当社のSEOコンサルタントが、Googleが大切にしている考え方を紹介します。
下記のようなGoogleが大切としている考え方を理解することはSEOを行っていく上で必要不可欠です。
・E-E-A-T
・モバイルファーストインデックス(MFI)
・YMYL(Your Money or Your Life)
また、SEOを行う上でやってはいけないことも紹介しています。
SEOは基礎的な理解ができていない場合、いくら施策を実施しても効果が出ないケースがあるので、SEO対策を既に実施している方は再度の見直しに。
SEO対策をこれから始めようと思っている方にはおすすめの内容です。
>>資料の詳細を見る
- Owned株式会社_SEOの基礎知識~導入編~.pdf
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資料更新日:2024/03/13
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・スニペットの生成プロセス
・コンテンツ著書のプロフィールとランキング要因の関係
・Googleが「Circle to Search」を発表
・インデックス問題の報告
・コンテンツ改善アドバイス
2024年1月に入り、Googleがスニペット生成に関するドキュメントを更新しました。
「スニペット」とは、検索エンジンで検索した際に、検索結果として表示されるWebページの内容を要約した120文字程度の説明文を指します。本レポートでは、「スニペット」と「meta description」の関係性に関してGoogleがどのようにドキュメントの更新を行なったのか詳細に解説しています。
CTRや検索エンジンからの理解を向上させる「meta description」のSEO対策の理解を深めていただけます。
また、Googleの公式Xがコンテンツ著書のプロフィールとランキング要因の関係についての誤った認識について言及しました。コンテンツ著書のプロフィールがSEOにどのように影響するか、正しいSEO対策について理解を深めたい方にとって、必見の内容です。
Googleが発表した「Circle to Search」やGoogleの公式Xでのコンテンツ改善アドバイスなどのSEO情報にも注目です。
どのようにスニペットが生成されるのか、スニペットと「meta description」について理解を深め、正しいSEO対策を行いましょう。
「meta description」の悪い例や良い例についても解説しています。
コンテンツ著書のプロフィールとランキング要因の関係についても本レポート内で詳細に解説しています。
コンテンツ著書のプロフィールは「ランキング向上の直接的な理由とはならない」とSullivan氏が指摘しましたが、間接的なランキング向上の要因にはなりえると言及しています。コンテンツ著者のプロフィールがどのように間接的にランキングに影響するのか、本レポートを通して理解を深めていただけます。
Googleの公式Xでは、検索トラフィックが激減したサイトの改善点を以下のように指摘。
・オリジナルコンテンツの不足
・良いコンテンツが目立たない
・情報のふるさと矛盾
・有用な体験の不足
それぞれ具体的にどのように改善すれば良いのか詳細に解説しています。
>>資料の詳細を見る
- Owned株式会社_SEO特集【2024年2月】 .pdf
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資料更新日:2024/02/21
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今回のSEO最新情報トピックスは下記の通りです。
・アップデート
・モバイルファーストインデックスが実現
・検索品質評価者向けガイドラインの更新
12月に入り、Googleから「レビューアップデート」「コアアルゴリズムアップデート」とアップデートが2回リリースされました。前回のコアアップデートが終了してからわずか1ヶ月と非常に短いスパンでの実施となりました。
今回のレポートでは、12月の「コアアルゴリズムアップデート」による影響や対策についての見解を示しています。また、モバイルファーストインデックスの移行が完了しました。
アップデートやモバイルファーストインデックスの実現などのSEO情報に注目です。
2023年12月のコアアップデートにより各業界の順位に変動が起きています。終活業界、介護業界、医療業界、不動産業、人材業界、金融業界などの順位変動についてまとめています。
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「当社」のSEOコンサルタントが、SEOのコアアップデート対策に関してトレンドレポート内で解説しています。
SEOのコアアップデート対策は基礎的な理解ができていない場合、いくら施策を実施しても効果が出ないケースがあるので、SEO対策を既に実施している方は再度の見直しが必要となります。
SEO対策をこれから始めようと思っている方にはおすすめの内容です。
>>資料の詳細を見る
- Owned株式会社_【終活・介護・不動産・ 人材・医療・金融業界必見】最新SEO特集.pdf
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資料更新日:2024/05/14
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・2024年3月のアップデート
・コアアルゴリズムアップデートとは
・スパムアップデートとは
・2024年3月のアップデートの特徴
・介護業界でのGoogleアップデートの影響
・介護業界でのGoogleアップデートの対策
・今回のGoogleアップデートの対策
・今回のGoogleアップデートで再度確認したいこと
2024年3月に入り、Googleは「コアアルゴリズムアップデート」「スパムアップデート」を同時にリリースしました。前回のコアアップデートが終了してから4ヶ月ぶりの実施となります。また、今回のGoogleアップデートのロールアウトは2024年4月19日(金)に完全に終了しました。
2024年3月のアップデートは、コアアルゴリズムアップデートによる複数のシステムの全面的なアップデートやヘルプフルコンテンツシステムがランキングシステムに統合されるなど、多くのコアシステムの改良を含む複雑なものとなっています。
そのため、今回のアップデートは通常よりも大きな順位変動が予測されるため、アップデートの特徴を正確に捉え、アップデート後の分析を通して適切なSEO対策を検討する必要があります。
2024年4月に完了したGoogleアップデートにより、介護業界の各サイトのトラフィックに変動が起きています。
コラム型サイトとは、多くの記事を持つ情報サイトなどを指します。介護業界の場合、「老人ホーム 費用」「有料老人ホーム 種類」「介護 大変」などの検索キーワードに対応するコンテンツを作成したサイトを指します。
データベース型サイトとは、多くのデータを持つECサイトや求人、不動産、グルメなどの情報掲載サイト、Q&Aサイトなどの一般ユーザーによって制作・生成されたUGCサイトを指します。介護業界の場合、様々な介護施設・老人ホームなどの情報を掲載したサイトがデータベース型サイトにあたります。「有料老人ホーム 東京」「介護施設 大阪」などの検索キーワードに対応するサイトです。
本レポートでは、それぞれのサイトのGoogleアップデート後の変動について具体的な事例をもとに詳細に解説しています。
アップデート前後でトラフィックの変動があったサイトをそれぞれ比較して、差分の分析をした事例をコラム型サイト・データベース型サイト、それぞれで詳細に解説しています。
>>資料の詳細を見る
- Owned株式会社_介護業界Googleアップデート変動と対策【2024年5月度】.pdf
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