資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/03/13
|
X(Twitter)広告、Facebook・Instagram広告、LINE広告について、以下の項目を解説した資料です。
【解説項目】
・ユーザー数やユーザー層
・広告配信面
・主な広告配信ターゲット
・広告を利用すべき場面
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/03/12
|
2024年3月更新。LINE広告で設定できるターゲティングを網羅したリストです。
「興味関心」「行動・属性」「購買意向」の3種類のPDFセットです。
自社の広告のターゲティング設定などにご利用ください。
>>資料の詳細を見る
- 【2024年最新】LINE広告 興味関心ターゲティング一覧
- 【2024年最新】LINE広告 行動・属性ターゲティング一覧
- 【2024年最新】LINE広告 購買意向ターゲティング一覧
|
資料更新日:2024/03/07
|
Z世代~富裕層まで、幅広い世代に利用されているLINEと
ほとんどの人が利用している交通機関
同時に施策することでリーチ最大化&友だち追加増加が見込めちゃいます!
プレゼントキャンペーンでサンプリング代用にも!
LINE友だち集客でお悩みの方...
ブロック率が高くお困りの方...
そもそも何から始めたらいいかわからない方...
ぜひDLしてみてください!
>>資料の詳細を見る
- 【LINE×OOH】公式アカウント友だち追加タグキャンペーン施策.pdf
|
資料更新日:2024/02/27
|
ファインド広告からアップデートされたデマンドジェネレーション広告について以下の項目を解説した資料です。
【解説項目】
・デマンドジェネレーション広告の概要
・ファインド広告からの変更点
・広告の配信面
・掲載フォーマット
・実施にあたっての注意点
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/02/27
|
2023年の1月~12月までにおこなわれたYahoo!広告の主要なアップデート情報25件を一挙に解説。
仕様の振り返りや過去のデータの分析にお役立てください。
【解説項目例】
・従来版のコンバージョン測定タグ、サイトリターゲティングタグの機能サポート終了
・オーディエンスリスト(条件)の提供終了
・Yahoo!タグマネージャーのサービス終了
>>資料の詳細を見る
- 【23年12月最新】Yahoo!広告 2023年アップデートまとめ
|
資料更新日:2024/02/27
|
TikTok広告の基礎知識をまとめた資料です。
【解説項目】
・概要(特徴/ユーザー層/メリット/出稿手順)
・広告メニュー(ターゲティング)
・配信目的 8種
・入札方法 4種
・配信実績(他SNSとの成果比較)
・成果を出すコツと注意点
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/02/27
|
2023年12月に実施・公開された、主要なWeb広告媒体のアップデート内容をまとめたPDF資料です。
今回アップデートが行われた媒体は以下のとおりです。
・Google広告
・Yahoo!広告
・LINE広告
【掲載項目】
・Google広告 リーチ重視の動画キャンペーンにフォーマットが追加
・Yahoo!広告 検索連動型ショッピング広告の提供開始
・LINE広告 「標準イベント(購入)」で最適化配信する機能を追加
・LINE広告 自動ターゲティング(ベータ版)の対応イベントの追加
・LINE広告 「LINE公式アカウント」の「トークルーム」への広告配信を開始
Web広告は定期的にアップデートが行われ、仕様が変化していきます。
過去の仕様のままだと勘違いしていると、広告運用に悪影響が出ることも…。
アップデート内容をしっかりと把握し、常に最新の情報をもとにして広告運用を行いましょう。
Web広告の運用にお困りのかたは、お気軽にプライムナンバーズへご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- Web広告媒体最新アップデート情報【2024年1月更新】
|
資料更新日:2024/02/21
|
TikTok、X、Instagramでのユーザー参加型企画概要をまとめました!
WEB広告、特にSNS広告を活用していきたい
キャンペーンをしたいけどどうしていいかわからない
企画から掲載までまるっとお願いしたい
バズらせたり口コミを増やしたい
こんなお悩みをお抱えの方、弊社はオフラインからオンラインまで企画案からプランニングさせていただきます!
まずは資料をご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 【TikTok×OOH】 フォロー&ハッシュタグキャンペーン施策.pdf
- 【X×OOH】 エンゲージメントキャンペーン施策.pdf
- 【Instagram×OOH】 ハッシュタグキャンペーン施策.pdf
|
資料更新日:2024/02/20
|
ユーザーが読みたくなる記事LPで成果をあげるには?
よくある失敗と効果UPのポイントを詳しく解説!
この資料では、
・記事LPの基本
・記事LPのメリットや有効な活用方法
・構成・ライティングなど制作のポイント
・記事LPと相性のよい広告配信媒体
について、わかりやすく解説します。
ぜひご覧ください!
多くの記事LPを手掛ける当社では、豊富な実績を活かしてお客様のお悩みや課題の解決に取り組んでいます。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/02/20
|
※お願い※
【同業他社様による資料のDLは禁止とさせていただきます。何卒、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。】
「ネイティブ広告は既存のネット広告とどう違うのか?」
この資料では、これからネイティブ広告に取り組むご担当者様へ、
ネイティブ広告の仕組みを知って、効果的な運用を目指していただくために、
ネイティブ広告の種類やメリット、活用方法、注意点、
ステルスマーケティングとの違いをわかりやすく解説します。
ネイティブ広告はメディアになじんで広告感なく、自然な形で配信することができるため、
ユーザーにストレスを与えにくく高いクリック率を見込めるのがメリットです。
ネイティブ広告の配信・運用においての豊富な実績を活かして、
活用方法や各メディアの特徴を細かく解説しております。
この資料を参考に、是非ネイティブ広告の実施をご検討ください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/02/19
|
※当資料は「広告主様/クライアント様向け」の内容です。
広告代理店様、競合調査目的のダウンロードはお控えください。
----
不動産会社様、不動産業界でリスティング広告を検討されている方に向けた資料となっております。
こんなお悩みはございませんか?
・不動産ポータルサイト頼みの集客から脱却したい
・ポスティング・チラシなど、既存のオフライン施策の効果が頭打ちになっている
・自社サイトからの問い合わせを増やしたい
・Web広告をやってみたいが何から実施すればよいのか分からない
・現状の広告代理店の対応に満足していない
・リスティング広告を運用しているが、成果が出ていない、または伸び悩んでいる
上記に当てはまる方はぜひ資料をご覧ください。
今までの1,500以上の不動産会社様の広告運用実績をもとにお客様に合った最適なプランのご提案をいたします。
インターネットでモノを調べるのが当たり前となり、ユーザーの消費行動の中には必ず「検索」が含まれるようになりました。
住まいを探しているユーザーにおいても同様であり、不動産会社様にとってもリスティング広告は重要な施策かと思います。
しかしリスティング広告は、ただ掲載をしてそれで終わりではなく、
毎日の蓄積された配信データを元に、掲載するキーワード・広告文・ターゲティング等
を常にブラッシュアップしていくための運用が必要になってきます。
◆「株式会社アドクルー」とは?
弊社は20年近く企業様のWebマーケティング領域で企業様のWebプロモーションのご支援をして参りました。
日本においてリスティング広告(検索連動型広告)が初めて導入された時期から、
不動産業界を中心にグーグル、ヤフーの正規代理店として活動しています。
リスティング広告以外にも動画やSNS等のサービスも対応しており、
企業様のニーズに合わせて施策のご提案を致します。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/02/16
|
認知を拡大したい商品・サービスを紹介する記事を外部メディア上に作成し、配信ネットワークを使って拡散します。
作成した記事で毎月10万PV以上を集めている事例もあります。
食品、家具、雑貨、化粧品、宅配サービス、アプリ、音楽イベントなど様々なジャンルの記事の拡散に対応致します。
拡散するターゲットも男性、女性、シニア層、Z世代など幅広く対応可能です。
◆拡散する記事を掲載可能なメディア
・イエモネ
「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、
家中(イエナカ)情報メディア。
あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。
今の生活をちょっと良いものにする情報を扱うメディアです。
・novice
ニューノーマル時代を、自分らしく生き抜く
novice は、「ニューノーマルと自由」をテーマにした情報メディア。
何も知らない初心者の立場に立ってこの時代を「体験」し、
モノやコトの新しい「選び方」「使い方」を発信しています。
・ミトサン
『ミトサン』は、音楽・映画・エンターテイメントに関わるすべての人
たちの給湯室のようなメディアです。
エンターテインメントを内側と外側から見ることで、アーティストやク
リエイターのこれからと、感動体験のつくられ方について、肩の力を抜
きつつ考えていきます。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/02/16
|
健康食品、食品、化粧品、医薬品などの単品通販での記事運用施策に行き詰まりを感じていませんか?
弊社では記事運用施策の新しい形として外部メディアの記事を記事LPとして活用し、多くの案件で高い獲得効果をあげています。
こちらの資料では通常の1枚ページの記事LPを使った記事運用施策との違いや記事掲載可能なメディア、配信手法などをご紹介しています。
配信先広告プラットフォームはネイティブアドを中心に下記媒体を網羅しており、その中から商材に合わせた配信先をご提案させていただきます。
<配信先広告プラットフォーム>
・SmartNews
・Facebook
・LINE
・Outbrain
・Taboola
・popIn
・Instagram
・Logly など
媒体・商材によってシニア層、女性向け、男性向け商材など幅広く対応しています。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/02/16
|
【動画広告に興味がある/これから始めたい企業・事業主マーケターの方必見!】
本資料では、動画広告における基礎知識についてご紹介します。
▼こんな方におすすめ
ー動画広告に興味がある
ー動画広告の基礎知識をつけたい
ー動画広告を試したいが制作ステップが分からない
ー動画広告を配信できる媒体や特徴を知りたい
ー初心者でも簡単に動画広告を作りたい
▼この資料でわかること
1.動画広告のメリット
2.動画の種類
3.動画広告の主な配信媒体
4.動画広告の制作の流れとポイント(動画制作に活用可能なフレームワークについて)
5.弊社概要
となります。
資料DL後にお打ち合わせの機会をいただけましたらソフトバンクグループが保有するビッグデータを活用した分析資料を無料でご提供いたします。
ぜひダウンロードしてチェックしてください!
>>資料の詳細を見る
- 【初めての動画広告に向けて】1から学べる!動画広告のキホン.pdf
|
資料更新日:2024/01/30
|
【動画広告の運用/改善に悩める企業・事業主マーケターの方必見!】
本資料では、動画広告の効率的な検証方法についてご紹介します。
▼こんな方におすすめ
ー動画広告の改善方法が分からない
ー用意できる素材は少ないがクリエイティブ検証は行いたい
ー動画広告に興味があるがコストや工数面のハードルが高く手が出しづらい
ー動画のPDCAの回し方が分からない
ースピード感のあるABテストを行いたい
▼この資料でわかること
1.動画広告のメリット
2.動画のPDCAサイクルについて
3.動画広告のクリエイティブ検証軸
4.キャッチのPDCAサイクルの回し方(キャッチの効果的な検証例)
5.弊社概要
▼イーエムネットジャパンができること
・Web広告全般
・インフルエンサー施策
・アフィリエイト広告
・SNS運用
・投稿代行
となります。本投稿にあたる特典としてアカウント分析と独自ツールでの分析レポート提供が可能となります。
ぜひダウンロードしてチェックしてください!
>>資料の詳細を見る
- 【実は簡単な動画のPDCA!】すぐに試せる効果的な動画の検証方法.pdf
|
資料更新日:2023/12/22
|
Facebook広告で設定できる「興味関心ターゲティング」全270項目以上を網羅したPDFリストです。
自社の広告のターゲティング設定などにご利用ください。
>>資料の詳細を見る
- Facebook広告「興味関心ターゲティング」一覧
|
資料更新日:2023/12/22
|
Facebook広告で設定できる「行動ターゲティング」全190項目以上を網羅したPDFリストです。
自社の広告のターゲティング設定などにご利用ください。
>>資料の詳細を見る
- 【全190項目以上】Facebook広告「行動ターゲティング」一覧
|
資料更新日:2023/12/20
|
ママさんと相性の良いInstagramマーケティング・広告
ターゲットの選定と広告手段を上手く活用されている事業者様がInstagram広告において成果を上げております。
本書ではなぜ相性が良いかを説明し、有効なコンテンツとターゲティング方法に関して簡単にご説明いたします。
資料内容は5分程度で読むことが出来ます
【コンセプトラボ情報】
■広告媒体
Google,Yahoo
Youtube,Instagram,Twitter,Facebook
その他SNSや記事媒体
■広告運用手数料
運用額の20%(運用額に応じて割引あり)
>>資料の詳細を見る
- 押さえておくべき!イマドキママに向けたInstagramマーケティング.pdf
|
資料更新日:2023/12/20
|
日本最大級の自動車業界専門Webメディア「レスポンス」クリック課金メニューの資料です。
>>資料の詳細を見る
- 【イード】レスポンス_クリック課金メニュー資料.pptx
|
資料更新日:2023/12/12
|
2023年11月に実施・公開された、主要なWeb広告媒体のアップデート内容をまとめたPDF資料です。
今回アップデートが行われた媒体は以下のとおりです。
・Google広告
・Yahoo!広告
【掲載項目】
・Google広告 P-MAXで「検索テーマ」が設定可能に
・Yahoo!広告 キャンペーン間の予算共有機能の提供開始
・Yahoo!広告 広告の有効性表示が確認可能に
・Yahoo!広告 サーチキーワードターゲティングの仕様変更
Web広告は定期的にアップデートが行われ、仕様が変化していきます。
過去の仕様のままだと勘違いしていると、広告運用に悪影響が出ることも…。
アップデート内容をしっかりと把握し、常に最新の情報をもとにして広告運用を行いましょう。
Web広告の運用にお困りのかたは、お気軽にプライムナンバーズへご相談ください。
▼プライムナンバーズ広告運用サービスのご紹介はこちら
https://media-radar.jp/detail21343.html
>>資料の詳細を見る
- Web広告媒体最新アップデート情報【2023年12月更新】
|
資料更新日:2023/11/28
|
・インフルエンサーマーケティングって何?
・どのSNSで誰を起用したら良いの?
・興味はあるけど何から手をつけて良いかわからない!
そんな疑問を一気に解決!
インフルエンサーマーケティングについて解説いたします。
インスタグラム、Youtube、Twitterなど
最近はSNSの幅も広がり、利用者の年齢層もとても幅広くなっています。
主婦や高齢者、ビジネスマンなど、誰をターゲットにしているかで
起用するインフルエンサーやSNSは違います!
・インフルエンサーマーケティングによるメリット
・SNSの各種プラットフォーム(Instagram・Youtubeなど)の特徴について
・インフルエンサーマーケティングの効果
媒体選びのポイントや費用などもご紹介しておりますので、是非ご覧ください!!
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/11/02
|
2023年10月に行われた、主要なWeb広告媒体のアップデート内容をまとめたPDF資料です。
今回アップデートが行われた媒体は以下のとおりです。
・LINE広告
・Yahoo!広告
Web広告は定期的にアップデートが行われ、仕様が変化していきます。
過去の仕様のままだと勘違いしていると、広告運用に悪影響が出ることも…。
アップデート内容をしっかりと把握し、常に最新の情報をもとにして広告運用を行いましょう。
Web広告の運用にお困りのかたは、お気軽にプライムナンバーズへご相談ください。
▼プライムナンバーズ広告運用サービスのご紹介はこちら
https://media-radar.jp/detail21343.html
>>資料の詳細を見る
- 【媒体更新情報】2023年11月度_プライムナンバーズ.pdf
|
資料更新日:2023/10/19
|
2023年9月に行われた、主要なWeb広告媒体のアップデート内容をまとめたPDF資料です。
今回アップデートが行われた媒体は以下のとおりです。
・Yahoo!広告
Web広告は定期的にアップデートが行われ、仕様が変化していきます。
過去の仕様のままだと勘違いしていると、広告運用に悪影響が出ることも…。
アップデート内容をしっかりと把握し、常に最新の情報をもとにして広告運用を行いましょう。
Web広告の運用にお困りのかたは、お気軽にプライムナンバーズへご相談ください。
▼プライムナンバーズ広告運用サービスのご紹介はこちら
https://media-radar.jp/detail21343.html
>>資料の詳細を見る
- Web広告媒体最新アップデート情報【2023年10月更新】.pdf
|
資料更新日:2023/10/19
|
サイトへのクリック数保証で損しないPRを!
動画制作+グノシー配信+二次利用無償で100万円!
こんなことでお悩みはないですか?
----------------
・認知拡大に向けて商品をたくさんの方にリーチしたい
・新商品のリリースのタイミングでPR強化したい
・動画広告を試してみたいけど、初期費用が高いからなかなか取り組めずにいる
----------------
「駆けつけグノシー」は、グノシー取材班が御社にお伺いし、無料で動画制作をする新しい動画リリースサービスです。
グノシーで放送される番組「グッテレ」で御社商品をPRすることができるので、ターゲットとなる顧客に対して、直接自社商品の情報を届けることができます!
・年末に向けてPRを最大化したい
・商品紹介用の動画制作を安価で作成したい
・自社オウンドメディア(YouTubeやInstagram等)の動画コンテンツを拡充したい
etc..
様々な販促やPRにご活用いただくことが可能です!
また、撮影・編集した動画は、二次利用が無期限、無償で利用可能!
御社のサービスや商品が持つ隠れた魅力を、レポーターが取材・潜入してターゲット顧客に動画で届けます!
サービス詳細に関しましては、ぜひ媒体資料をご覧ください!
----------------
■導入実績
某大手消費財メーカー様
某大手食品メーカー様
某マザーズ上場人材紹介企業様
某SaaS系ベンチャー企業様
某人気アプリ開発企業様
など多数!
----------------
>>資料の詳細を見る
- クリック保証_Grill_グッテレ媒体資料_10_12.pptx
|
資料更新日:2023/10/18
|
エンタメプリントは、全国のコンビニエンスストアに設置されているマルチコピー機から、
アニメ、ゲーム、声優などのブロマイドをはじめとした様々なジャンルのコンテンツを購入・プリントいただけるサービスです。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/10/18
|
スマートフォンの位置情報を活用し、ヒットの大型LEDビジョンに放映中の広告を、
広告掲出エリアにいた人のスマートフォンにもお届けする『HIT-movi』。
屋外広告掲出エリアに「今いる人」にも「過去いた人」にもリターゲティング広告を配信することで、
屋外広告との高い相乗効果が実証されています。
バナー広告単体で出稿したときに比べ、『HIT-movi』で大型ビジョンを組み合わせた出稿では、
バナーのクリック率が1.6倍になったという実績もあります。
『HIT-movi』を活用した新時代の屋外広告を是非ご検討ください。
おすすめポイント・メニュー
☆屋外広告とスマートフォンアプリ広告の連動配信で高い相乗効果
☆屋外広告から離れてもリターゲティング広告を配信
☆普段使うスマートフォンアプリにバナー広告を表示
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/10/02
|
楽天市場の広告の一つに運用型のクーポン広告があります。
購買意欲の高いユーザーさんにクーポンでの一押しが出来る様な広告です!
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/09/29
|
【CHANTOWEB(ちゃんとうぇぶ)/主婦と生活社】 chanto.jp.net
<企画書について> 高リーチ獲得企画
リーチを重視されるクライアント様におすすめの期間限定メニューです。
タイアップ記事の掲載期間4週間で、3万PVと5万PVの2種類をご用意しました。コンテンツの見せ方は写真形式とイラスト形式の2タイプから選択でき、編集部オリジナルの切り口で商材の特徴をアピールします。
「共働き世帯の富裕層ママパパ」を中心に月間500万人超の読者を抱える「CHANTO WEB」とは?
<ユーザーインサイト>
■富裕層&小学生以下子供を持つママパパへのリーチが可能
∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:57% (類似メディアの場合:20%)
∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:33% (類似メディアの場合:8%)
∟子供あり:88%
<記事コンテンツ>
∟知的好奇心の高いママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
∟リリース記事で作る、低価格短納期型コンテンツ
∟制作記事の2次利用のメニューもございます!
<キャスティング>
■主婦と生活社の様々な資産を活用したキャスティングが可能
∟ママインフルエンサーのキャスティングが可能
<主な提供商品>※下記以外も多数ご用意
・タイアップ記事広告
・タイアップ動画記事広告
・タイアップマンガ記事広告
・タイアップインタビュー記事広告(CSR/自治体/人事向け)
■タイアップ広告の掲載事例(一部)
【飲食】パルシステム様、ミツカン様、ヤクルト様、他
【玩具(おもちゃ)】日本マクドナルド様、レゴジャパン様、他
【ママ向け】花王様、資生堂ジャパン様、ロート製薬様、他
【ハード商品】パナソニック様、ダイソン様、ルンバ様、三菱電機様、他
【その他】総務省様、都市再生機構様、YAHOO!様、LINE様
※その他詳細など資料DLのうえ、お気軽にご相談くださいませ。
■LINE CHANTO
■twitter @CHANTO_magazine
■facebook Chanto Web編集部
■Instagram @chanto_web
>>資料の詳細を見る
- 【主婦と生活社】CHANTOweb_期間限定_高PVリーチ特化型メニュー.pdf
|
資料更新日:2023/09/27
|
近年、事業者様の企業施策として「Web広告」というものは必要不可欠なものとなっています。
またこれに伴い、リスティング広告 / ディスプレイ広告 / アフィリエイト広告など広告の種類も多様化しています。
そこでCATSは、広告担当者様の工数をかけずに、管理されている広告案件やメディアを一元化して、正しいCV数を計測し売上や費用対効果の向上をサポートする計測管理ツールです。
■こんなことに困っている企業様にご導入いただいております。
・成果の重複が発生している
・間接効果を見たい
・媒体やネットワークなどの配信先が増えるたびに新しいタグを設置する工数がかかっている
・案件ごとで計測ツールやネットワークの管理画面にログインするのは面倒
・リファラやIPアドレスなどユーザーのより詳細な情報をリアルタイムで確認したい
■オススメ機能
①成果重複排除機能
複数メディアを経由し複数のASPで成果が発生した場合、重複成果を排除します。
精度も高く重複成果に悩まれている通販事業者様を中心にご活用頂いております。
②中間クリックの計測機能
CATSでは、「中間クリック」というものが計測できます。
これは媒体からのクリックを通常のクリックとした時に、 コンバージョンまでの道筋の間に中間地点がある場合、この地点でのクリックも計測するというものです。
この機能により「記事LPからクライアントLPへのクリック数」や 「クライアントLPからフォームへのクリック数」など中間地点の計測ができます。
③LPのローテーション配信機能
最大5つのLPのABテストを実施することが可能です。
管理画面の設定のみで配信率を変更することができるので、容易に設定を変更することができます。
④レポートの自動取得&出力機能
CATSでは1時間ごとにデータが自動更新され、出力されます。
広告担当者様の工数を削減し、貴重な時間を費用対効果改善/CV増加施策に有効活用することができます。
⑤ヒートマップによるページ解析機能
解析したいページに解析タグを設定することで、ユーザーの離脱ポイントや熟読率などをヒートマップとして確認することができます。
■料金プラン
・初期費用なし、月額50,000円~
・登録パートナー/広告主数の登録上限なし
・独自ドメインOK
★詳細は資料請求!
>>資料の詳細を見る
- 単品通販事業社向け! 月額固定の広告計測ツール「CATS」
|
資料更新日:2023/09/27
|
AIによる広告配信最適化が当たり前になってきた昨今、
正しいCV数を把握できないことは、AIの機械学習を阻害して”売上や費用対効果にも直結する”致命的な機会損失を生み出すことになります。
そこでCATSは、代理店様の工数をかけずに管理されている広告案件やメディアを一元化して、正しいCV数を計測し売上や費用対効果の向上をサポートする計測管理ツールです。
さらに、ネットワークごとの管理画面にログインして進捗を確認するという工数をなくすことで作業効率を大幅に削減できるツールです。
■こんなことに困っている企業様にご導入いただいております。
・案件ごとで計測ツールやネットワークの管理画面にログインするのは面倒。
・手動でシートに出力するデータ集計に工数がかかっている。
・リファラやIPアドレスなどユーザーのより詳細な情報をリアルタイムで確認したい。
■オススメ機能
①中間クリックの計測機能
CATSでは、「中間クリック」というものが計測できます。
これは媒体からのクリックを通常のクリックとした時に、 コンバージョンまでの道筋の間に中間地点がある場合、この地点でのクリックも計測するというものです。
この機能により、「記事LPからクライアントLPへのクリック数」や 「クライアントLPからフォームへのクリック数」など中間地点の計測ができます。
②LPのローテーション配信機能
最大5つのLPのABテストを実施することが可能です。
管理画面の設定のみで配信率を変更することができるので、容易に設定を変更することができます。
③レポートの自動取得&出力機能
CATSでは1時間ごとにデータが自動更新され、出力されます。
広告担当者様の工数を削減し、貴重な時間を費用対効果改善/CV増加施策に有効活用することができます。
④ヒートマップによるページ解析機能
解析したいページに解析タグを設定することで、ユーザーの離脱ポイントや熟読率などをヒートマップとして確認することができます。
■料金プラン
・初期費用なし、月額50,000円~
・登録パートナー/広告主数の登録上限なし
・独自ドメインOK
★詳細は資料請求!
>>資料の詳細を見る
- 様々なweb広告を管理できる!代理店様向けの新しい広告計測ツール「CATS」
|
資料更新日:2023/09/15
|
【本資料でわかること】
①データマーケの重要性
②データマーケ手法
③Penamrk adsでできるデータマーケ
▼こんな企業様におすすめ
・Z世代にプロモーションしたい。
・大学生のデータを取得したい。
・精度高く広告配信をしたい。
▼Penmarkの特徴
・学生証認証により純度100%の大学生をユーザーとして獲得
・全国4000校以上に対応
・累計DL数74万件を突破
・App Store 4.6(5000件以上の評価)
▼Penmarkの強み
・大学生「だけ」に細かなセグメント配信が可能
・タイミング
・学生の一次情報の取得が可能
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/09/04
|
CATSとは、業界最安水準の「月額50,000円~」で広告の費用対効果を改善・CV数を増やす
広告プラットフォームツールです。
★CATSで出来るようになること
・マーケティング・運用担当者の工数を削減!【業務効率化】
・媒体の機会学習を正常にすることで、CV数を増加!【成果改善・向上】
・運用制度の向上により、費用対効果改善!【効果改善・向上】
■こんなことにこまっている会社様にご導入いただいております。
・成果の重複が発生している
・間接効果を見たい
・広告案件ごと、それぞれの計測ツールやネットワークの管理画面にログインして集計するのは面倒。
・リファラやIPアドレスなどユーザーのより詳細な情報をリアルタイムで確認したい。
・媒体やネットワークなどの配信先が増えるたびに新しいタグを設置するのが面倒。
事例のご紹介もございますので、詳細は是非資料をご覧ください!!
>>資料の詳細を見る
- 【CATS】広告の費用対効果を改善し、CV数を増加する方法
|
資料更新日:2023/08/07
|
2023年7月に行われた、主要なWeb広告媒体のアップデート内容をまとめたPDF資料です。
今回アップデートが行われた媒体は以下のとおりです。
・Yahoo!広告
・LINE広告
・X(Twitter)広告
Web広告は定期的にアップデートが行われ、仕様が変化していきます。
過去の仕様のままだと勘違いしていると、広告運用に悪影響が出ることも…。
アップデート内容をしっかりと把握し、常に最新の情報をもとにして広告運用を行いましょう。
Web広告の運用にお困りのかたは、お気軽にプライムナンバーズへご相談ください。
▼プライムナンバーズ広告運用サービスのご紹介はこちら
https://media-radar.jp/detail21343.html
>>資料の詳細を見る
- Web広告媒体最新アップデート情報【2023年8月更新】
|
資料更新日:2023/08/04
|
※競合調査目的のダウンロードはお控えください※
費用のかかる「広告出稿」ではなく、「広告掲載」で "新たな売上" をあげませんか?
ECモールのように、オンラインショップのランキングページなどに取扱商品の広告を掲載することで、売上をよりあげることが期待できます。
i-mobileはアドネットワークシステムを提供し、リテールメディアを持つ小売事業主様は簡単に広告掲載をしていただけます。
オンラインショップ内に広告を掲載することで売上アップ、広告収入による新たな収益源の獲得が期待できます。
★このサービスは、ECモール・不動産・薬局・スーパー・コミックサービス・動画サービスなどを運営しているリテールメディア様が対象です
【おすすめポイント】
①離脱しない広告のため、機会損失にならない
通常の広告掲載では貴重なユーザーがサイト外に流出してしまいますが、自社の取扱商品を掲載するので売上アップに繋がります。
②サイトUIを崩さずに掲載が可能
広告掲載は、豊富なサイズから選ぶことができ、またサイトのレイアウトと揃えるカスタマイズも可能です。
③簡単な広告掲載
アドネットワークの仕組みと管理画面をご利用いただけます。弊社がお渡しするタグをサイトに貼るだけで、広告掲載からCVやクリックの効果測定まで可能です。
詳細については資料をダウンロードしてご確認ください。
・リテールメディアについてあまり知らない
・アドネットワークの仕組みがよくわからない
そういった企業様もまずはお気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- リテールメディア向け 広告配信システム ご提案資料
|
資料更新日:2023/07/26
|
2022年5月に日本でサービス開始された
新たなネット広告媒体「マイクロソフト広告」の基礎知識を
分かりやすく紹介します。
弊社が実際に運用して分かった
「運用のコツ」や「ほか媒体との比較」「事例」も掲載。
これからマイクロソフト広告を始めたい広告主さま必見です!
【解説項目】
・概要
・広告フォーマット
・キャンペーン目的
・ターゲティング
・配信イメージ
・配信事例(他媒体との成果比較)
>>資料の詳細を見る
- 新たな広告媒体「マイクロソフト広告」の基礎知識・事例
|
資料更新日:2023/06/26
|
【広告クリエイティブの成果改善をしたいマーケター必見!】※中小企業様向け
広告運用の自動化が進むなかで、クリエイティブは“唯一”自動化で対応しきれない要素です。
言い方を変えると、クリエイティブは『運用者によって唯一差別化される要素』であり、
最も購買貢献率が高いと言われているため、かなり重要な要素といえます。
本資料では、そんなクリエイティブの効果的な検証方法『STPDサイクル』を伝授いたします!
▼こんな方におすすめ
ー ディスプレイ広告・SNS広告など運用している広告の成果が伸び悩んでいる
ー 成果を良くする改善の方法が分からず、行き詰まっている
ー 広告クリエイティブの検証方法が分からない
ー 広告クリエイティブ案が頭打ちになっている
▼この資料でわかること
1.STPDサイクルとは?
2.STPDサイクルの要素について
3.検証ロードマップ・クリエイティブ案
4.弊社実績
▼イーエムネットジャパンができること
・Web広告全般
・インフルエンサー施策
・アフィリエイト広告
・SNS運用
・投稿代行
・バナーや動画、LP制作
ぜひダウンロードしてチェックしてください!
>>資料の詳細を見る
- PDCAサイクルに頼らない第2の検証方法_中小企業事業主様向け.pdf
|
資料更新日:2023/06/22
|
【Instagram広告の成果改善をしたい企業事業主様必見!】
本資料では、Instagram広告運用で欠かすことのできない3つのコツを紹介します。
▼こんな方におすすめ(事業主の広告管轄ご担当者様向け)
ーInstagram広告を始めたが運用方法がわからない。
ーInstagram広告の成果が伸び悩んでいる
ー成果を良くする運用の方法が分からず、行き詰っている
ークリエイティブのPDCAの回し方が分からない
ークリエイティブ案が頭打ちになっている
▼この資料でわかること
1.Instagram広告の運用(ターゲティングの検証方法)
2.クリエイティブのPDCAの回し方
3.クリエイティブと自社の強みを結びつける方法
▼イーエムネットジャパンができること
・Web広告全般
・インフルエンサー施策
・アフィリエイト広告
・SNS運用
・投稿代行
となります。
ぜひダウンロードしてチェックしてください!
>>資料の詳細を見る
- Instagram広告の効果を最大化させる3つのコツ_中小企業事業主ご担当者様向け.pdf
|
資料更新日:2023/05/31
|
従来、人が競合情報などを調べ、様々なデータを分析し、広告主様の商材、ブランドに合わせた表現にて広告のクリエイティブを制作、ターゲット属性を設定していたという作業とは違い、 「PersonaBoost」では、インティメート・マージャーが保有するDMPのユーザーデータとChatGPTを紐づけて活用し、広告主様がターゲットしたいユーザーにマッチするペルソナ像と訴求軸、広告テキスト文をAIが生成。そのターゲット属性と広告文を活用した広告運用配信を実施することで、広告効果を促進するオリジナルの広告メニューとなります。
「PersonaBoost」は、CVRが高い属性をベースにChatGPTを活用して最適化し、インティメート・マージャーのデータを使用し、広告運用を行うため、広告効果向上の可能性を高めることができるようになりました。クリエイティブパターンのパターン出しは適切な情報を入力することでAIが自動的に出してくれるようになり、PDCAを如何にして素早く回していくかが今後のデジタルマーケティングにとって重要になっていくことが見込まれます。
★「PersonaBoost」へのお問い合わせ誠にありがとうございます。
おかげさまで多くのお客様から多数のお問い合わせをいただいております。
そこで、今回、特別に、「PersonaBoost」を体感していただけるキャンペーンを実施することにいたしました。
期間限定となりますが、今なら「Cookie取得率、ペルソナ診断レポート」を無償で対応させていただきます。
情報収集中、実施を前向きにご検討したいけど・・・とお悩み中の皆様、お気軽にお問い合わせください。
※「PersonaBoost」資料をダウンロードの上、お気軽にお問い合わせください。
※キャンペーンは弊社任意で終了することがございます。予めご容赦下さい。
※ご要望多数の場合、ご対応が遅くなる場合がございます。また、状況によってはご対応ができない場合もございますので予めご容赦下さい。
>>資料の詳細を見る
- PersonaBoost(2023年5月版)menu.pdf
|
資料更新日:2023/05/17
|
2023年4月に行われた、主要なWeb広告媒体のアップデート内容をまとめたPDF資料です。
今回アップデートが行われた媒体は以下のとおりです。
・Yahoo!広告
・LINE広告
Web広告は定期的にアップデートが行われ、仕様が変化していきます。
過去の仕様のままだと勘違いしていると、広告運用に悪影響が出ることも…。
アップデート内容をしっかりと把握し、常に最新の情報をもとにして広告運用を行いましょう。
Web広告の運用にお困りのかたは、お気軽にプライムナンバーズへご相談ください。
▼プライムナンバーズ広告運用サービスのご紹介はこちら
https://media-radar.jp/detail21343.html
>>資料の詳細を見る
- Web広告媒体最新アップデート情報【2023年5月更新】
|
資料更新日:2023/04/25
|
「実際のところ効果は上がっているのかな?」と疑問に思いながら
なんとなく惰性で、これまで通りの方法でチラシを配布していませんか?
もしも以前ほどの効果が見られないようなら、チラシ戦略の見直しが必要です。
本資料では、「お店に来てもらう」ために欠かせない近隣エリアへのチラシの配り方や、
商圏内への効果的なアプローチにお悩みの店舗オーナー様や販促ご担当者様に向け、
・チラシの費用対効果の見極め方
・チラシのリアルなCPA
・ポスティングと新聞折込の強み・弱み徹底比較
・商圏内アプローチに有効なチラシ以外の方法
について解説しています。
集客効果を実感できる施策の実現に、ぜひお役立てください。
◇資料の要点◇
・チラシ戦略を検討する際に見るべき2つのポイント
・CPA(顧客獲得単価)に基づく考え方の重要性
・ポスティングと新聞折込の強み・弱み・CPAの比較
・CPAを抑えられる「デジタル版チラシ」という選択肢
・シニアに強い新聞折込と、ママや若者に強いデジタルチラシの併用もおススメ
・商圏内のお客様にアプローチするその他の方法
>>資料の詳細を見る
- ポスティングVS新聞折込の徹底比較&チラシのDX化について_20230424.pdf
|